『ディーラーでのフロアマットの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディーラーでのフロアマットの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

皆さん方失礼します。
当方はアルファード30系後期のSCに乗っております。納車時から気になっていたのですが、ディーラーオプションの純正フロアマット(ラグジュアリー)が納車時から重なって取り付けられております。
具体的にはセカンドシートのマットとサードシートのマットが重なって固定され取り付けられています。
皆さん方のマットの取り付けはどうなっていますか。ディーラーの取り付けミスではないでしょうか。

書込番号:22221360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/31 22:16(1年以上前)

そこまで見たこと無いのですが
しかも所有している車両はもう持っていかれたので
確認出来ませんが

普通は重なるような事無いと思いますが
写真でもあれば尚わかりやすいのですが

書込番号:22221388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/31 22:25(1年以上前)

>アルファード家族さん
どこの場所かイマイチわかりませんが、
レールの端にプラスチックのネジみたいなやつで止まってるエンドカバーがあると思うので外してマットを引っ張ってずらしてあげれば、綺麗に収まるかと思います。

書込番号:22221421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/01 07:33(1年以上前)

返信ありがとうございました。
写真アップしました。これでもよくわからないかもしれませんが…
色々トラブルがあるディーラーなので疑い深くなっています。

書込番号:22221950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/01 08:26(1年以上前)

>アルファード家族さん
画像見ましたが、エッジ部分が重なってますね! いま自分の車を確認しましたが、重なっていませんでした。

整備の人がこんなことするはずないので、営業マンが適当に取り付けたのでは?

書込番号:22222044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/01 09:19(1年以上前)

ご自身で微調整できないような固定のされ方ですか?
もしそうなら、Dへ申し出るしかないのでは?
Dのミスをどうしても指摘しておきたいなら、
Dで修正してもらう。
自分で修正しちゃうのが早そうですけどね。
作業者が気が付いてて放置なら、
ちょっと悲しいというか、配慮がないですね。

書込番号:22222120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/11/01 12:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サードシートのマットはホックで固定されているので自分では微調整できないですね。セカンドシートのマットはまだ確認してませんが。
これまで配慮のないことばかりで悲しくなります。

書込番号:22222436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング