『D750とキットレンズにて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D750とキットレンズにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

D750とキットレンズにて

2018/11/05 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

D750と24-120mmf4のキットレンズでパレードの撮影をしてきました。
JPEG撮って出しです。
小三元ながらも評判がイマイチだったので、あまり期待していませんでしたが、必要充分でした。
背景のボケ方が素晴らしかったです。
しばらくレンズは買えないので、手持ちのレンズとD750で楽しもうと思います。

書込番号:22231892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/05 12:49(1年以上前)

使用頻度の高い焦点距離感域は?で
24-135mmだと思い
自分も普段 カメラに24-135mm F2.8-4.5を付けています。
この焦点距離レンジは想像以上に、守備範囲が広く
太陽を写した時、光が散りやすいので円形絞りじゃ無くて良かったとか思ってます。

必要に応じて このレンズに
35mm F1.8か?
135mm F2.8STFを追加する事が多いです。

書込番号:22231963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/05 13:05(1年以上前)

>嫁シャンさん
キットレンズだからとか、あまり関係ないと思いますよ。

書込番号:22232004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2018/11/05 13:48(1年以上前)

このF4ズームは、ハイコントラストで抜け感の良いレンズですね。
汎用には好適です。
フィルム時代は、24-120mm F3.5-5.6Dを良く使いました。その後にF3.5-5.6Gですね。

光条件が良ければ、少し絞るとさらに良いかも知れません。

書込番号:22232067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/06 10:15(1年以上前)

>嫁シャンさん

1枚目が若干アンダーですが、なかなかの写りかと思います。

自分もフィルム時代は、24〜200mm F3.5〜5.6 を常用してましたが、24mmスタートは使いやすいです。

書込番号:22234085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング