『何だこりゃ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何だこりゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

何だこりゃ

2018/11/06 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181103-00010002-biz_lifeh-sci&p=1
ひどい記事…

書込番号:22234246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/06 12:08(1年以上前)

その人の お金で買ったカメラを使ってみて
その人がそう思ったのだから
他人がとやかく言うほうが変に思います。

そんな暇が有るなら
他人の事より
自分の映像表現に専念すれば良いと思います。

カメラ自体が
個性を表現する道具なのですから

自分も このスレに書き込むたびに
後から 色々 言われて様ですが
初期の頃は読んでましたが
今は全く読んでません。

読むのも面倒です。

初期の頃
太陽を写すと センサーに焦点が行き危険だと書き込んだら
皆が 寄ってたかって
○恥ずかしい
○あんたのカメラはセンサーに焦点が行って何が写るの?
と反論

そこにアナスチグマート?さん
詳しい人が
平行光を入射すると像点と焦点は一致する。
像点と焦点を一緒こたにしてる。
と判りやすく助言してくれて助かりました。

自分が判って無い。
自分が判って無い事も判って無い。
経験が浅いから
仕方ない事だけど
これから 覚えていけば良いと思います。

書込番号:22234282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/06 12:11(1年以上前)

原本読んでませんが、訳のまずさも少なからず影響してる気がします。

書込番号:22234288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/06 12:29(1年以上前)

どうも。

炎上狙いの記事でしょ、
特にヤフーの記事は偏重しているのが多いので読む値無いよ

書込番号:22234332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/11/06 12:43(1年以上前)

煽り・誘導記事ですね。比較内容が不適切など素人騙し。

レフ機をやってないメーカが、ストリームを作るために書かせていると推察できる事例は、随分と前から見てます。
これがそうだとは言いません。逆に素案を示して注文を取ったか。

書込番号:22234362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/06 13:39(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



横にある記事、
フライパンで作れ、時間がたってもカリカリ。黒コショウがきいてお酒がすすむ「フライドポテト」
この記事に惹かれました♪(´・ω・`)b

書込番号:22234487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/06 14:07(1年以上前)

確かにデタラメ満載記事だね。三流ライターにしてもひどすぎる。

>DSLRカメラは画像センサーの前に鏡があり、これがファインダーを通ってきた光を反射します。

ファインダーを通ってきた光を反射..... (-_-;)(-_-;)(-_-;)

書込番号:22234532

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/06 16:39(1年以上前)

まるでZのためのような記事

書込番号:22234755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2018/11/06 16:58(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
単なるステマ記事ならまだ分かるのですが
これほど誤った事が書かれると
正直引いてしましました…
書く方も載せる方も。

書込番号:22234789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2018/11/06 18:45(1年以上前)

 この種の記事を以後「フェイク・レポート」と呼ぶことにします.

 インターネットって便利さを痛感する事も多いのですが,酷いなーと思うこともしばしば.該当記事は後者.

書込番号:22234969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/06 20:26(1年以上前)

https://www.makeuseof.com/tag/dslr-alternative-mirrorless-camera/

原文からして初っ端からダメだわ。読むのヤメタ。

書込番号:22235188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/11/06 20:36(1年以上前)

日本語の方の記事で特に違和感を覚えるところの英文をみると、誤訳がけっこう多いことがわかりますよ。

書込番号:22235215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/06 21:32(1年以上前)

 ミラーレス工業会 (あれば) からお金もらってるレベル。
 印象操作。 フェイクニュース。

 でも、マスゴミってこんなもの。
 扇動するのがお仕事といっても言い。
 我々は資本の奴隷。

書込番号:22235387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/06 21:42(1年以上前)

あまりカメラのことがわからない方が翻訳されたのですかね。

プライムレンズって何かなとおもったら、単焦点レンズのことなのですね。それは勉強できました。

書込番号:22235416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング