『スカイアクティブX』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『スカイアクティブX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイアクティブX

2018/11/08 06:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

来年アクセラに新エンジンが乗りますが、その後の年次改良でアテンザにスカイアクティブXが乗ることはありえますか?

書込番号:22238209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/08 07:34(1年以上前)

フルモデルチェンジのタイミングじゃね?

まあ、あり得るか?というだけなら可能性は0ではないとしか…

ここの住人に答えられるのはその程度でしょう。

書込番号:22238248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/11/08 08:07(1年以上前)

あり得ません。
以上

書込番号:22238293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/08 10:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ あり得ねぇ〜し!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22238451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件

2018/11/08 10:47(1年以上前)

ありえないんですか?

書込番号:22238522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/08 12:01(1年以上前)

>きゃんちゃん1211さん
あるかもしれない。
無いかもしれない。
可能性は0ではないが100でもない。

ここの素人に聞いてどうする?

マツダコールセンターにでも聞いてみたら?
何言われるか分かりそうなもんだけどね(笑)

書込番号:22238648

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/11/08 14:20(1年以上前)

新型エンジンなので大きさや配管、配線取り回し、コンピューターの制御なども異なるので基本的に新たな設計が車体側にもいるってことでマイナーチェンジでの搭載は可能性が低いんだと思いますよ。

一般的に既存の枠に無理して合わせるよりも新しいエンジンに合わせて一から作った方が楽ってことです。




書込番号:22238845

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件

2018/11/08 16:11(1年以上前)

>たぬしさん
求めていた回答をありがとうございます。

ただスカイアクティブ導入時、アクセラかデミオにエンジンだけ載せたものが出ていたので、今回もそのようなことがあるのかなと思って質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:22238992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/08 19:40(1年以上前)

SKYACTIVE-Xは2000ccのスーチャー付とアナウンスされてます。
なので、アテンザがフルモデルチェンジされたら載せる可能性もありますね。

書込番号:22239432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/09 15:16(1年以上前)

年次改良ごときでは『あり得ない』が正解でしょう。
載るとしたらフルモデルチェッジかと思います。
何せ、SKY-Xは次世代プラットフォームとペアみたいなもんですから。

ちなみに、SKY-Xは今のところ2.0Lと1.5Lエンジンのみみたいです。あくまで、今のところ。
で、アテンザに2.0のSKY-Xを載せるのかどうかは、マツダの戦略しだいだろうから、そこは何とも...。

噂では、アテンザは今後高級路線に進むようなので、どうなんでしょうね?

書込番号:22241340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2018/11/09 22:21(1年以上前)

>Takutyanさん
>しゅうら〜さん

ありがとうございます。
なるほど、スーチャー付いたりとがらっと変わるので設計自体の変更を伴うのですね。
まずはアクセラに載るエンジンを見て今後を予想していきたいですね。

ちなみに社長がスカイアクティブXはモデルチェンジ後のすべての車種に載せるといっているので2.0Lで載るか2.5Lで載るかですね

書込番号:22242242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜259万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング