『先読み撮影はつかえますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『先読み撮影はつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

先読み撮影はつかえますか?

2018/11/08 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:34件

機種変更をするのに、この機種か、カメラの解像度の高いHuaweiP20で迷っています。子供の写真や動画の撮影が主な用途で、この機種の先読み撮影が気になっているのですが、実際どの程度使えますか? それほど便利でなければ、解像度の高いHuawei のほうが写真は綺麗にとれるのでは、と思うのですが…。

書込番号:22238882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
emui-さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/09 10:14(1年以上前)

>くまくま555さん

 XZ1の専用アプリ「アルバム」で、被写体の動きを検出した写真のみ、先読み撮影のどの写真を保存するか
(すべて保存も選択可能)を聞いてきます。なので、4枚の中にこれというベストショットが含まれていて
助かったことがあります。

 画素数は、今ではXZ1でさえ、無駄に多すぎると思うほど十分です。画質はレンズ性能で決まりますから、
特別なときだけコンデジ(1インチ)を使ってます。

書込番号:22240736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/11/09 14:25(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに、ここぞというときはデジカメを使うので、スマホに求めるのはふとしたシャッターチャンスを逃さずに撮れることではないかと思います。(子供が小さいので、撮る瞬間に合わせて笑ってくれるわけではないのですし、初めて××したとき等は突然訪れるので。)
いろんな機能は結局使わなくなることも多いのですが、子供の写真を撮るのはxperiaのほうがいい気がしてきました。

書込番号:22241263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


red-wineさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/14 07:19(1年以上前)

>くまくま555さん

こんにちは!
Xperia XZ1からHUAWEI P20proに機種変更したものです!あくまで僕個人の率直な感想を言うと写真としてはP20proの方が圧倒的に綺麗な描写です!
ただ、一つだけ残念なのは被写体ブレにかなり弱いです!Xperia XZ1の方がブレは少ないです(当然ブレる時はブレます)

どちらを取るか微妙なところですね!

書込番号:22252488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/11/22 21:15(1年以上前)

コメントありがとうございました。ヨドバシで実質ゼロ円だったこともあり、XZ1を購入しました。
先読み撮影、面白いです。動きの激しい赤ちゃんが被写体なので、どうしてもぶれやすいのですが、4枚あれば、1枚はぶれていないので重宝しています。

書込番号:22271887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング