Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
androidのアプリを使用し、有線ケーブルにてinsta360 one xを接続しています。
アプリからカメラの操作、動画の保存および編集はできるのですが、写真の保存を行うとアプリが落ちます。
再起動しても写真はアプリ側に保存されていません。
verはどちらも最新、sdカードはフォーマット後のv30レベルです。
対処法やアドバイスをいただけないでしょうか?
書込番号:22267782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おこまりの事と拝察いたします。
Main StrageをSDカードに設定したAndroid
FW 1.17.16
App 1.3.0
このバージョンでも
データのダウンロードに失敗します。
実は、本体Strageにデータは落ちてきているのですが
SDカードに転送されずにのこったまま
Appが、データを見失い 落ちています。
端末をPCにつないで 端末本体にあるDownloadフォルダーにあるデータを
SDカードに移動させるか
Insta360 One XとAndroid端末をPCにつないで、
Intsta360のSDカードからデータを
Android端末のSDカードへ移動させると編集などが出来るようになります。
この編集Appは、SDカードをMain Strageに設定した場合に
ダウンロードしたデータを最終的に収納する場所を見失っていると想定されます。
書込番号:22424175
![]()
2点
>kujiratosemiさん
続報です。
メーカーに状況を報告してみましたが
動作確認出来ていない機種での動作は保証しかねるとの返事でした。
動作確認済みの機種は、下記URLで確認できます。
https://www.insta360.com/support/supportcourse?post_id=4067&inspm=77c1c2.35e7ad.0.0&locale=en
ダメ元でMain Storageを内部メモリにすると、ダウンロードができました。
ただし 機種依存が強いようです。
Photoデータはダウンロードできましたが
Videoデータは動作が安定しません。
とりあえず、撮影データを見るならばPCを経由してスマートフォンへデータを流し込むことで閲覧は可能になります。
但し HDRの現像や、VideoデータでSmall Planetなどの特殊効果を見る事は出来ていません。
参考になりますが、メーカーにコンタクトをメールで取る事は、スパム扱いとなりできていません。
そこで、FacebookのMessageを使うと、半日足らずで返事がきました。(英語ですけど)
今、SDカードをMain Storageにした場合は使えるのか?と質問を入れています。
書込番号:22429779
1点
>kujiratosemiさん
メーカーから回答がありました。
SDカードをmain Storageにした場合は、Appが対応していないとの事です。
一時的にMain Storageを内部ストレージに切り替えて
データをDownloadした上で書き出すのが現実的な対応方法です。
書込番号:22440695
2点
>DD__13さん
大変丁寧かつ詳細なコメントをありがとうございます。
多大に参考になりました。
仰るとおりSDカードをメインストレージとしておりましたので、一時的に解除もしくはPCを経由するようにします。
またメーカーにもコンタクトをお取りいただき、大変お手数をおかけしました。お力添えいただき誠にありがとうございます。コンタクトをとる際はmessengerを使うようにいたします。
good answer以上の評価をさせていただけないのが心苦しいほど参考になるコメントをありがとうございます。
書込番号:22444137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





