『今回の不具合でα7m3やα7R3に酷評レビューが増えないか、心配』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今回の不具合でα7m3やα7R3に酷評レビューが増えないか、心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY

クチコミ投稿数:2522件 まろん 

ねとらぼ&ヤフトピ等に載って、話が大きくなってきたソニー機での不具合問題。

私が今、一番心配しているのは、、、

α7m3やα7R3のレビューに、あらぬ者から

満足感1
安心感1
操作感1
信頼感1
グリップ感1
などと書き込む人が出てくるのではないかと心配しています(泣)

敏感な時期なので、
酷評オール1レビューで不安を煽る愉快犯が出ない事を祈っております。。。

皆さん
不安につけこまれないようにしましょう!


ちなみに私の散歩愛機はα7R3です。。。
酷評されでもしたら、
泣いてまう!!

愉快犯の方へ
どうか、そっとしておいて下さい。

書込番号:22300402

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2018/12/04 17:08(1年以上前)

藪をつついて蛇を出す

書込番号:22300419

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/04 17:09(1年以上前)

このスレがそもそも煽りやん。
愉快確信犯やな。

書込番号:22300421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/12/04 17:21(1年以上前)

ホントに言ってんのか、嫌味で逆説的に言ってんのか知らんが、どちらにせよ、だ。

別にいいじゃねえか、どこのメーカーのどのカメラだろうが、低評価や高評価の 10 や 20 増えたり減ったりしたところで。自分が持ってたり使ってたりすることとはなんも関係ないし、そもそも、持ってたり使ってたりしてたからといって、または持ってもいなけりゃ使ったこともないからと言って、他人のレビューにいちいち突っかかる権利なんかねえぞ。(もちろん義務もない)

しかも、使ったことさえなくても、誰でも、どうにでも、何人分でも書き込めるようなザルシステムのレビューサイトに、知りもしなけりゃ自分とは関係もないどっかの誰かが書き込んだ評価ごとき、キミのカメラライフや生活に何の関係があるってんだ?

メーカーやカメラを好きになってファンになること自体は悪い事だとは思わんが、だからといって、自分に関係ない事までいちいち憂うな。

自分が持ってるカメラに対してネガなことを言われると怒って攻撃的になったり、憂鬱になったりするそのお門違いのナイーブさがよくわからん。

共感性の使い方ってのは、もっと他にあるだろ。

書込番号:22300459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2522件 まろん 

2018/12/04 17:37(1年以上前)

『自分に関係ない事までいちいち憂うな。』

はい、私は今のところどうにか大丈夫です。

先ほど5時を知らせる鐘の音と共に増上寺で手と手を合わせきました。

ポッケには厄除けの御守り、見上げた空にライトアップされた東京タワーを見た時、心の曇りは晴れ写真を1枚撮りました。

大丈夫、不具合は起きませんでした。

書込番号:22300501

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10805件Goodアンサー獲得:1295件

2018/12/04 17:38(1年以上前)

事実なら評価が下がるのは当たり前で仕方ないと思うけどね。

だとすると信頼性1は妥当かも知れない。
が、満足感や画質が1ってことはないでしょ。

書込番号:22300504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/04 17:38(1年以上前)

このおっさんも結局はこういう人間だったのね。
がっかりだね。

書込番号:22300509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/04 18:21(1年以上前)

あんぽんたんのユーザーが互換バッタ品使って招いた自業自得
ニコンでもおこるよん

書込番号:22300627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/12/04 18:41(1年以上前)

>『自分に関係ない事までいちいち憂うな。』

>はい、私は今のところどうにか大丈夫です。〜大丈夫、不具合は起きませんでした。

つまらんかわし方をするな。

キミ個人のカメラに不具合が起きるかどうかはスレとは別問題だろうが。

キミがスレタイおよびスレ冒頭で憂えてるのは、キミ個人が不具合に遭遇するかではなく「不具合問題による低評価のレビュー」であって、よってオレの言う『(キミにとって)関係ない事』とはそのようなレビューのことだ。だから、ちゃんと『〜評価ごとき〜』と書いてるよな。

それとも、ヒトを食ったような物言いで、はぐらかすしかできんか?それじゃ事態を悪化させることの方が多くなると思うよ。

まあいい。

ーーーーー

もう持ってるくせして、ザルシステムに投稿されたアカの他人のレビューなんぞ今更気にするひまあったら、原因究明と対策、そして情報共有の一環として不具合情報とその出どころを系統づけて、逐一そのアップデートでもまとめろよ。

スレ立てしてスレ主になってまで当事者気取ったり問題提起を試みたりするなら、情報共有まとめスレでも立ててちゃんとこの問題に対して向き合っていきゃいいのに。

書込番号:22300666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/04 18:45(1年以上前)

カメラ、もとい、撮影ガジェットとして致命的な欠陥。

書込番号:22300678

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10805件Goodアンサー獲得:1295件

2018/12/04 18:50(1年以上前)

>あんぽんたんのユーザーが互換バッタ品使って招いた自業自得

出た〜根拠のない言い訳。

元ネタだとバッテリーは純正使ってたようだぞ。

SDがソニー以外だと互換品ってことか?

それならサードパーティ製のレンズやMC-11でEF使えないようにすべきだろ、純正以外なんだから。

書込番号:22300692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/04 19:07(1年以上前)

ニコン粘着厨が鬼の首を取ったように騒ぎそう

書込番号:22300725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/12/04 21:44(1年以上前)

ほとんどは気にしてないよ。
へ〜そ〜なんだ〜が本音。
一個体とかなら気にしないが…ま、どのくらいあるかでしょ。

書込番号:22301135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


batcapeさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/06 08:23(1年以上前)

何が気になるの?
初期化されたことないし、されたらされたで対処考えるが。
評価とか、どのメーカーより有利だとか、何を競ってんの?
その競ったことで、何が嬉しい?

あんたの写真が重要だと思うが。
それよりスペックや評判が負けたくない?

キャノンの人の写真見て、凄いなぁ。
ニコンの見て、いいですね。
自分のみせて、負けないよ。でいいだろ。

キャノンのひとのをみて、すぐキャッシュバック始まったけど、売れてないの?
ニコンのみて、大口径マウントのどこがいいの?
俺のソニー。写真は世界一。俺の写真はただの作例だから。
ばかみたい。

書込番号:22304286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/09 21:30(1年以上前)

>batcapeさん
流石ですね。
大人の考えですね
私には出来ません。
初めてお目かけしますが
さぞかし凄い写真を撮られるのでしょう。
撮られた写真を見たいな〜
UPして貰えないかな。
皆さんもそう思いますよね。

書込番号:22313273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/10 00:32(1年以上前)

『さぞかし凄い写真を撮られるのでしょう。
撮られた写真を見たいな〜
UPして貰えないかな。
皆さんもそう思いますよね。』

べ〜つにぃ そんな見たいとも思わないですけど〜 ^^

書込番号:22313725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件 まろん 

2018/12/10 07:00(1年以上前)

不安を抱えながら、起床(^_^)/

今日も私のαがフリーズしませぬように。

良い1日を♪

書込番号:22313971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/10 09:35(1年以上前)

増えろー♪(@ ̄ー ̄@)ノ

書込番号:22314164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件 まろん 

2018/12/11 08:31(1年以上前)

畳み掛けるような文体、どこかでみたと思ったら、、
自分の好きな
ようこそここへさんやったワ。

ようこそ12月11日

おはようございます♪

書込番号:22316389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/11 13:54(1年以上前)

スレ主殿がα機売っぱらってZ6かZ7買った後αの酷評レビューを書くに100票!

書込番号:22316937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング