『同じ機種の色違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『同じ機種の色違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

同じ機種の色違い

2018/12/06 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ

クチコミ投稿数:4538件

同じ機種2台で撮った画像の色合いの違いって調整できないのでしょうか?
暖色系と寒色系位の位、違ってます

同じような写真なら使ってるLightloomでは当然合わせますが、単独で使ったら合わせにくいのですけど
それに合わすのも少ない写真ならいいのですが面倒です。

現像方法を登録してそれを適用するのが適当でしょうか?

SCではメカ的に合わせることはできないとつれない返事でしたが…

書込番号:22305143

ナイスクチコミ!0


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件

2018/12/06 16:55(1年以上前)

RAWで撮れば同じ色温度の設定をコピペしてあげれば、似た色になりますね。

また、、最初からWBをプリセットかケルビン指定で撮影しておいて、
後で現像処理で微調整するという方法もあります。

書込番号:22305186

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/06 19:48(1年以上前)

カメラ側の シャープネス・コントラスト・彩度などで設定した画像 つまり 階調性の高さがライカ風味だと思うのですが。
メカ的に合わせることはできない…………  対応できないで後処理で同じにするのは難しいですね。

色変換・色調整の5つの方法 まとめ | Photoshop 色調補正ゼミナール | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO
http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/color/8900.html

書込番号:22305568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件

2019/09/11 17:45(1年以上前)

結局色の悪いM(typ240)は売ろうと思います。
手元に残るのはM9-P(黒)とM-P(チタン)とM10-P(サファリ)が残ります。

書込番号:22915606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2019/10/06 10:34(1年以上前)

ライカ4台持ちなんですか?
凄すぎますね。

書込番号:22970915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件

2019/10/06 10:51(1年以上前)

何年もかかってます
初めは黒のライカM9を購入、汗でベタベタする塗装が気になりシルバーのM9-Pにアップグレード、そうするとM9-Pが気になり購入、暫くは、そのままでしたがM-Ptyp240チタンカラーが気になり2年前に購入、予備にMtyp240アラカルトを。
今年の8月左半身がマヒになりリハビリのためにM10-Pサファリを購入した経緯があります。約10年です
シルバーのM9-Pは最近価格が上がってるので売りたいです。ついでにただのMtyp240も

書込番号:22970949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ライカ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング