中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
最近どうでもいい内容多くて肝心な情報がないので投稿及び質問させていただきます。
現在P20PROをサブ端末でロケモバ神プランで使ってます。
主な用途はカメラと撮影した写真をSNSにアップがメインです。
現状で満足はできているのですが、Mate20PROの広角レンズ+夜景モードの綺麗さに魅力を感じです♪
実際P20PROからMate20PROに買い替えた人の意見とか色々聞いてみたいです♪
メイン端末はiPhoneXs Maxなのでカメラ撮影限定での利用になります。
書込番号:22319403 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラ用途専用なら、センサーサイズの大きいデジカメがいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001060329_K0001005752&pd_ctg=0050
DSC-RX100M6は1インチセンサーを搭載していて一通りの撮影をこなすことが出来る機種で、G1 X Mark IIIは更に大きいAPS-Cセンサーを搭載していて広角からポートレートまでをカバーします。
専用アプリを介してのスマホへの転送が面倒ということなら、スマホでいいと思います。
なお、Notebookcheckでは、フロントカメラに関してはMate 20 ProよりもXSの方が上と評価されています。
書込番号:22319499
3点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます(^^♪
一眼レフやカメラレンズとかも持っていたんですが、持ち運びが面倒ということでカールツァイスレンズも含めた一眼系手放してしまいました・・・。
コンデジもいいかもしれないですね(^^♪
情報ありがとうございます(^^)/♪
書込番号:22319518
0点
p20p持ってないけどどっちが優れてる、程違わないと思う。
身軽に広角で夜景がとりたいならコレしかない。
書込番号:22319525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
P20とMate20を使っていますが…。
通常の使用、Webをみたり、電話など負荷の軽い作業はあまり変わりません。
ただ、かなり違いを感じたのはGPSです。
かなり正確につかんでくれていると思います。
家族でポケモンGOをすることがあるのですが、私のみAndroidも使っていて、他は皆iPhoneですが、掴みは違います。
あとは、カメラについては、P20からだと劇的な進化とは感じないと思います。
GPS、あとはゲームなどでは違いがあるかもしれません。
書込番号:22319674
2点
P20 Pro/Mate 20 Pro両方使ってます。 さすがに、Mate 10 Proは引退です。
レビューに書いたことが全てなんですが、カメラに限れば超広角とマクロモードが必要でないならP20 Proでよいとおもいます。
ミラーレスでも35mm換算で24mmまでしか持ってないので、16mmを使ったときはかなり構図に違う意味で制限がでると感じました。
入れたくない被写体が入ってくるので。 といいながらも、スライダーで標準・超広角が切り替えられるのは便利です。
室内でもう下がれないシチュエーションでは、超広角はかなり便利だと感じています。
標準の4000万画素と超広角の2000万画素はやはり画質に違いがあります。 夜景だと超広角の方が塗り絵感が強く出ます。
Mate 10 Pro -> P20 Proは、乗り換えの価値ありましたが、P20 Pro -> Mate 20 Proは相当物好きじゃないと価値は見いだせないと思います。
サブ機としてP20 Proを持っているならそのままP20 Proで良いと思います。 Mate 10 Pro以前のモデルであれば、強くオススメしますけど。
書込番号:22320125
![]()
4点
私もP20 Proとの違いについて質問したいのですが、
現在 P20 Proを使っていますが、青空を撮影するときにAIを切っていても
勝手に、青空の色合いを変更されてしまうのですが、
Mate20 Pro も同じでしょうか?
書込番号:22320150
0点
>文字数は全角で15文字、または半さん
カメラ自体はさほど変わらないみたいですね・・。あとは広角レンズに価値を見出せるかですね。
P20PROを5万くらいで売却して、PayPay+量販ポイント+Huaweiの還元を併用したら実質3万以内になるので悩んでます・・・。
>あげぜんスウェーデンさん
GPS改善してるんですね〜。P20PROたまに精度ひくいのかな?って思うときがあったので・・・
普段の作業とかはKirin970でもサクサクなのであまり変わらないんだろうなって思ってました。
カメラはいろんな人の意見を聞く限りでは普段の撮影はあまり変わらない+広角レンズに価値が見いだせるかのようですね♪
ゲームは音ゲーユーザーなのでXsMaxでやってます♪
>beaconさん
撮影をしてるとたまに広角レンズがあればもっといい絵が撮影できのにな〜って思うことがあるんですよ・・・。
なのでP20PROを手放してMate20PROへ検討してまして。
PayPayの20%還元がなかったら絶対買わなかったとおもうんですよね・・・。
もう少し悩んでみます。
皆様いろんな意見をありがとうございます(^^)/
クリスマスまでには決断したいと思います
書込番号:22320326
1点
>GPS改善してるんですね〜。P20PROたまに精度ひくいのかな?って思うときがあったので・・・
ちなみに、あげぜんスウェーデンさんが記載されているのは、iPhoneと比べてという意味かと・・・・・
P20とMate 20 Proで違うという意味ではないかと。
GPSの感度は添付通りで、別のスレッドでも紹介している通り、トラッキング結果も誤差は最大でも5m程度まで。
どちらも、スマホではこれ以上の改善は無理という程度まで、高感度、高精度ですので。
書込番号:22320374
![]()
2点
>†うっきー†さん
データありがとうございます。
ってことは私の思い込みのようですね・・・。大変失礼をいたしました。
書込番号:22320385
1点
ポケモンGoのGPSエラーはGPS電波の届きにくい場所で起こる問題で、機器自体の問題ではなくOreoにおける仕様変更が原因です。Pieでは改善されたのかもしれません。
また、超広角のためにMate 20 Proを選ぶなら、GR IIを選ぶのも手です。
GRIIはAPS-Cセンサー搭載28mm固定のコンデジですが、コンデジの中では一番画質がいいと言われる製品です。ズームが無い分、迅速に撮影が行えます。スナップ撮影に特化したカメラです。
書込番号:22320452
2点
あと、この機種をPayPayとの組み合わせで買うのはかなり困難かと思います。ビック・ヤマダはほぼ在庫なし、一方でヨドバシは全店に在庫有りという状況です。
書込番号:22320555
4点
>ネトビさん
空の写真撮ってみました。
モノクロカメラがあるせいか、P20 ProはAIモード切っていても陰の部分がしっかり映ってますね。
P20 Proは、マスターAI On/Off関係なく空の色は一緒、Mate 20 Proは違ってきますね。
書込番号:22322149
3点
Pay Payの決済終了するのとは別で
ヤマダとビックカメラ店員の接客態度が最低だったので、ヨドバシカメラでの購入を決めました。
実質50000円位で買える計算(P20PROを売却するので)なので、これで満足してます♪
引き取りは少し先になるのですが、トワイライトを取り置きしてもらってます♪
皆様のご意見とか参考になりました(^^♪
書込番号:22322463
1点
paypayのキャンペーンは本日修了しました。
スレ主さんが間に合ってれば良いのですが。
書込番号:22322743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャンペーン終了は予め告知した上で行うという話でしたが、突然の終了ですね。
スレ主さんはヨドバシ購入なので、Paypayは関係ないですね。
ビックカメラはPayPay騒動で死ぬほど忙しかったらしいので、対応が悪いのは仕方ないとも言えます。
あと、売却の際はSIMロック解除をお忘れなく。ドコモ以外のSIMがない場合は解除コードを控えておく必要があります。
書込番号:22322773
![]()
2点
>beaconさん
ありがとうございます。
この青空は、Mate 20 proのほうが、目で見た感じに近いでしょうか?
私はP20 proのAI切っても空の色が勝手に変更されるのが嫌なので、
Mate 20 proでそれがなければいいなーと思っているのですか
書込番号:22330511
0点
本日ヨドバシカメラでMate20Proを買ってきました思った(*^^*)
それと同時にP20PROも売却完了しました(*^^*)
色々アドバイス頂きありがとうございました
書込番号:22330755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ネトビさん
Mate 20 Proは、AI On/Offで空の色が違うので、区別はしていると思いますが、空の色に近いかと言われると難しい(もうすでに記憶色)。 鮮明な色でとったので、標準だと近いかも知れません。 すいません、もう一度昼休みにでも撮ってみます。
書込番号:22331910
1点
>ネトビさん
標準、AI offで撮りましたが、実際よりは彩度高めで写ります。
書込番号:22335071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




















