『スナップ&旅写真で純正以外でおすすめレンズあります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥787,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカM10 Typ 3656 ボディ の後に発売された製品ライカM10 Typ 3656 ボディとライカM10-P Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10-P Typ 3656 ボディ
ライカM10-P Typ 3656 ボディライカM10-P Typ 3656 ボディ

ライカM10-P Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月25日

撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション

ライカM10 Typ 3656 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラッククローム] 発売日:2017年 1月28日

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

『スナップ&旅写真で純正以外でおすすめレンズあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10 Typ 3656 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10 Typ 3656 ボディを新規書き込みライカM10 Typ 3656 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5
別機種

花を入れたスナップも好きです♪d(^o^)b

身分不相応なボディを手に入れたの良いですが、現行の純正は矢張り超高価!かと言って、中古のレトロレンズも味があって良いのはわかりますが、矢張り最新系のレンズの味も知りたいです♪

スナップと、日帰り小旅におすすめのサードパーティー製レンズが有ればご教授願います♪m(_ _)m

書込番号:22329432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/16 21:47(1年以上前)

中古ですけれども「リコーGR28mmF2.8 Mマウント」

ライカレンズに比べて圧倒的な解像度の傑作レンズですよ。

設計思想が全紙でも解像するレンズですから。

書込番号:22329457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/12/16 22:33(1年以上前)

♪Jin007さん こんばんは

安く済ませたいのでしたら フォクトレンダー 35oF2.5P U辺りが 比較的安く済みそうなきがします。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigtlander/vm-mount/vm-35mm2_5/index.html

書込番号:22329590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/16 23:23(1年以上前)

ライカM10 Typ 3656 ボディ 一緒に使われているレンズ機種 ... は 人と写真をつなぐ場所をコンセプトにした写真共有サイトです。

価格.comのカメラ・レンズ製品と連動し 「写真からカメラ ...

LEICA(ライカ)のデジタルカメラLEICA M10 で撮影した写真(画像)一覧- 写真共有サイト:PHOTOHITO
https://photohito.com/camera/brands/leica/model/leica-m10/

書込番号:22329736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/17 01:17(1年以上前)

手持ちのレンズで練習あるのみ!
ですね。

書込番号:22329963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/17 01:22(1年以上前)

ミノルタ (実る田)
M-ROKKOR (六甲)
28mm F2.8

これは渋い!!

書込番号:22329969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/12/17 08:03(1年以上前)

初めは純正レンズの映りを知りたくてライカのボディを購入するんですがサードパーティー製レンズではどうなんでしょう?
1本でも純正を使ってからサードパーティー製レンズに行った方がいろいろ良く分かるんでは

解像力だけではレンズを語れないと思います。
ライカレンズもかなり改造してますヨ

書込番号:22330178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2018/12/17 08:36(1年以上前)

>♪Jin007さん

100万円のカメラボディを買えるのでしたら、
100万円のLEICAレンズは破格のお値段かと思います。

書込番号:22330227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/17 11:44(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
文章ちゃんと読んでいれば、その発言には至らないと思うが。

書込番号:22330467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/12/17 14:30(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・決して「手ごろ」な価格とは言いがたいのですけど??(^^;;;

やはり、現行レンズと言う事なら・・・「コシナ」製品でしょうか?
「ツアイス」「フォクトレンダー」・・・ともに伝統的な設計を踏襲してるので、らしさはあると思います♪

オールドレンズの中でも、餃子定職さんがおススメするGRとか?? 謎の写真家さんがおススメするMロッコール(ある意味純正ですけどね(^^;;;))なんてのは、比較的「現代的」な描写(高コントラスト&シャープネス)のするレンズだと思います。

あとは、コニカのMヘキサノンあたりですかね??
↑オールドとは言っても、比較的新しい方のレンズですけどね(^^;;;(2000年前後の製品です♪)

↑まあ・・・最近デジタルでも楽しめるとあって・・・中古レンズの相場も高めです(^^;;;
Mロッコールなんて・・・安かったんですけど・・・最近は3万円以下を探すのに苦労します。。。綺麗なものだと5〜6万円の高値も。。。

書込番号:22330733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/17 18:29(1年以上前)

>餃子定食さん
これ、現役時代から気にはなっていました♪
フイルム時代にGRを使っていたモノで!(笑)

でも当時の自分にはあまり興味が無かった!

でも、見直す価値は有りそうですね!
有り難う御座います♪m(_ _)m

書込番号:22331096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/17 18:35(1年以上前)

当機種

コレはケンコー85mmf2.5です♪

>もとラボマン 2さん
有り難う御座います!
実は自分の添付写真がスコパーUです♪(笑)

逆光にはめっきり弱いとこはご愛嬌ですね♪

書込番号:22331112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/17 18:43(1年以上前)

>VallVillさん
情報有り難う御座います!
会員登録致しました♪d(^o^)b

書込番号:22331128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/17 19:03(1年以上前)

別機種

確かにロッコール28mmはまだナイス♪(笑)

>#4001さん
>謎の写真家さん
ロッコール28mmf2.8は買いそびれて居ました♪

お値ごろ備品が有れば探してみます♪
コニカヘキサンは少々お高いですが、まだ綺麗な中古品
は有りますね♪
有り難う御座います!まm(_ _)m

書込番号:22331159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/17 19:08(1年以上前)

当機種

カラースコパーUは逆光ゴーストが楽しい♪(笑)

>ブルートランペット@ワトソンさん
お気遣い頂き有り難う御座います!♪
ライカ貧乏です♪(笑)

来月からはライカQ貯金を始めます!(笑)

書込番号:22331167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19819件Goodアンサー獲得:1241件

2018/12/18 09:40(1年以上前)

>♪Jin007さん

>> ライカ貧乏です♪

多分、外車を買うつもりよりお安いかと思いますけど・・・(笑)

書込番号:22332566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/12/18 10:36(1年以上前)

♪Jin007さん 返信ありがとうございます

自分の場合 フィルムでライカMレンズ使っていますが 50oF2 3代目にはカナダバージョンがあり 中古ですが カラースコパーUの新品と同じくらいで購入できました。

でも今は ライカのレンズ価格が高騰していますので 純正レンズは なかなか難しいかもしれないですね。

書込番号:22332645

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/18 19:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんです!
実はカナダバージョンをその大昔持っていました♪
何の価値もわからぬまま♪(笑)

新古でしたが、結構安かったように思いますが、一時期、カメラからバイクに移ったモノで、M2-Rと共にドナドナしちゃいました♪

今からすれば勿体ないねぇ〜♪(笑)

書込番号:22333655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/12/22 09:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

開放です

ニッコール5cmf1.1等

吉永小百合がJRのCMでやってました

今はいけません

ニコン5cmf1.1今でもニッコール史上一番明るいf1.1です。もう直ぐ58mmf0.95が出たら2番目になってしまう
400gとノクチルックスより150gから200g軽いですがやはり重たいです
Lマウントは300万位するので非常に高いですがSマウントをアダプターを使って改造すると比較的安いです。

純正のフードはプラスチックスでとても実用になりません。HN-24と云うフードを使って加工してます。
S-Mアダプターは昔の物を使ってます。本当は説明書には使用不可とありますがレンズを加工すると使えます。

書込番号:22340947

ナイスクチコミ!0


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/26 09:46(1年以上前)

>♪Jin007さん

http://fotoborse.blog.jp/archives/1919940.html

こんなの如何ですか。
僕はライカMMonochrome(CCD)ですが、
とても欲しいレンズです。

書込番号:22350584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2018/12/27 16:59(1年以上前)

当機種

もうすぐ、開城の尼崎城にて♪

>zi'ziさん
>オドロクさん
>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>#4001さん
>ブルートランペット@ワトソンさん
>謎の写真家さん
>横道坊主さん
>VallVillさん
>餃子定食さん

ライカファンの皆様、ご返答有り難う御座います!
も、少し手持ちのカラスコパー35mmf2.5とレンズ清掃したばかりのエルマリート90mmf2.8とロシアンエルマー3.5mmf3.5でスナップ修行いたし、来年の秋には紅葉用に選びたいと思います♪m(_ _)m

今のところ、ポートレートと花はα7Vとα7デジタルで、スナップはM10と富士のX-E1&E2と使い分けておりますが、まだまだ長い道のりですね、スナップ道は♪┏( ^o^)┛

書込番号:22353380

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM10 Typ 3656 ボディのオーナーライカM10 Typ 3656 ボディの満足度5

2019/01/01 16:15(1年以上前)

>オドロクさん
情報、有り難う御座います!
50mmはフォクトレンダーの古いf1.1か新し高い目のf1.2のどちらかは何れ買うと思いますが、寫眞を拝見させて頂くと、少し古めのレンズの方が、自分の好みかも知れません♪
周辺の光量の落ち具合が何とも言えません♪(笑)

参考にさせて頂来ます♪

書込番号:22363778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2019/01/20 09:28(1年以上前)

当機種
当機種

沈胴ズミクロン+SOMKY F=5.6

沈胴ズミクロン+SOMKY F=5.6

遅れての投稿です
中古で純正へ行かれてはどうでしょうか?
お勧めは、沈胴ズミクロン500mmF2です。
解像度もさることながら、質感が凄いです。
私はSOMKYと組み合わせて、食事の接写を楽しんでます。
ホコリ・キズのない綺麗なものを見つけてください。

書込番号:22406335

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2019/01/20 09:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

球面ズミルックス35mmF1.4 F=4

球面ズミルックス35mmF1.4 F=4

SuperAngulon21mmF3.5 F=5.6

ズミルックス75mmF1.4 F=4

球面ズミルックス35mmF1.4もお勧めですが、高いです!
代替品として、フォクトレアンダーのClassic 40mmF1.4がお勧めです。
ライカのレンズとフォクトレンダーのレンズに関しては、
「撮るライカT」「撮るライカU」(神立尚紀著)
が楽しいです。

書込番号:22406375

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2019/01/20 10:18(1年以上前)

別機種

沈胴させた姿

こんな感じです!

書込番号:22406461

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2019/01/20 11:12(1年以上前)

>>お勧めは、沈胴ズミクロン500mmF2です

「お勧めは、沈胴ズミクロン50mmF2です」の間違いです

書込番号:22406598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月28日

ライカM10 Typ 3656 ボディをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング