『2014年式 TSI1.4 コンフォートラインのホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

『2014年式 TSI1.4 コンフォートラインのホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2004年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2004年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

スレ主 nosu01さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、調べても分からなかったのでご教示頂きたく書き込みさせて頂きます。
16インチの純正ホイールをスタッドレス用に15インチにインチダウンしたいと考え、ヤフオクで購入してディーラーに取り付けをお願いしたのですが、前輪がブレーキキャリパーに干渉するということで残念ながら取り付けできませんでした。

https://wheel-size.jp/size/volkswagen/touran/2014/

取り付けできなかったホイール・タイヤは「ホイール:15インチ 6.5J PCD112 ET50 タイヤ195/65R15」で↑のサイトにて確認して購入しました。

ディーラーには15インチは着かないと言われ、付かなかった理由と適合条件を問い合わせましたが、「こちらで購入頂くのが・・・」という回答しか得られず何がダメだったのが分かりません。

ディーラーの他に聞きに行く前にこちらで以下の点が分かればありがたいです。
@ディーラーの言う通り、この型式は15インチのホイールは着かないのでしょうか?
Aこの型式で16インチで適合するホイールサイズ(リム幅 インセット PCD )について

ということで無知で恐縮ですが、どなかたご教示いただければ幸いです。

書込番号:22334289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/19 09:56(1年以上前)

スペーサーかませば、履けるかも。

書込番号:22334722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/19 13:31(1年以上前)

>nosu01さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610415/SortID=3434932/

↑では可能だと書いてありますね。
ホイールデザインや型式の問題かもしれないですね。

16インチは6.5J+50 PCD112

ご用意したものは、リム幅、インセットの問題はないので単純にインチの問題です。
ご自分でも1度干渉するか試してみてはどうでしょうか?意外と車載工具で簡単にできますよ。

書込番号:22335107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/19 13:50(1年以上前)

>nosu01さん
すみません。もしかして、ハイラインで純正の17インチホイール、6.5J +52かな?

みんカラに16インチの装着がありますが、ギリギリでした(;^_^
なので15インチは無理ですね・・・

書込番号:22335143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/19 19:10(1年以上前)

>nosu01さん
2014年式だとローターサイズが288→312mmにアップしてませんか?
それだと15インチは付かないと思います。

オークション品の取付ですのでディーラーに頼るのでは無く、
自身でフロント1本はめてどこが干渉するか確認すべきでは。

書込番号:22335650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nosu01さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/19 22:26(1年以上前)

>nicotto811さん
>ROCK YOUさん
>マジ…オワタさん
みなさん早速の返信ありがとうございます。とてもありがたいです。
本日タイヤ館で改めて確認して私の車(型式:DBA-1TCTH)では16インチで既にブレーキキャリパーとのクリアランスがギリギリのため、15インチは付かないということが分かりました。

現在装着しているホイールは純正16インチで6.5J+50 PCD112でした。

インチダウンは諦めようと思います。

大変貴重でありがたいアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:22336146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2004年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

新車価格:271〜391万円

中古車価格:31〜150万円

ゴルフ トゥーラン 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング