『ボーナスで何を買いましたか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーナスで何を買いましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボーナスで何を買いましたか?

2018/12/20 02:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3230件

どうも。

12月も半ばを過ぎ、年も押し迫った今日この頃...
皆さんたんまりボーナスを貰って懐があったかいですよね〜

ソコでお尋ねします。
皆さん今年のボーナスで何を買いましたか?

書込番号:22336525

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/12/20 02:37(1年以上前)

まだ買ってないけど
7artさんの35/1.2を…

書込番号:22336534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2018/12/20 03:50(1年以上前)

ボーナスはありません。何も買えませんでした。(T_T)

書込番号:22336555

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2018/12/20 04:50(1年以上前)

従姉妹と集まる機会があり、ビールとノンアルコール飲料 … が揃えて
ある会場を予約し食事代に消えましたが まだ少しは残っているみたい
です !

Nikon Z7/Z6 , FTZ や Nikkor Z 58mm Noct F0.95s (発売日未定?) は、買
うとしても まだ少し先かなぁ ( ・ ・ ;
痛風友の会さんは、何に ?


書込番号:22336576

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件

2018/12/20 05:27(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

取り敢えず私は...
カメラバックのチャックが壊れたのでハクバのルフトデザイン リッジ02 ショルダーバッグ L を購入する予定っす。
本命はNikon PC NIKKOR 19mm f/4E ED 欲しいんだけど、値段も値段だし納期が結構掛かるみたい

書込番号:22336585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/20 05:32(1年以上前)

>痛風友の会さん
ボーナスが出ても家計に全て持って行かれれますが、お小遣いは多少は増えます。
忘年会やらあって飲み代に・・・。

あまりボーナス時期は関係ないですが、近々ビデオカメラを買いたいと思っています。

書込番号:22336588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/12/20 05:41(1年以上前)

αH

書込番号:22336591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/20 05:56(1年以上前)

娘の教習所代とクリスマスケーキ。

書込番号:22336594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/20 06:17(1年以上前)

まず亜自分がどうしたかを晒してからでしょう
教えてくん?

書込番号:22336606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/20 06:41(1年以上前)

ボータスは無いですが、7art、買いました♪

書込番号:22336629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/12/20 07:15(1年以上前)

子どものクリスマスプレゼントのプラレールとお年玉予算…以外は嫁に接収されました…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22336663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2018/12/20 07:42(1年以上前)

綿棒と茄子

書込番号:22336695

ナイスクチコミ!2


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/20 08:05(1年以上前)

きっかけのマジレス。。

50mm f2 fuji

しょぼくて悪いが、今年はXT20、XT2、XE3、さらに18mm、23mm、27mm、35mm、60mm、16-50mm、10-24mm、サムヤン魚眼、と買いまくってスッカラカンだよ〜。その中から1台2-3本でお出かけするのが楽しい。。ほぼ単レンズ

書込番号:22336733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/12/20 08:18(1年以上前)

【会社】にぶら下がっていた頃、
【社会】にぶら下がっている今、
半期の収入で機材を買ったことはなく、みな御上が割り振ってます。

書込番号:22336753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/20 08:45(1年以上前)

ボーナスの前にまずは回収!の年末です。

書込番号:22336787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2018/12/20 08:54(1年以上前)

壊れた洗濯機を買いました。
この時期に壊れなくても…。

書込番号:22336800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2018/12/20 09:18(1年以上前)

(ーー) もらうほうに回りたいわw ほんと

書込番号:22336832

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/20 09:51(1年以上前)

一眼レフカメラは安定した価格を維持していますが 新製品が出る頃に旧型は多少安くなります。
安くなる幅は ... ボーナス前 ボーナス後 年始 年末どの時期が最も安い?
一眼レフカメラの購入時期はボーナス時には買い時ではありません。 カメラを安く買う ...

え?一眼レフカメラに安い時期はあるの?  写真家 高崎勉さんの初心者向け一眼レフ講座です。
https://一眼レフカメラ初心者撮り方.com/entry5.html

書込番号:22336886

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2018/12/20 09:56(1年以上前)

ボーナスですか…何処だ?

書込番号:22336897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/20 09:57(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ




チープカシオ♪(´・ω・`)b

書込番号:22336901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/20 10:01(1年以上前)

ソフトバンクの公開株で損した人いますか?

書込番号:22336906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2018/12/20 10:06(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

いつもは貰ってる筈なんですが、、、
今年は、、、(T . T)

書込番号:22336920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/12/20 10:21(1年以上前)

>痛風友の会さん

マジレス。
アクロマートでいいので15センチの
屈折望遠鏡が欲しい。6、7万円くらい
だから使ってみたいが、普段使ってる
アポクロマートより当然収差がでる…
ってことで悩み中です。

書込番号:22336943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/20 10:44(1年以上前)

今年の冬のボーナスの使い道はもうお決まりですか?
今年一年頑張った自分へ ... メインコンパートメントは 600mm望遠レンズを装着したプロ用デジタル一眼レフカメラ または カメラを装着していない800mm望遠レンズを収納する事ができます。 調節可能な ...

今年こそボーナスでお得に手に入れたい。本気のカメラバッグ特集  カメラバッグ・フォトアクセサリーのハクバ写真産業
http://www.hakubaphoto.jp/bonus_winter

書込番号:22336976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/20 10:54(1年以上前)

↑?(´・ω・`)

書込番号:22336996

ナイスクチコミ!2


gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/20 11:33(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

15cmのアクロマート(7万円)なら、こっちのほうがいいんじゃないですか?

FS-60CB フローライト屈折望遠鏡(高橋製作所)
http://www.takahashijapan.com/products.html

まあ、目的によりけりかもしれませんが、、、
  

書込番号:22337065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/12/20 12:16(1年以上前)

>gocchaniさん

おススメありがとうございます。

いま狙ってる天体は4000ミリで撮影中なんです。
なるべく長い焦点距離の鏡筒が欲しい。
フローライトの鏡筒も欲しいですけどね(^^)

書込番号:22337129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/12/20 12:51(1年以上前)

ボーナスは、すべて娘の塾代で消えました。1個の塾です
受験前は月謝が時価のようにはね上がり、冬期講習やら正月特訓やら。
EF70ー200F2.8Vと安いボディ買ってお釣りが来るくらい。この期に及んで塾辞めるわけにもいかんし、ボーナスなかったらどうなったのやら。


僕はと言えばヘソクリの一部で中古のEFS10ー22を買いました。
60人超えの集合写真を撮る機会があり、早速使いました。スピードライトは1台で間に合わせ。
16ー35欲しいなぁとおもってましたが、僕には10ー22で充分と思いました。

書込番号:22337198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/20 13:31(1年以上前)

コンデジを100台ほど大人買いした♪(笑)

書込番号:22337263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2018/12/20 14:30(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
こんにちは。

YOUTUBERで大損してる人いましたよ。
大丈夫ですか?

書込番号:22337342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/20 15:08(1年以上前)

愛娘にべったりパパさん

2018年「今年の漢字」第1位は「災」なのも納得です。


書込番号:22337398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2018/12/20 15:20(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

ご心痛お察ししますm(_ _)m

書込番号:22337420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/20 16:56(1年以上前)

待ちきれずボーナス前にカメラ本体買ってしまいました。
その翌日にブラックフライデーポイント割引やらpaypayやらでわりと大損です。
でも在庫ありますか?と聞いたら、1台だけ納品されたというタイミング(ほんまかいな)、
今も不具合無いので、良い相棒に巡り会ったということにしておきます。

書込番号:22337537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/12/20 17:17(1年以上前)

そもそもボーナスないけと猫の入院で20万消えました。

書込番号:22337572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/20 19:15(1年以上前)

つでにさっきペンタックスの28−105を注文した♪

書込番号:22337770

ナイスクチコミ!4


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/21 20:54(1年以上前)

おばんです。

マキタの充電式丸ノコ HS631DZS よく切れます。

AF-S 300 f4 D こちらも切れ味抜群でした。

書込番号:22340038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/12/22 09:12(1年以上前)

ボーナスねぇ。

長女は来年から大学生、長男はこの忙しい年末明日から群馬へ遠征(出稽古)
2台ある車の内1台は1月に車検、いくらもらっても追い付きませんワ。

書込番号:22340887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/22 14:32(1年以上前)

ボーナスで、

酒、タバコ、おん・・おっと、クェーッ!

書込番号:22341444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2018/12/22 16:51(1年以上前)

青連赤道さん

あたいもね、おんな買ったよ







ズワイガニだけど(笑

書込番号:22341674

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5442件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/12/22 20:10(1年以上前)

冬のボーナス払いでカメラ関係だと、
夏に、急な旅行で星空用にSAMYANG 10mm F2.8 ED AS NCS CS [ペンタックス用]
秋に、K-3II不調で、PENTAX KP買い足し。
秋に、Z7レンタルするんで急遽必要になった120GBのXQDカード(そのうち使えるボディ買わなきゃね)。
初冬に、01 STANDARD PRIME壊れたので買い直し。

書込番号:22342041

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2018/12/22 21:53(1年以上前)

まだ買えてないけど
Grosso Due買いたいな

書込番号:22342259

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/23 00:13(1年以上前)

ボーナスはないけど、先日買った初デジイチ、GX7MK2WKダブルズームキット…

カシオのコンデジZR20の凄さが分かった('_')
マクロ、広角、望遠、バッテリーの消耗の少なさ、そしてお値段は1万ちょっと、
GX7MK2まあ確かに細かい設定はできるのだが、
レンズは交換せねばならぬし、マクロだとレンズを追加購入しないといけないし。。

GX7MK2ずっしりと重いのが良いです(笑)

書込番号:22342555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/12/23 07:13(1年以上前)

今年の夏に1万円のキャッシュバックがあったオリンパスのE-M1mkIIを冬のボーナス払いで買ってしまい、1月引き落としなので、使えません。
それが今、2万円のキャッシュバックやってる・・・(;_;)

車の車検、住宅ローンの増額など、生活を維持するのに大抵消えます。

いつもニュースを見ていて思います。
ボーナスの平均って、多くの低賃金労働者は調査対象に入っていないのかと思います。

書込番号:22342901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2018/12/23 15:25(1年以上前)

>痛風友の会さん

Z7 EOS R α7R3

書込番号:22343804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/24 00:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 検討中 検討中 検討中…
⊂)
|/
|

書込番号:22345141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2018/12/24 03:24(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

今日はクリスマスイブ
サンタさんになったつもりで自分へのご褒美買っちゃいませんか

書込番号:22345374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2018/12/24 17:28(1年以上前)

どうも。

本日、買おうと思っていたカメラバックを注文しちゃいました。
ボーナスがなかった人は年末調整をくすねてお正月のお年玉として自分へのご褒美を購入して下さい(笑
下らない質問にお付き合いいただきましてありがとうございました。

書込番号:22346816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/24 17:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22346822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/24 18:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ カメラ関係は買いません…
⊂)  クルマ買います…!!!
|/
|

書込番号:22346937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2018/12/24 18:44(1年以上前)

どうも。

もしかして ロードスター RF ですか、
巷では何やかんや言われているけど、実際乗ったら良い車だよ。

書込番号:22347045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/24 19:14(1年以上前)

ロードスターRF買えるほど裕福ではありません…( ;´・ω・`)

でも、もし買うならRFは選びません(*`・ω・)ゞ
1500ccの普通のロードスターが良いです(^-^)/


ロードスターはフルオープンなのが醍醐味なのです\(^o^)/


で、宝くじ当てたらロードスター買います(*`・ω・)ゞ

書込番号:22347123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2018/12/24 21:31(1年以上前)

間違えました。
私のかったのは、キヤノンのeos 7Dでした。

書込番号:22347469

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2018/12/25 01:02(1年以上前)

X-T20 & 35mmF2

試し撮り(PROVIA)

ヨドバシにて、実質10.6万円。
プラス、1万円のキャッシュバック付き♪^^

書込番号:22347997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング