『夏場』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『夏場』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夏場

2018/12/21 17:06(1年以上前)


ドライブレコーダー

スレ主 LEXUSJAPANさん
クチコミ投稿数:20件

ドライブレコーダーをどれにするか悩み中です
前後2ヶ所カメラが希望です
候補は、コムテック・ケンウッド・ユピテルなんですが、ユピテルは夏場の耐久性に問題ありとの話を聞き、実際そうなのか知りたいです
ユピテルドライブレコーダーをお使いの方、夏場のユピテルは大丈夫でしょうか?

書込番号:22339605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/12/21 17:22(1年以上前)

LEXUSJAPANさん

私の場合、下記のレビューのようにユピテルのドライブレコーダーを何台も使用しています。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?nickname=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7034

これらのユピテルのドライブレコーダーが夏場に使用出来なくなった事は、私の場合は無いですね。

参考までに動作温度範囲はユピテルのドライブレコーダーもケンウッドのドライブレコーダーも最高温度は60℃と同じです。

書込番号:22339624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/21 21:08(1年以上前)

>LEXUSJAPANさん
>ユピテルは夏場の耐久性に問題ありとの話を聞き


ユピテルユーザーではありませんが。
問題ありと聞いてても、ユピテルにこだわる必要がなにかあるのでしょうか?

価格.comの売れ筋でも、
今ではコムテックかケンウッド2強時代ですし、この2社でほぼ事足ります。

夏場以前に、私もユピテルは不具合が多いという認識ですので、お勧めしてません。

書込番号:22340072

ナイスクチコミ!4


スレ主 LEXUSJAPANさん
クチコミ投稿数:20件

2018/12/22 08:22(1年以上前)

ありがとうございます
色々、調べました
個体差があるみたいですね
もう少し検討したいと思います

書込番号:22340810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEXUSJAPANさん
クチコミ投稿数:20件

2018/12/22 08:23(1年以上前)

ありがとうございます
僕の第一希望がユピテル、取り付けカーショップかユピテルを推奨してる…という理由です
もう少し検討してみます

書込番号:22340814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/22 11:13(1年以上前)

自分もユピテル使っていますが特に問題ないですね。おととしの6月につけたので
1年半、夏は2回経験してます。個人的にはドラレコはどのメーカーでも3年持てば
いいと思います。

ユピテルの古いモデルで電池不良で膨張したものがあった(リコール)ので
その辺りの情報を端折った人が間違った話を伝言ゲームしたのかと思います。

ユピテルおススメとは言いませんが選択肢には入れておきたい悪くないメーカーですよ。

書込番号:22341094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/12/22 11:19(1年以上前)

自分もその3社で迷いましたが、車両火災事故とその後のリコール対応の悪さで、ユピテルは候補から外れました。

書込番号:22341105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEXUSJAPANさん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/06 17:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
色々検討した結果、ケンウッドのDRV-MR740にしました

書込番号:22375949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング