『音声について』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声について

2018/12/26 21:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

クチコミ投稿数:5件

誰かわかる方がいたら教えて下さい
この度DMR_SUZ2060を購入したんですが、音の事で困っています。ボーズ520でテレビやレコーダーの音を聞いているんですが、このSUZ2060をだけ5.1で聞けません。
テレビ単体では5.1放送を見る時は5.1で見れますが
レコーダーを通すと5.1になりません。ブルーレイを再生したときも同じです。接続はSUZ2060からテレビ、テレビからボーズをhdmiです。

書込番号:22351814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zz9999さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/26 22:39(1年以上前)

>接続はSUZ2060からテレビ、テレビからボーズをhdmiです。

どこのメーカーのテレビをお使いかは分かりませんが、テレビからのHDMI出力端子が装備されているテレビは、私の知る限りでは販売されていないと思われます。ですから、テレビからボーズをHDMI接続というのは、普通考えられません。

SUZ2060からボーズ、ボーズからテレビへHDMI接続するのが正解と思われますが、確認をされてはいかがですか。

書込番号:22352018

ナイスクチコミ!1


GIEPIさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/26 23:33(1年以上前)

テレビ本体の音やSUZ2060以外の機械は
HDMI ARCでBOSEに信号が行き、サラウンドで聞けて
SUZ2060のみ不可、なのであればSUZ2060の音声出力あたりの設定が問題でしょうね
SUZ2060のHDMIでの音声出力設定周りを確認してみてください。

書込番号:22352149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2018/12/26 23:45(1年以上前)

>テレビからボーズをhdmiです。
HDMIがARC対応ならテレビから出力されているはず。

>SUZ2060のHDMIでの音声出力設定周りを確認してみてください。
他のディーガと設定が同じならデジタル音声出力のデフォルトはPCMになっているBitstreamに変更してみるか。

書込番号:22352172

ナイスクチコミ!1


GIEPIさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/26 23:50(1年以上前)

>zz9999さん
最近のテレビやAVアンプは「HDMI ARC」という規格に対応してるものが多くあり

これは、例えばですが
テレビのHDMI入力に機械A、機械B、機械Cが入力されているとしたら
ARC対応のアンプとテレビをHDMIケーブルでつなげば、機械A〜Cはそれぞれ個別にアンプにHDMIケーブルを刺さなくても
テレビとアンプが繋がっているHDMIケーブルのみで音声が送れます。

本来のイメージですとアンプが映像音声の信号を出して、テレビのHDMIで映像音声を受けとる、
こういうイメージですが、音声に限りその逆(テレビのHDMI入力から出力してる)ができる、そういう規格です。
ARC、結構便利ですよ!


現在は、DolbyDigitalやDTSのみでその上のDolbyTrue-HDなどの上位規格、またatmosや7.1chはARCでは送れませんが
新規格「eARC」というものがありまして
これは上記のAtmosや7.1chも送れるようになるようです。
当然、テレビもアンプもeARCに対応してないと行けませんが…

書込番号:22352184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zz9999さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/27 07:19(1年以上前)

> GIEPI さん ARC eARC に関するご教授有難うございます。

私は、sanapapasan の<接続はSUZ2060からテレビ、テレビからボーズをhdmiです。>という書き込みから、
SUZ2060 からの HDMI 出力をテレビの HDMI 入力端子に直接接続しているのではないかと思い込みました。

そこで、<テレビからのHDMI出力端子が装備されているテレビは、私の知る限りでは販売されていないと思われます。ですから、テレビからボーズをHDMI接続というのは、普通考えられません>という書き込みをしました。

私が意図した所は、テレビの HDMI 端子は ARC 機能付きの入力端子であり、
テレビの信号を外部機器に送り出す出力端子ではないという意味での書き込みでした。

私の、思慮が浅く、誤解を招く表現でありましたこと、お詫び申し上げます。

書込番号:22352520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/27 12:50(1年以上前)

>zz9999さん
>GIEPIさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
皆さんどうもありがとうございます。
テレビはパナソニックの有機EL65FZ950です。
以前のレコーダーもパナソニックで今も再生専用で残しているんですが、それは直接ボーズにつないでたんです。それで何も問題なかったんですが、今回SUZ2060を購入して同じようにボーズにつないだんですが、画像が出ず、設定も出来ない為、テレビにつないだんですが、それがサラウンド再生出来ないという事なんでしょうか?ケーブルに問題があると思い、hdmiケーブルもパナソニックの4k伝送の一番いいやつにしたんですが画質は表示で観るとよくなったんですが、音のサラウンドのほうはボーズの表示が2.0のままです。
以前のレコーダーはボーズにつないでるんですが、それはWOW WOWとかブルーレイなどサラウンドやDTSで見れます。ボーズの表示がSUZ2060はずっとlpcm2.0です。前のはlpcmもあるんですが放送によって
AACとかサラウンド放送なら5.1と表示が出ます。
すみません、よろしくお願いします。

書込番号:22353019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/27 14:30(1年以上前)

sanapapasanさん、こんにちは

一世代前のEL55FZ950を使っていますが、この接続では
サラウンドは送れないと思います。FZ950の取扱説明書の
音声出力調整では光デジタル出力にビットストリーム設定が
ありますが、HDMIには何もありません。
(理解不足だったら申し訳ありません。)

本レコーダーではHDMIがセパレート出力になっていますので、
アンプとTVにそれぞれHDMI接続すれば良いと思います。

拙宅でも、別機種ですがセパレートで接続しています。
時々、マルチ音声なのにステレオ再生になって慌てる事がありますが
アンプの入力切り替えを忘れていたという落ちです。

本機のHDMI出力が上級機並みにセパレートになっているのは、
4K非対応アンプを使用する方への配慮ではないでしょうか。

書込番号:22353153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/27 22:43(1年以上前)

>kuroでkurouさん
ありがとうございます、
SUZ2060の映像+音声の出力端子をテレビへ、
音声端子をボーズへ
それぞれhdmiケーブルを分けたんですが、ボーズをレコーダーに合わせて聞こうとすると、私が求めていた、AACや5.1になります(ボーズの表示が)
ただ画面が消えて音だけになります。
よって、テレビの出力?でステレオになりますが、もう色々調べてもわかりませんので、レコーダーを買った電気屋さんに点検という形で来てもらいます。
それで解決するか期待できませんが…
皆さん相談に乗って頂いてありがとうございました。
色々勉強になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22354078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/28 07:25(1年以上前)

sanapapasanさん、おはようございます。

接続は書かれている内容で間違いないですね。

この接続方法と設定については取扱説明書・活用ガイドの
27P上段に記載されていますので、ご参考下さい。

念のため確認ですが、レコーダーとTVを接続された
HDMIケーブルは当初に接続された4K対応のものでしょうか。

レコーダーとアンプ間は4K非対応で構いませんが、
仮にアンプが4Kに対応していればここも4K対応ケーブルを
使う事になります。

書かれている内容から間違いは無いと思いますが
TV側の入力切替はレコーダーを接続されたHDMI端子でしょうか。

間違いが無ければ、呼ばれた電機屋さん頼みでしょうか。

書込番号:22354567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/28 12:46(1年以上前)

>kuroでkurouさん
こんにちは
レコーダーとテレビは4k対応ケーブルです。
テレビとアンプも4k対応ケーブルです。
一応レコーダーの映像音声出力側をテレビにつなぎましたが、音声出力という別の場所がありましたので、
そちらをボーズにつないだんですが、さすがにボーズの切り替えでレコーダーにしたら画像は出ませんが、音だけ鳴っていて、それは正常にサラウンドになります。
ちなみにボーズは4k非対応ですが
明日午後レコーダーを購入した電気屋さんに有料になるみたいなんですが、来てもらうことになっているので結果をまたこちらで報告します。
親切に対応して頂いてありがとうございます。

書込番号:22355070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/01/06 10:47(1年以上前)

>kuroでkurouさん
>zz9999さん
>GIEPIさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
報告が遅くなりすみません、
結果、ボーズのアンプが4k非対応の為、
アンプに直接つなぐとサラウンド等は解決して
ただ映像の出力が1080iになる為、
結局音をとるか、映像を、とるかの2択になり、
テレビにつないで見ることにしました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:22374874

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング