『iPhoneのiCloudに付いて』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneのiCloudに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneのiCloudに付いて

2019/01/13 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:212件
機種不明

宜しくお願いします。iCloudのフォトライブラリーの項目か探しても無いでiCloudに写真が自動保存されません。

書込番号:22390865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2019/01/13 17:01(1年以上前)

機種不明

ここですか?

設定→ユーザーのところ→iCloud→写真

書込番号:22390945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/01/13 17:08(1年以上前)

設定→下へスクロールして写真の設定はどうなっていますか?

書込番号:22390959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 17:08(1年以上前)

はいそれなんですがフォトと言う項目が無いのですパソコンは持ってないのでパソコンが無いと表示されないのでしょうか。

書込番号:22390960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 17:11(1年以上前)

機種不明

ありがとう御座います、写真設定はこうなっております。

書込番号:22390973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 17:32(1年以上前)

今回AndroidスマホからiPhoneに変えたのですが、AndroidスマホはGoogleフォト使ってました写真は自動でGoogleフォトにアップロードされましたがiCloudは自動保存されないので使い方が分かりにくいです。

書込番号:22391028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/01/13 17:37(1年以上前)

作成したばかりのapple IDでは利用できないこともあると書かれています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205743

書込番号:22391042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2019/01/13 17:43(1年以上前)

iCloudの容量は足りてますか?
端末内に大量の写真を抱え込んでいると、クラウド側容量が足りずにアップロードされなくなります。

“iCloud写真”は端末全ての写真をクラウドで共有しますので。

iCloud写真をオフにして、“マイフォトストリーム”をオンにすると新しいものだけクラウド管理です。
スマホビギナー戦士さんはそうされているようですね。
(私も同じです。)

書込番号:22391061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhoneのストレージとiCloudのストレージはこの様になっております。

書込番号:22391145

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/13 18:29(1年以上前)

iCloud写真が iCloudフォトライブラリーの事だと思うけど。

マイフォトストリームと iCloud写真は別で iCloud写真をオンにしておくとマイフォトストリームは表示されないはず。

マイフォトストリームは限定機能みたいな感じかな。

容量から見ても写真は iCloudに保存されている感じがするけど。
本体の写真自体たいして入っていないから、反映されているか分かりにくいけど。

書込番号:22391186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 18:33(1年以上前)

機種不明

>LUCARIOさんありがとう御座います
iCloud写真をオフにして、“マイフォトストリーム”をオンにすると新しいものだけクラウド管理です。

iCloud写真をオフにしましたがマイフォトは出てきませんでした。


書込番号:22391195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 18:37(1年以上前)

hidesukiさんありがとう御座います。
iCloudに写真は自動保存されないので一個一個移しました。

書込番号:22391210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 18:39(1年以上前)

機種不明

画像ダウンロードされてませんでした。

書込番号:22391215

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/13 20:40(1年以上前)

マイフォトストリームって30日間、1000枚しか保存できないからバックアップの用途にはならないと思うけど。

あと最近Apple IDを作成した場合利用できないこともあるって書いてあるから、スレ主さんは利用できないのかもね。
昔から使ってる人はマイフォトストリーム使えるんだけど。

だからバックアップを目的とするならiCloud写真オンだね。

あと写真の設定のモバイル通信の設定はどうなってるのかな?
モバイル通信オフにするとWi-Fi環境下のみでしかアップロードされなくなるよ。

Wi-Fi環境下でもアップロードされないなら、サポートに電話して聞いてみるのが一番だね。
前にiCloudのバックアップの容量が異常に大きくなってたから、サポートの人にリセットしてもらったことあるよ。リセットしてもらったら上手くいくかもね。

本体の不調も考えられるけど、その辺もサポートの人が親切に教えてくれると思うよ。





書込番号:22391551

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 21:01(1年以上前)

機種不明

iCloudの中身を一度削除しましたが自動ダウンロードはされないみたいで写真はフォトから選択してiCloudに移すしか無いのでしょうか。

書込番号:22391603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 21:17(1年以上前)

>hidesukiさん>LUCARIOさん>ありりん00615さん>kariyuさん>スマホビギナー戦士さん

皆さま方色々有り難うございましたフォトから面倒ですが手で移すことにします。

書込番号:22391640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2019/01/13 21:53(1年以上前)

 設定→写真→iCloud写真
をONにするだけで、iPhoneから自動的にiCloudに写真がアップロードされるはずです
上記をONにしてから、
 設定→(一番上の自分の名前)→iCloud→ストレージを管理→写真→書類とデータ
を確認してみてください
容量使ってたら、それが自動的にiPhoneからiCloudにアップロードされた写真の分です

ただし、hidesukiさんも書かれてますように、
 設定→写真→モバイルデータ通信
をONにしないと、Wi-Fi経由じゃないとアップロードされません

書込番号:22391743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/01/13 22:04(1年以上前)

>デジアイ777さん

手動で移すにも写真アプリから右上の「選択」をタップ

一つ写真をタップして、そのままスライドし複数枚選択

左下の□に↑マークの共有をタップ

ファイルに保存を選択

移動したいiCloudのフォルダを選択

移動完了

と成りませんか?

書込番号:22391774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2019/01/13 22:19(1年以上前)

機種不明

>よこchinさん>飛行機嫌いさん有り難うございます、フォトからファイルに保存iCloud追加でiCloudに保存は出来ました。

書込番号:22391825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2019/01/14 06:17(1年以上前)

ビデオ試し撮りしましたらiCloudの容量が減ってるので多分iCloudに保存されてるのだとおもいますが、1つ分からないのはファイルの中のiCloudですその中には写真等は入ってないのですがファイルのiCloudは移動で画像等を保存させるファイルなのでしょうか。

書込番号:22392405

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2019/01/14 06:41(1年以上前)

別のiOSデバイスはお持ちではないでしょうか。
古いiPadでも、iPod touchでも、SIMのないiPhoneでも構いません。

それに同一のApple IDを設定し、Wi-Fiに接続して、
「アルバム」の「写真」タブで正しく同期されているかを見るのが一番確実と思われます。

ファイルアプリは登場してまだ日の浅い、正直こなれているとは言えない代物なので。

書込番号:22392424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2019/01/14 08:59(1年以上前)

申し遅れましたが一応iPadは持ってまして写真は同期されてました。

書込番号:22392604

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2019/01/14 09:06(1年以上前)

であればiCloudには保存されてますよ。

書込番号:22392618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/14 10:04(1年以上前)

そもそもスレ主さんはどうやってiCloudに保存されているか確認してるんだろう?
下記サイトに確認の仕方が書いてあるけど、一番手っ取り早いのはブラウザでiCloud.comに接続かな?
https://itojisan.xyz/スマホの知識/icloudで写真を見る方法/

何となくだけどちゃんと保存されてそうだけど。

よこchinさんの方法も結局は手動で同期みたいなものだけど、基本iCloud写真は自動同期だからね。
もし本当に同期されていないなら、やはりサポートに連絡した方がいいと思うけど。

>ありりん00615さん
ご自身のリンク先ちゃんと読みましたか?
iCloud写真じゃなくてマイフォトストリームが利用できないことがあるって書いてあるんですがw
スレ主さんはマイフォトストリームではなく、iCloud写真について聞いておられますがw


書込番号:22392707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPhone XR 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XR 64GB SIMフリーの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2019/01/14 12:05(1年以上前)

デジアイ777さんと同じ問題を抱えてましたが、下記の方法でiCloudと同期できました。

1.Wi-Fiがオンになっているか確認
2.バッテリーが20%以下か確認
3.低電力モードになっていないか確認(低電力モードだとiCloudと同期できません。)
4.設定→自分の名前→iCloud→写真→iCloud写真 OFF→iCloud写真 ON(これが大事です。)
5.カメラで撮影後、写真アプリを起動(写真アプリを起動すると同期開始します。)

成功すると写真アプリの最下段に「アップロード中」と表示され、しばらくするとアップロードが完了し、iCloudで表示されます。

書込番号:22392965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPhone XR 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XR 64GB SIMフリーの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2019/01/14 12:08(1年以上前)

ー追記ー
4.のiCloud写真のオフ、オンを2、3回繰り返してみてください。

書込番号:22392971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPhone XR 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XR 64GB SIMフリーの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2019/01/14 12:21(1年以上前)

訂正です。
2.バッテリーが20%以上か確認

書込番号:22393006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2019/01/14 14:31(1年以上前)

iCloud Drive はiCloudの一部です
写真やメールのデータがiCloudに置かれている場所は iCloud Drive とは別の場所なので、
ファイルアプリ で iCloud Drive を見ても、見つかりません

iPhoneやiPadの
 設定→(一番上の自分の名前)→iCloud→ストレージを管理
に、何がどれくらいiCloudを使ってるかがずらっと表示されます
そこを見たら、写真やメールが iCloud Drive とは別にあります

書込番号:22393285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/01/14 15:19(1年以上前)

スレ主はフォトストリームを使いたかったわけではないんですね。「icloud写真」は「iCloud フォトライブラリ」の新しい名称です。icloud写真(iCloud フォトライブラリ)と書くとわかりやすいでしょう。
あと、無課金でicloudをフォトストレージとして利用するのであれば、容量制限を受けない共有アルバム(写真共有)を利用する手もあります。

書込番号:22393379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング