HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 152位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 84位
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
GoPro買う予定なのですが、ガラスフィルムをはるか迷ってます。
カメラレンズはカバーするし、もし壊れたら取り外し可能だし必要ないかなと思ってます。
画面側はあってもいいかなと思ってるんですが、使ってる方の意見が聞きたくて投稿しました。
みなさんはどうしてますか?
書込番号:22396261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の場合
百均の大判フィルムを自分でカットして使ってます。
何より安上がりだし
貼るのは
カメラ、スマホ、フラッシュの液晶、フラッシュの赤外線部、ワイヤレスコマンダーの液晶、etc.
と色んなモノに貼るので、
サイズが色々なので、早いし 大判が便利です。
別に剥がれる事は有りません。
ガラスは何より高いし
切断が難しそう
冬場に、触れたら ヒンヤリ冷たそうと
眼中に無いです。
書込番号:22396467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
Goproは小さく軽い為、カメラバックへ放り込んだり、ポケットへ入れたりする為、レンズと裏液晶部の2枚セットを買って使用しています。
レンズ横の液晶部には何も貼っていない為、直ぐに傷がつきました。
この部分にも保護シートを貼ろうと思っています。
書込番号:22396684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安上がりでできるのはいいですね!
カメラレンズ側にフィルムはって撮影時に影響はないですか?
気泡や映像に乱れが出たりとかない感じですかね?
書込番号:22396728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DHMaxamさん
レンズ横のはフィルムうってないんで、自分でカットして使う必要あるみたいですね、キズ防止でつけたが良さそうですね。
フィルムはって撮影時に問題あったりないですかね?気泡等で映像が悪くなったりとかないですか?
書込番号:22396734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きむらあきおさん
昨年末に購入し3時間ほど星景を撮ったり、30分ほどサッカーの試合を撮ったりしていますが、外気が寒い為か全く問題無しです。
写りに関しては、主観ですが全く気になりません。
因みに下記の商品を使っています。
アイトランク iTrunk 強化ガラスフィルムセット Gopro...
https://www.amazon.jp/dp/B074BSMPZX?ref=yo_pop_ma_share
書込番号:22396761 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>きむらあきおさん
物を大事に使うことはいいことですね。
個々それぞれの利用法で問題ないと思います。
ただ私は 基本この手の保護フィルムは利用してません。
一眼レフ等の大型カメラでもフィルムは一切使っていません。
特に前面フィルタ部には影響がないとは思いませんから
出来るだけ余計なものは省きたくなります。
また私は ウェアラブルカメラはエクストリームスポーツでの利用が多く
固定のためにガムテープ等でぐるぐる巻きに固定する関係から
保護フィルムを貼っても都度剥がれてしまうため利用しておりません。
もちろん破損はかなりの回数になっています。
飛び石や衝撃で破損はつきものですが ウェアラブルカメラってそういうものだと思って利用しています。
HERO7も購入初日にフィルターガラス割ってしまいました。
まあ 失くすよりもいいかなと思って大胆に利用していますよ。
書込番号:22396832
0点
>撮らぬ狸さん
そういう考え方もあるんですね!
撮影時に影響ないならつけなくてもと思ってますが、3wayにおまけでついてくるので試しにでも使っていいかなとか、迷い中です。回答ありがとうございます!
書込番号:22396931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







