『ケースについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースについて

2019/01/18 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

初めまして。
購入して暫くたち、毎日快適に使用させていただいています。
購入時にとりあえずとして、クリアのTPUケースと、フィルムを購入して使っていました。
高価なスマホなので落下による破損とかが心配になり、皆様おすすめのケースを教えていただこうと思い質問します。

今現在一番気になっているものとして、シュピゲンのネオハイブリッドTPUケースが気になっていますが、
大きくなりすぎないかを心配しています。
使用している方がいれば、使用感を教えていただきたいのと
他のおすすめ有れば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22402308

ナイスクチコミ!0


返信する
mairahi-さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度3

2019/01/18 18:58(1年以上前)

別機種
別機種

寸法比較

質感比較

>shu1210さん
こんにちは

シュピゲンのハイブリッドケースが本日アマゾンから到着しました。
まさかのタイミングですね。
他のケース(1000円以下)との比較写真を添付しますので、参考にしてください。

写真の説明

右に行くほどおすすめ度が高いです。
私のイチオシはスレ主さんと同じです。

良い点
1.一回り大きい。保護性能が高い。
2.質感が高い。

悪い点
1.一回り大きい。(笑) 普段使いに影響する。
2.表面がすべすべなので、落としやすい

大きさについては私の場合、前のスマホがもっと大きかったので全然許容範囲でした。
滑りやすさについては要注意です。 本当に簡単に滑り落ちると思います。
だけど、他3個の質感は我慢できませんでした。  


ちなみに左の3個は上記と正反対の性質をもっています。
いずれもアマゾンで購入できます。 全部1000円以下です。

質感については斜めからの写真(特に炭素繊維テクスチャシールのテカり)を参考にするとよろしいかと思います。
私は好きになれませんでした。

以上、簡単すぎるレビューですが、参考にしてください。

書込番号:22402786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2019/01/18 19:10(1年以上前)

>mairahi-さん
ありがとうございます。素晴らしいタイミングでしたね。
ご指摘の通り、防御性や質感は不安視していませんでした。
その代わりの大きさが懸案事項でした。普段使いに影響する程でしょうか?
さらさら感は、シュピゲンのものを、p20に使っており、それほど不安には思っていません。
グリップ感はないですが、滑り落ちる不安はありませんでした。
その代わり、大きさが気になっていました。

4種類お試しのようですが、左から2番目はシュピゲンのものでしょうか?
もしもそうなら、シュピゲン2種類でどちらがおすすめかお教えください。
ネオハイブリッドの素晴らしさはありますか?
よかったらお願いします。

書込番号:22402814

ナイスクチコミ!0


mairahi-さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度3

2019/01/18 21:05(1年以上前)

>shu1210さん

左から2番目はシュピゲンのパチもので、加工精度は本家に負けてます。
長辺方向の長さが足りないので、装着した後で正面から見たときに、画面ガラス部以外の枠がチラッと見えてしまいます。
かっこ悪くてとてもおすすめ出来る品物ではありません。

大きさについては先にも記載したとおり、私的には全く問題にしておりません。
大きさによる使い勝手は人により異なるので、ご自分でイメージするのがよろしいかと思います。

先の写真を等倍表示すると方眼が見えますので、寸法差を確認してください。
他の3個と比べて縦 横 共に、およそ3mmずつ大きくなるイメージです。

ネオハイブリットの良さについて
ズバリ、保護性能は最強レベルです。 
質感もよく、デザインも黒一色でないのであきません。

以下、自分語りになりますが、
スマホは2011年から使用しており、いままで8機種使用してきました。
その都度、いろいろなケースを購入してきましたが、シュピゲンの物は寸法的にばっちりです。

穴ずれとか寸法が足りないとか、いままで出くわしたことありません。
加工精度は間違いないですね。

樹脂とTPUの複合構造(スリムアーマーやネオハイブリッド)は過去3個購入してますが、
最終的にはいずれも一番のお気に入りケースになっていました。

なんといってもゴツイから安心感が違う、実際に落としても壊れなかった。
今回も間違いないと思います。

これが私のイチオシの理由です。 
10万円の端末、落として壊したら泣きますからね。

書込番号:22403039

ナイスクチコミ!2


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2019/01/19 08:19(1年以上前)

>mairahi-さん
細かくありがとうございます。
シュピゲンのものを購入しようと思っていますが、どうしても大きくなりすぎが気になります。

ご案内の、ネオハイブリッドのものと、TPUダケのものとの大きくなり具合はどんなものでしょうか?
金額的なことはあまり気にしませんが、ネオハイブリッドの方がかなり大きくなってしまうなら、TPU製の方ににしようと思います。
おわかりになる範囲でご意見ください。

書込番号:22403839

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2019/01/19 08:21(1年以上前)

>mairahi-さん
ごめんなさい。追加です。
重さも教えてください。

書込番号:22403843

ナイスクチコミ!0


mairahi-さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度3

2019/01/19 11:37(1年以上前)

>shu1210さん

左から3番目のTPU
76.8×161×12 mm  218g

左から4番目のネオハイブリッド
78.6×164×12 mm  233g

質量は端末込みです。
キッチン用の簡易はかりなので正確性は?です。
目安として下さい。

書込番号:22404220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/23 03:05(1年以上前)

別機種

>shu1210さん

VIVA! HERO(ビバヒーロー) ブラック 片手で安心操作。落下防止、スタンド機能、三脚機能まで備えたマルチアクセサリー https://www.amazon.co.jp/dp/B00PAF7FIK/ref=cm_sw_r_li_apa_i_RJ1rCbPMZX9X2

ケースではないのですが、
私はGalaxy Note8を使用しています。
前機種のGalaxy S7edeの時に落下によるベゼルのひび割れで
背面ケースに付ける落下防止グッズを探していた所
このビバヒーローを見つけました。

ビバヒーローはかなりホールド感が良くて、普通のスマホケースよりも付けた方がホールド感が増してしっくり来ます。
もう1年半使用していますが、一度も落下させた事は無いです。

バンカーリングはスマホを机に置いた時にグラグラしますが、ビバヒーローはゴムなので大丈夫です。
今は耐衝撃の背面ケースに付けています。

私はスマホケースをマスキングテープで自作するのが好きなので友達の為に作った耐衝撃ケースとビバヒーローも載せておきます。

長文失礼致しましたm(__)m

ご参考までに。

書込番号:22413057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2019/01/23 11:43(1年以上前)

>華ママさん
>mairahi-さん
書き込みありがとうございます。
やはり使わないことには分からないとの結論にて、購入してしまいました。
サイズについては、アドバイス通りでした。
大きさは一回り大きくなり、当然ながら重くもなりました。
堅牢感はバッチリです。
元の大きさやナチュラルさにこだわらないので有ればおすすめだと思います。

一点、ストラップの穴がないので、ストラップを使用したいときには交換しなければならない。
その時に、はずしにくってところが不満です。
それ以外は満足です。

ありがとうございます。

書込番号:22413561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/01/23 16:00(1年以上前)

>shu1210さん

tpuのケースなら、ポンチでストラップ用の穴を空ける方法もありますよ。

1mm~1. 5mm程度のポンチを使い、ハンマーでポンと叩けば完成です。
Amazon
ASIN: B00RIWV570

ただ、ハイブリッドケースのプラ枠は割れちゃうので、背面に穴あけした方がよさそうですね。ご参考になるか分かりませんが。。

書込番号:22414003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/24 01:34(1年以上前)

機種不明

>shu1210さん

>ビビンヌさんさんと同じですが、私もポンチか写真の穴開けパンチでいつもケースにストラップの穴を開けています。
穴の直径も好みに出来ます。

ご参考までに。

書込番号:22415269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング