Thermaltakeって個人的にCorsairよりちょっとお得なモデル売ってるイメージなのですが
使ったこと無いメーカーなので
省エネPC用、550W〜400W、銅認証以上、8000円以下、SATA2系列or6コ以上って条件で電源探してます
今、GX1 RGB GOLD 500Wてのが気になってます。
海外評価サイトにお詳しい方にご教示頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:22406322
0点
詳しくは無いけど
http://www.realhardtechx.com/index_archivos/Page680.htm
https://www.techpowerup.com/reviews/?category=Power+Supplies&manufacturer=Thermaltake&pp=25&order=date
には載ってないので、他のサイトを確認したけど
https://www.eteknix.com/thermaltake-toughpower-gx1-psu-review/all/1
くらい?比較的、好意的だけど。。。。
1次側は日本製コンデンサ使ってるけど、2次側は、まあ、普通に海外製コンデンサだらけです。
後は、少しスカスカした印象でパーツを極力減らした印象^^;まあ、安いのでこんなものか?って感じじゃないですかね?
最近は電源評価サイトでの評価が減ってる気がする^^;
書込番号:22406430
![]()
2点
あまり良い評価をされてないサイトもあります。 GX1 Gold 700Wですけど
https://www.hardocp.com/article/2018/10/01/thermaltake_toughpower_gx1_700w_power_supply_review/7
まず重要な2次側使用コンデンサはTEAPO(台湾)が数個見られます。
そして100V時の負荷効率が10%、20%、50%、100%で大きく変動です。 84.80% 〜 91.14%
なので140W使用以下では省エネ向きとは思えない効率です。
また過負荷時の電圧変動が +12Vで最大530mvあるとか。 つまり+11.47Vまで低下する。
ATX/EPS規格の最小仕様規格が11.4Vなのでギリギリです。
書込番号:22406601
![]()
4点
一例だけどこういう電源が評価よかったです。
http://kakaku.com/item/K0000875611/
SF600 CP-9020105-JP
・コンデンサはALL日本製
・負荷効率 87.45% 〜 90.60%
・過負荷変動最大 270mV
SFXサイズなのでアダプタ付けてATXサイズ変更で。
書込番号:22406629
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/21 9:48:47 | |
| 12 | 2025/11/18 16:56:10 | |
| 2 | 2025/11/16 14:59:14 | |
| 0 | 2025/11/06 11:17:16 | |
| 0 | 2025/10/19 10:16:47 | |
| 9 | 2025/10/16 21:13:24 | |
| 5 | 2025/10/08 11:12:27 | |
| 6 | 2025/09/28 20:18:24 | |
| 6 | 2025/09/27 18:59:05 | |
| 6 | 2025/09/25 20:57:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








