『DOPナビ載せ換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DOPナビ載せ換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12022件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPナビ載せ換え

2019/01/21 22:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:11件

DOPナビ載せ換えの場合はバックカメラが雨滴除去じゃないとBSMが動作しないなどの制約はあるのでしょうか?

書込番号:22410492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Nyantyさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/22 00:15(1年以上前)

ちょっと何言ってるかわからない。

書込番号:22410718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2019/01/22 00:48(1年以上前)

>Nyantyさん
ディーラーオプションのTコネクトナビを改良前から改良後に載せ換えする場合、バックカメラを雨滴除去機能付の新しいタイプにしないとブラインドスポットモニターが作動しない可能性があるとのディーラーからの情報があるのでどうなのですか?と言う質問です。意味わからないですか?

書込番号:22410761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/01/22 00:54(1年以上前)

>食べるスープさん
そんな情報あるんですか?
私ナビ、バックカメラ乗せ替えですが雨滴除去じゃないです…。
今週末納車されるのでもうすぐわかりますがBSMと雨滴除去何が関係してるのだろうか?

書込番号:22410771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/01/22 01:05(1年以上前)

>しらたま大吉さん
何故かは分かりませんが雨滴除去にしないとBSMが動かないかも?とディーラーで言われています。

書込番号:22410786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/01/22 05:56(1年以上前)

手八丁口八丁で売り込み掛けられてるんじゃ?

1円でも高いのを売りたいんですぅ〜  BY 営業

書込番号:22410928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/22 06:49(1年以上前)

改良後が注文出来るようになった直後にDでの発注時にBSMを付けると何故かバックカメラが雨滴除去になるので雨滴除去にしないと作動しないのでは?と話題になっていましたがその後なんの情報も上がって無いので大丈夫じゃないですか?
改良後の納車も進んでる今ですし雨滴にしないと作動しないなら社外品ナビ&カメラだと作動しないのか?ってなるんで大丈夫でしょうね。

書込番号:22410968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/22 08:28(1年以上前)

BSMに関係ねぇーだろ
騙されてるだけじゃないか????ニンニン

書込番号:22411109

ナイスクチコミ!5


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/22 17:35(1年以上前)

>食べるスープさん

Dナビ移設しましたが雨滴除去じゃなくても問題なく動作しますよ。

書込番号:22411934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/01/22 17:43(1年以上前)

そうなんですねー。動く保証はできないと言われたので動かなかったら嫌なのでナビごと売ってしまいました…
はずせばよかったです

書込番号:22411951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/22 18:50(1年以上前)

>食べるスープさん
Dミラーと連動なのかバックカメラが関係あるって。。。それならバックカメラとセットで売れといいますね。私のはDからなんもないです。

書込番号:22412089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/22 20:16(1年以上前)

>食べるスープさん

9月頃にもその口コミありましたよ。
私もナビ付けて売ろうか考えましたが、単純にBSMとバックカメラは関係ないと思い移設しました。


書込番号:22412272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング