PENTAX K-1 Mark II ボディ
- ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
- 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
- フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス
最安価格(税込):¥189,709
(前週比:+232円↑
)
発売日:2018年 4月20日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ
【ショップ名】
【価格】
【確認日時】
【その他・コメント】
今晩は!
DFA50と、DFA100を注文しました。
購入価格は、画像の通りですが、私の買物下手が出てしまったのかなとチョット不安?
最近購入された方はどの位だったのでしょうか?
書込番号:22412087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ペンタックスだと
古い フィルム用のレンズでも良かったのでは?
何で 85mm F1.4の中古が
並品 89000円
良品 105000円も
するんだよーっ??
それなりの理由が有る事を伺わせます。
書込番号:22412110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>U.けんしんさん
こんばんは。
二本買い、羨ましいぃですねー。
50、100とも評判いいですし、
リコーアウトレットで保障なし100が45,500?だったから
良いんじゃないでしょうか。
鳥取の写真家と同じで買ってもいないのに、レスってすみません。
書込番号:22412127
![]()
12点
>FLmomoさん
返信ありがとうございます。
DFA50/1.4sdmは、皆さんのレビューを参考にさせて頂きました。DFA100マクロは、姪に分捕られたので、2本目の購入になります最初の購入時がいくらだったのか忘れました。
古いレシートが見つからなーい!
多分間違いはないと思いましたが、高い買物してしまったんでは?と、考えた次第でした。かなり、あ、ん、し、ん、しました!!
書込番号:22412232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>謎の写真家さん
今晩は!
フィルム用のレンズは有りますが?カ、、に浸食されて使い物にならない状態なものですから。新規一転新しいレンズを味わうつもりで、注文しました。只、過去 タイミングを外して苦い思いを何度もしましたので、勇み足だったんでは?との思いからの質問でした。今では、使えない機材も、飾り物になっております。
書込番号:22412290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>U.けんしんさん
100マクロもゲットですか!
コンパクトで簡易防滴なんで、使い勝手も良いレンズですね。
手振れ補正が優秀なカメラなんで、手持ちマクロ撮影が楽デスヨ〜。
書込番号:22412390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dottenさん今晩は!
返信ありがとうございます!!
50と、100は継続販売するだろうと、踏んで先に決断しました。
dottenさんの情報がありましたので、踏ん切りがつきました。
CPプラス迄、ズームレンズをオアズケとします。
アドバイスありがとうございます。!!
書込番号:22412493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
100マクロの購入は、安心できました。
50SDMを最近購入された方は、余り居られないようなので、少々不安です。ポイント迄計算すると、こんな感じなんでしょうか?
書込番号:22413251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DFA☆50は、発売から1ヶ月ちょっとの時に買いましたので
最近とは言い難いですが、私の方が1万位多く払ってますよ。(^_^;A
最近は値段も落ち着いて、そのお値段なら
良い買い物だと思います。
書込番号:22413346
![]()
3点
>U.けんしんさん
購入おめでとうございます。
かなりお得に買えたんではないでしょうか。
DFA100の最安値も4.5万円前後で安定してます。
☆50は12万切ったらと当初は考えていましたが、
先立つものがない自分はもうしばらく
☆55で我慢、、、もとい
☆55を究めます!
書込番号:22413530
![]()
3点
>MuraPhさん
レスありがとうございます。
良かった!これで入荷を安心して待てます。
ボタンを、クリックしておきます。
書込番号:22413628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>('jjj')さん
レスありがとうございます。
ポイントでSDカードでも考えます。
又機会がありましたら、情報ください。
書込番号:22413636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんからの、具体的な情報ありがとうございました。
今度はカビ対策として、防湿庫に保管して、楽しんでいきます。
少しは、買物上手になれたかなあと、安心できました。
ありがとうございました!
書込番号:22413653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いい買い物ですね!PENTAXいいですからね!修理できない旧型レンズを買うよりずっと賢い買い物ですね!良い写真を撮ったら元はすぐ取れますよ!!後は200mm.f2.8もオススメですよ!!
書込番号:22414362 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>madネコさん
今晩は!返信ありがとうございまーす!
200ってDAですか?
FFでもいけるあれですか?
んーっ!? んうう?考えてみますが、CPプラス迄、、、、。
オアズケ!待て!です。
書込番号:22414693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
横レス失礼。
>謎の写真家さん
>何で 85mm F1.4の中古が
>並品 89000円
>良品 105000円も
>するんだよーっ??
FAスター85oF1.4は優秀な設計者として知られる平川純氏の最高傑作と言われております。
平川氏は今はタムロンに移り、このレンズも部品が手に入らないため生産終了となりました。
そのためもう二度と出ないレンズなのです。
このレンズはニコンが「これはすごいレンズだ」と驚き、ペンタックスに特許料を払って自社生産したほどのもので、特許にもそのことが書かれています。
それがAi AF Nikkor 85mm f/1.4D IFで、ニコンユーザーの間では銘玉と呼ばれ、販売終了時にはプレミア価格となりました。
不思議なことにほとんどのニコンユーザーはペンタックスのコピー製品であることを知りません。
http://www.ucatv.ne.jp/~tweety/MiddleTele/FA85_14/FA85_14_j.htm
そういう伝説により高値が付いています。
アダプター使用でソニーのカメラにも使えますので、謎の写真家さんも1本いかがですか。
https://photo-tea.com/p/1801/sony-camera-pentax-lens-tsukau/
謎さんの好きそうな作例
http://eternalroad.net/equipment/lens/pentax-fa85mm
書込番号:22421050
4点
>たいくつな午後さん
レスありがとうございます。
FA☆85の歴史を教えて頂きまして、ありがとうございます。
DFA☆50と100マクロは、24日手元に届きました。
明日、試撮してみようかなーと、レンズをなでなでしています。
書込番号:22421660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
またまた画像がアップされなかったので、、、。
アオコマークのSPと一緒に。
バイオスマホで撮影。
書込番号:22421679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>U.けんしんさん
遅れましたがご購入おめでとうございます。
私は100マクロの旧型(WRでない方)を持っており、初めて写した時とてもシャープなことに驚きました。
フィルムカメラでも使って見ましたら、このレンズで撮ったものだけはっきりと写りが違う。
ただフィルムだとあまりにギンギラギンで、なんか違うなあって感じでした。
現代のレンズはこういうのなんでしょうね。
DFA*50oF1.4もすごいみたいですが、これは買わないと思います。
値段が高いし、50oはMのF1.4、FAのF1.4、FAのF2.8マクロがあり、すでに使い切れない状態なので。
>今度はカビ対策として、防湿庫に保管して、楽しんでいきます。
大は小を兼ねる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000242342/SortID=19710459/#tab
書込番号:22423720
1点
>たいくつな午後さん
今晩は!
レスありがとうございます。
返信の確認遅れました。すいませんでした。
手元に届きました50は、想像していた以上にデカイ!
100マクロは以前に使用していましたので、2本目ですが、
DA35リミテッドと使い分けて行こうと考えています。
姪からのメールがあり、DA35リミテッドも分捕られそうです。
ヤバい?
ちゃんちゃんこに追い抜かれた身としては、今できる事をしていこうかなっとー!考えています。
一時期カメラから離れた事があり、K-3から復帰です。
FA85もその頃のレンズだったんでは?と想像しています。
子育てもとりあえず終了しましたので、、。
好きな趣味に、、、、。少しだけ(実はどっぷりかな?)でも予算を、お金を使ってもいいんじゃなーい!と思うこの頃です。
書込番号:22424677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 48 | 2025/12/26 12:32:26 | |
| 18 | 2025/11/25 11:44:49 | |
| 15 | 2025/11/23 16:21:50 | |
| 23 | 2025/05/28 22:06:43 | |
| 7 | 2025/05/06 16:46:42 | |
| 12 | 2025/05/01 22:32:02 | |
| 8 | 2025/03/16 14:18:23 | |
| 4 | 2025/05/06 20:11:08 | |
| 6 | 2025/03/08 19:18:01 | |
| 1 | 2024/12/09 20:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















