『Amazonプライム・ビデオで4K UHD再生出来ない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Amazonプライム・ビデオで4K UHD再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazonプライム・ビデオで4K UHD再生出来ない

2019/01/27 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:113件

4K UHD作品が増えてきたので、久しぶりに4観ようと思い幾つか再生させたのですが、すべて「HD 1080p」で再生されてしまい「4K Ultra HD」となりません
設定も「最高画質」「Wi-Fi時、最高品質」です

端末再起動、アプリデータクリア、アプリ再インストール試すも改善せず

同機種お使いの方で現時点で「4K Ultra HD」で見れているのか教えてほしいです

プライムビデオのアプリバージョン3.0.241.59241(最新)
端末のandroidバージョン8.0.0 ビルド番号47.1.F.1.105(最新)

書込番号:22424298

ナイスクチコミ!4


返信する
suzaku874さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/28 17:27(1年以上前)

>みるでじさん
自分も試してみましたが、ストリーミング再生では「HD 1080p」となりますね。
試しにダウンロードして再生してみたら、「4K Ultra HD」となりましたので、
確実に4Kで見る場合はダウンロード再生するしかなさそうです。

ストリーミングでの4K再生方法は不明ですね・・・
なにか条件が必要なのでしょうか・・・

書込番号:22426258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2019/01/29 00:08(1年以上前)

>suzaku874さん
試して頂きありがとうございます

ダウンロードは4K表示出来たとのことですが、どの作品か教えて頂けますか?

私もやってみましたが、ダウンロード再生でもHDでしか再生出来ませんでした
ちなみに試した作品は「グランド・ツアー(字幕版)(4K UHD)シーズン1 エピソード1 決定!〜」です
ダウンロード容量は2.1GB 最高画質となっています

書込番号:22427377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2019/01/29 07:43(1年以上前)

自己レス

約1時間で2.1GBは明らかにおかしいのでダウンロードをやり直しました
ダウンロードの質を「最高画質」に固定にしたら、容量7.4GBで「4K Ultra HD」に
前回は「毎回確認」→「最高画質」と確かに選んでやったのですが実際の中身は「高画質」だったのかも知れません
この後「毎回確認」→「最高画質」にしても正常に「4K Ultra HD」をダウンロードできるようになったので、これはアプリのバグが潜んでいる気がします

結果として、現状ストリーミングでは「4K Ultra HD」で再生できないみたいです
プライムビデオのアプリが出来なくしたのか、不具合なのかは不明です・・・

書込番号:22427736

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング