


今度身内がガラホに機種変更するというので、最適な料金プランを考えています。
auにはVKプラン系と組み合わせられるダブル定額や、カケホ系と組み合わせられるダブル定額Zがあります。身内は家ではWi-Fiを利用し、外ではデータ通信をほとんどすることがないため、データ定額系ではなく、ダブル定額系でもいいのではないかと考えています。
そこでガラホをお使いの方に、現在どれだけのデータ量を利用されているか、普段の利用状況とともに教えていただきたいです。また、ダブル定額やダブル定額Zをお使いの方には、およそどのくらいの支払いになっているか教えていただければ幸いです。
書込番号:22425042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入者がどれだけ使うかでしょ
人にきいても
書込番号:22425206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ガラホといっても、中身はスマホですから、外でネットを見たり、アプリで乗り換え検索するだけで、数MBは一瞬です。
したがって、外ではネットは一切使わない、ということでないと、油断すればすぐに上限に張り付くでしょう。
なお、メールチェック程度なら、たいした量にはなりませんから、ダブル定額Zの500kbは無理にしても、ダブル定額の10MBに届くことはないでしょう。
まあ、上限にいっても、定額Iとの差は1300円くらいですから、最初はダブル定額系にして様子を見ればいいんじゃないですか。
書込番号:22426024
1点

SHF31にてLTEプランSで契約しています(VKプランS+ダブル定額相当)。
自宅ではWifi、職場でも別契約のWifiルーター使用、外出時のみau回線にさらされる状況で、
だいたい10MB以下で納まっています。ソフトの更新等はWifi時のみ、バックグラウンド通信も
オフにしています。外でも10MBに納まっている時のみ交通の時刻表を見るくらいの利用です。
書込番号:22426373
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)