『ちゃんと乾きますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月 1日 発売

NA-VX8900L

  • 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
  • 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
  • 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX8900Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8900L の後に発売された製品NA-VX8900LとNA-VX800ALを比較する

NA-VX800AL

NA-VX800AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8900Lの価格比較
  • NA-VX8900Lのスペック・仕様
  • NA-VX8900Lのレビュー
  • NA-VX8900Lのクチコミ
  • NA-VX8900Lの画像・動画
  • NA-VX8900Lのピックアップリスト
  • NA-VX8900Lのオークション

NA-VX8900Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

  • NA-VX8900Lの価格比較
  • NA-VX8900Lのスペック・仕様
  • NA-VX8900Lのレビュー
  • NA-VX8900Lのクチコミ
  • NA-VX8900Lの画像・動画
  • NA-VX8900Lのピックアップリスト
  • NA-VX8900Lのオークション

『ちゃんと乾きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8900L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8900Lを新規書き込みNA-VX8900Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ちゃんと乾きますか?

2019/01/30 19:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L

クチコミ投稿数:98件

この機種を検討中です。
日立のBD-NX120CLと比較しています。
一番のポイントはちゃんと乾くかということです。
以前、NA-VX3000Lを使っていたのですが、乾燥機能がイマイチで、めちゃくちゃシワになるわ、自動の設定時間より追加しないと乾かないわで、一旦縦型に変えました。しかし、生活環境の変化で再度乾燥機能が必要となり、検討しています。

日立を使っている友人は、しっかり乾くし、カジュアルなものであればシワが気にならないとのこと。ただ、書き込みでもあるように匂いが出ると言ってました。
パナソニックは、乾燥機能以外は気にならなかったので、ちゃんと乾くようであれば購入したいです。

9年前の機種からの進化、当時の値段と比べて10万円の価格差に期待はしているのですが…。

どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:22431274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2019/01/31 12:29(1年以上前)

apple☆starrrさん  こんにちは

NA-VX3000Lの上位機種NA-VX7000Lを使て早8年目!毎日フル洗濯乾燥
NA-VX8900Lの様なエバポレーター(熱交換器)自動洗浄機能が無いので月1でセルフ洗浄

乾燥性能は、ヒートポンプ上部設置搭載のパナソニックの方が上です
日立は、ベースがヒーター乾燥(エコフラップの熱リサイクル)
優位な点は、ビックドラム(レギュラー)前方噴射の高速風(300キロ)
皺の少なさですが詰め込み過ぎれば皺もふえます

ドラム洗濯乾燥機の上手な使い方は、乾燥時衣類の舞うスペースを!
洗濯の時、乾布の状態で容積6割くらまでで抑えることがベストです
とくに、皺の付き易い衣類は!

私感としては、トータルバランスでNA-VX8900Lがオススメです
上位機種の9900などのIOTは、必要ないもので

リモコンが無い家電には、IOTは、必要ないと思っています



書込番号:22432806

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:98件

2019/01/31 19:35(1年以上前)

>デジタルエコさん
丁寧に教えていただきありがとうございます!
詰め込み過ぎ、空間が必要とのこと、よくわかりました。万能ではないですよね。特性を理解して使えば大丈夫ということですね。

もう少し疑問があるのですが、洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz)の仕様が、NA-VX3000L→本機種で760/760 Wh→930/930 Whというように変化しています。これは、単純にスペックアップと捉えていいのでしょうか?上位機種だから乾燥機能がアップしていれば納得なのですが、ただの機能増、容量(洗濯)増のみであれば価格差が気になってしまいます。

書込番号:22433556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/03 09:46(1年以上前)

しっかり気持ちよく乾きます。以前と比べるとしわも全く気にならないレベルです。日立と迷いましたが、結局、ブランド力で安心できるPanasonicにしました。ただ、ドラム式なので脱水のときなど、かなり音が気になるレベルです。

書込番号:22439387

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2019/02/09 00:52(1年以上前)

>zaitsu2222さん
しっかりと乾くとのこと、安心しました。音は気になるところですが、振動はどうでしょうか?以前の3000Lは、脱水の時に結構な振動がありました。特にうちは風呂が戸建ての二階なので、余計気になったのかもしれません。

いずれにしても、8900Lで固まってきました。

書込番号:22452469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8900L
パナソニック

NA-VX8900L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 1日

NA-VX8900Lをお気に入り製品に追加する <1145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング