『見積もり評価お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積もり評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり評価お願いします

2019/01/31 00:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 _iwashi_さん
クチコミ投稿数:21件

購入検討しています。
クールスピリットブラックスタイルで
本体から202180円、DOPから実質170000円
の値引き提示でした。

もう少しは頑張りますとの事でしたが
それぞれから各5万は難しい感じでしょうか?

下取り車の価格は他でも確認済で、こんな程度
でした。

 

書込番号:22431968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/01/31 06:40(1年以上前)

_iwashi_さん

現状の値引き総額約37万円から10万円の値引の上乗せを引き出して、値引き総額47万円を目指したいという事ですね。

今回の内容なら車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き12万円の値引き総額40〜45万円辺りが値引き目標額になると思います。

又、見積もりの中には大きな値引きを引き出しやすくなる下記のものが入っていますね。

・原材料費が安くて利益率が高く、値引きを引き出しやすくなる8万円のボディコーティングがDOPに含まれている

・ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので大きな値引きが引き出しやすくなる

・点検費用の前払いである約5万円の点検パックが見積もりに含まれている

上記のような事が見積もりに入っているので、大きな値引きを引き出しやすくなるのです。

更には今は大きな値引きを引き出しやすい傾向の時期である年度末決算期が近いです。

年度末決算期はメーカーから課せられた販売台数のノルマ達成目的等で、大きな値引きを提示してでも車を売ろうとするのです。

ただ、この販売台数のノルマは契約件数では無く登録件数ですので、年度内に登録される必要がありますのでご注意下さい。

つまり、3月中順に契約したけど納期が掛かる車の為、登録が4月になるのなら年度末決算期を逃した事になるのです。


以上のような事もあり_iwashi_さんが目標にされている47万円という値引き額には到達出来る可能性は十分あると考えています。

又、今後の交渉で思ったような値引きが引き出せないようなら、競合を行ってみても良いでしょう。

特に系列の異なるホンダディーラーでスパーダの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

という事で_iwashi_さんのお住いの近くに今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーがあれば、そちらでもスパーダの見積もりを取ってみては如何でしょうか。

その他、ライバル車種となるヴォクシー、ノア、セレナ辺りと競合させてみても良いでしょう。


それでは頑張って交渉して、スパーダから目標の47万円という値引きを引き出して下さい。

書込番号:22432200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 _iwashi_さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/31 21:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答有難うございます。
あと、10万程度はとても無理な数字ではないようなので値引き頑張ってみます!

ちなみに、ノアのWxB2で下取り込で値引き62万、セレナハイウェイスターV2でも下取り込で65万の数字が出てきました。

この数字を直接営業さんに出して、これは無理って言われて値引き10万が困難になることはありそうでしょうか?

書込番号:22433797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/01/31 22:37(1年以上前)

_iwashi_さん

決算期が近い今の時期なら10万円の値引きが困難になる可能性は低いと考えています。

ただ、この辺りはディーラーの事情によっても変わりますから何とも言えません。

書込番号:22434009

ナイスクチコミ!4


kkkkntさん
クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/01 19:11(1年以上前)

あれれ、来店されたホンダカーズでは、ナビプレキャンペーンやってませんでしたか?

私も先日ガソリンモデルBLACKSTYLE契約してきたのですが、
ナビプレ適用で純正9インチナビ本体代金はまるっと値引きになりましたよ。

書込番号:22435716

ナイスクチコミ!2


スレ主 _iwashi_さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/01 23:40(1年以上前)

>kkkkntさん
回答有難うございます。

地域によってキャンペーンが違うのでしょうか?
当方の地域では用品10万引のキャンペーンです(TT)

近所に3系列店舗ありますが、どこも同じでした。
ナビ無料とは羨ましい!

書込番号:22436307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/02 06:16(1年以上前)

こちらスパーダ納車待ちです。私(宮城県在住)の所は9インチナビor10万円分オプションプレゼントでした。

書込番号:22436573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1003SXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/02 07:36(1年以上前)

>_iwashi_さん
はじめまして。先日スパーダ納車されたものです。
オプションを結構つけてるので、交渉次第でもう少し値引きしてもらえそうな気がしますが、ブラックスタイルだと値引きが渋いのかもしれませんね。
ちなみに私の地域も9インチナビプレゼントでした。

書込番号:22436622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 _iwashi_さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/02 08:51(1年以上前)

>闇の整備士さん
回答有難うございます。
検索してみたら県によってキャンペーンの内容が
違ってますね。ナビプレや用品20万引きがありました!
納車楽しみですね!

書込番号:22436715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _iwashi_さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/02 09:09(1年以上前)

>1003SXXさん
回答有難うございます。
やっぱりもう少し頑張りたいところですよね!
店長決済分であとどれ位がんばれるか?
ですかね!
キャンペーンは地域によって違うみたいです。

書込番号:22436745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング