『カメラ大喜利 「こんなカメラ・カメラマン ヤダ!」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ大喜利 「こんなカメラ・カメラマン ヤダ!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3230件

どうも。

閑話休題で皆さん遊びませんか
文字通り、どーでもいい話っす(笑

お題は
山でカメラを持った人が崖から足を踏み外して落ちそうになっています
その人はあなたが嫌いな人物
そして、その人とあなた以外誰も居ない場面で、何をしてもあなたに疑いの目を向けられることはありません
落ちそうになっている人は、あなたに対して助けを請うています

【質問】
あなたならどうする?

書込番号:22437913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2019/02/02 18:54(1年以上前)

嫌だけど、あとで悪夢にうなされたりとか怖いので助けます。

書込番号:22437929

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/02 19:04(1年以上前)

崖で落ちかけてる人は助けます。
そして名前も告げずに去ります。
地球に舞い降りた最後の救世主イルゴ53として
平和を守るのは
天に与えられた使命です。

書込番号:22437956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2019/02/02 19:04(1年以上前)

私は2年ほど前に滑落事故に遭遇しました。
赤の他人ではありましたが30〜40mの断崖から落下、すぐに助けに駆け付け
ましたが素人の自分が見ても手のほどこしようの無い状態・・・・・・。

ですの私は例え嫌なヤツでも助けます。

書込番号:22437957

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/02/02 19:24(1年以上前)

え?カメラ大喜利ですよね!
ここは、墜ちそうになっている一部始終を記録に残すのが正義です!

書込番号:22437999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/02 19:29(1年以上前)

普通は助けるでしょう。 何の迷いもなく。

ただ世の中には信じられないことに「ばれなければ」平気で犯罪を犯す人がいるのも事実。

書込番号:22438019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/02/02 19:35(1年以上前)

良いカメラマン「すぐに機材ホーリだして助けに走ります!」

悪いカメラマン「連写しながら、枝でつつきます!」

普通のカメラマン「とりあえず写メしてツィートで、助けるべきか写真を撮るべきか相談します!」

書込番号:22438036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/02/02 19:39(1年以上前)

自分なら
迷わず我が愛機のotusを踏み台にしてでも助けに行くだろうナ。

書込番号:22438045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/02/02 19:43(1年以上前)

仕事的には助けます。

大喜利的には…カメラを動画にして、相手の頭にガムテープで貼り付け…助けてる自分を録る。

書込番号:22438050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/02 19:54(1年以上前)

近くの川から桃が流れてきて、割ったら桃太郎誕生!
桃太郎に助けさせます( ̄ー ̄)

書込番号:22438081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/02 20:12(1年以上前)

近くを飛行中の HH-60Gを呼んで

救助

書込番号:22438131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/02 20:16(1年以上前)

あっ!
山だから金太郎が居るナー!
金太郎が熊に助けさせます(^-^)/

書込番号:22438140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2019/02/02 20:26(1年以上前)

押すなよ!押すなよ!

書込番号:22438162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/02 20:28(1年以上前)

落ちそうなひとがカメラ持ってるかどうかって関係あんの???

書込番号:22438166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/02/02 20:42(1年以上前)

良いR259〇GSーAさん「桃太郎を育てて助けてもらいます!」

悪いR259〇GSーAさん「金太郎経由でクマに助けさせます! クマが手を握れないのは織り込み済みです!」

普通のR259〇GSーAさん「妖怪ポストに速達を書いて出し、カラスに乗った子供に飛行救助してもらいます!」



良いおりこ〇さん「otusも放り出して助けに行きます!」

悪いおりこ〇さん「まずは冷静に要救助者のカメラメーカーを確認します!!」(もちろん〇〇ユーザーなら・・・くっくっく!)

普段のおりこ〇さん「どうやって助けたらよいか価格.comの口コミで救助方法を募ります!!」

書込番号:22438202

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/02 20:46(1年以上前)

HH-60G と 間違えて

来た F-16CM が GBU-24 投下

書込番号:22438209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/02/02 21:01(1年以上前)

めぞん一撮さん

おり○ーさんなら、例え相手がソニー機を使う大嫌いなユーザーだとしても、救命に全力を尽くすのではなかろうか。

助けた後に彼は、自分の愛機を差し出し『これ売って自分の好きなメーカーのカメラを買いな。助かって良かった』と涙を流すだろう

書込番号:22438265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/02 21:15(1年以上前)

俺が助ける!
俺が助ける!
俺が助ける!
どうぞどうぞ、めぞん一撮さん(。・_・。)ノ

書込番号:22438304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/02/02 21:15(1年以上前)

見殺しにした人が、転落した人の遺族から事情を聴かれ、こう答えたそうです。

 もちろん助けに走りましたよ。
 でも、ギリギリのタイミングだったので、彼が首に掛けていたカメラのストラップしか掴めませんでした。
 もし、彼のカメラが 〇M-D ヨM-1でなければ助けられていたと思うんです。
 とても残念です……。

これを聞いた遺族は、納得したとのことです。
メデタシ、めでたし。

書込番号:22438305

ナイスクチコミ!4


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/02 21:49(1年以上前)

>痛風友の会さん
「閑話休題」って、今はそう使うんだ。
逆の意味(話しを本題に戻す時に使うって具合に)で使う様、教えて貰ってたんだ。
みんな違和感ない見たいだね、どっちなんだろう、、釣りかなぁ、本題はどっちなんだろ。
まぁ、とーでもいい話しだけど。

スレの「お題」
スレの「お題」と大喜利の「お題」が、合っていない様に思うのは私だけなのかなぁ。
これも、みんな違和感無い見たいだし。気になったら、答えどこの話しではなくなったよ。
ヤダと思うのなら大喜利にはならないし、そもそも質問しなくていいんじゃない。
と思うのも、私だけ。まぁ、これもどーでもいい話しだけど。

書込番号:22438428

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/02 22:16(1年以上前)

LunaLynksさん

自分の 2つのレスが

質問内容に的確です。

書込番号:22438505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/02/03 03:42(1年以上前)

>痛風友の会さん
嫌いな カメラマンが落ちそうなら そのカメラ渡してもらい そのカメラで最後の姿撮影して 
データー抜いて 買取屋の持ち込みます。
と言うのは
嘘で
 嫌いでも まー助けに行きますが。。。。

書込番号:22438984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/02/03 07:38(1年以上前)

大丈夫ですか〜!( 」゚Д゚)」オーイ!
今、助けますよ〜!ヾ(゚д゚)ノ
さぁ、これに掴まって!( っ・ω・)っ〜〜〜

貴方が選ぶストラップはどれですか
選んだメーカーによって
今後の付き合い方を考えましょう(。・Д・)ゞ

@伝統と栄光のNPSストラップ
A信頼の証CPSストラップ
Bミーハーでも良いじゃんSonyProSupportストラップ
C青地が眩しいOLYMPUSプロストラップ
D男は黙ってPENTAX赤文字ストラップ
Eお洒落だから肩痛とか気にしねぇ革細ストラップ

書込番号:22439132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/03 08:16(1年以上前)

>閑話休題で皆さん遊びませんか
文字通り、どーでもいい話っす(笑

つうか閑話休題って、そのどーでもいい話を打ち切る時に使う言葉では?

>みんな違和感ない見たいだね、どっちなんだろう、、釣りかなぁ、

つうか、普段文章書かない人達が長文書くのが掲示板だから・・
レスの内容が半分以上、アルファベットと数字で埋まる人も居るし。

そういえば昔、2時間ドラマで、夕陽だか日の出だか撮りに来てたカメラマン達が
助けを求めに来た人を「もうちょっとで、シャッターチャンスだから」って見殺しに
して、数年後に遺族が一人ずつ復讐していくつうドラマが有ったよなあ。
風景撮影で自己中なカメラマンを沢山見てると「コイツらならマジでやりかねん」
って思ってしまう

書込番号:22439187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/02/03 08:30(1年以上前)

坊さん

慣れない長文で
改行が適切じゃ無いのでモバイルだと読みにくい
「つうか」が無ければ収まるぞ

書込番号:22439211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/02/03 08:36(1年以上前)

そもそも、あいてを否定したいであろう「つうか」って正確な日本語じゃないしね。そんな人に重箱の隅を否定されても、「またやってる」くらいにしか思えない。

書込番号:22439224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/03 09:18(1年以上前)

坊さん

いい加減にしろ。

書込番号:22439320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/03 10:10(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ






オードーだとして見捨てます♪(´・ω・`)b

書込番号:22439434

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3230件

2019/02/03 10:19(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

坊さんの言う話は言葉をネットでググっただけの受け売りです。
彼が来ると荒れるのでスルーしてください。

本題ですが、
パロディで面白おかしく回答する方が殆どかと思いきや...
皆さん紳士でチョットびっくり

私なら
幽体離脱の瞬間撮ってあげるから、手を離しなよと言ってみたり、
身の毛もよだつ下らないギャグを連発して生きる気力を削いでみたりするかと(笑

あくまでも冗談ですので、笑う回答お願いします。

書込番号:22439458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/03 11:03(1年以上前)

「レスキュー隊を呼んできます!」と叫んで1人麓に駆け下ります。

書込番号:22439594

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2019/02/03 11:17(1年以上前)

実行順に記載します。

1.110番へ連絡

事故者の氏名・連絡先・所属団体・ケガの度合、事故発生場所、救助要請者の氏名と連絡先、現場との通信手段、ヘリコプターの出動が必要かどうか、など。
事前に登山届を提出しているのなら、その旨を伝える。
カメラを盗んでいるのかも知れないとも伝える。


2.笛吹き

1分間に6回(10秒 に1回)の割合でホイッスルを鳴らし、
1分間休む。
これを1周期とし、繰り返し行なう。
合わせて伝書鳩も放っておく。


3.無事に救出されたら説教の機銃掃射

各方面にお願いしておきます。
当人には「助かって良かったやん、このあと病院に搬送やろから、これでも読んどき」と書を渡す。
その書の名は「十万分の一の偶然」


JROのサイトより
救助要請の方法
https://www.sangakujro.com/%E6%95%91%E5%8A%A9%E8%A6%81%E8%AB%8B%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95/

−−−−−

ケータイ大喜利のパクり。
ネタのセンスも笑いのセンスも 。゚(゚´Д`゚)゚。 のスレ主にチコちゃんから一言。

さて何て言われた?

書込番号:22439626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件

2019/02/03 11:22(1年以上前)

Tio Platoさん

心配障害者に自分がなっちゃうと言うことだね(笑
ご自愛くだされ

書込番号:22439640

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2019/02/03 11:26(1年以上前)

痛風友の会さん

遊ぶ気ないやろ?

書込番号:22439648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/03 13:29(1年以上前)

つうか、閑話休題て ところで話はそれますが

じゃね?

書込番号:22439942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件

2019/02/03 19:11(1年以上前)

Tio Platoさん

チョット言い過ぎた
ごめんごめん。

仕事関係でムカ付くことがあってイライラしていたっす。
「閑休」の意味は語学の権威だった故白川静先生の文字の起源の本を読んで思いついた言葉をお題にしてみただけ、
言葉の意味を掘り下げて物事を考えるコトって少ないじゃん。
大抵の人は語句をネットでググっておしまい
これでドヤ顔するヤツ見ると、本当にバカだねぇ〜と思っちゃうの(笑
言葉を編むのって、大喜利なんかも通ずるよね。
そんなワケで面白い話お願いします

書込番号:22440733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2019/02/03 21:34(1年以上前)

>痛風友の会さん

カメラが撮影出来る状態かどうか確認する。

書込番号:22441143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/04 07:34(1年以上前)

つうか、より、てかの方が愛嬌がある

書込番号:22441836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/04 08:09(1年以上前)


奴「押せよ 押せよ、絶対押せよ!
意味わかってるだろうな?押さないとボコるぞ!」

スク侍「わかったよ」
ガガッ(蹴りを一発)

奴「オイお前、押せと言ってるだろうが!何で押すんだよ」

スク侍「訳わからん事を言う、落ちてよし!」
ガガッ(トドメの一撃)

奴「うわ〜あれほど押せと言ったのにー」

スク侍「奴が押せと必死で頼むから…。
それに押さないと自分がボコられるから正当防衛です」

書込番号:22441874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング