『地下鉄のWiFiで教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『地下鉄のWiFiで教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

地下鉄のWiFiで教えてください

2019/02/09 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

クチコミ投稿数:197件

お分かりになれば教えてください。通勤に東京メトロを使っています。
前の機種(7plus)の時は、駅のホームに入ると、
勝手にWiFiに繋がっていましたが、
この機種に変えてから東京メトロの駅のホームで
WiFiに繋がりません。
マクドナルドやスタバでも同じようにお店に入るだけで
WiFiに繋がっていましたが、まだこれについては本機種で検証できておりません。
駅のWiFi設定が変わったのでしょうか、それとも
何かこちら側で設定がいるのでしょうか。

書込番号:22453839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/02/09 18:34(1年以上前)

地下鉄のというかdocomowifiのことなら
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1810/09/news074.html

対策はあるようです
一応試してみては?

過去スレでもdocomowifiにつながらない事例は報告されてます

書込番号:22454037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/02/09 19:50(1年以上前)

取り敢えず、iOSを最新にされて試してみて下さい。
本日現在は12.1.4です。

書込番号:22454230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2019/02/09 20:47(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます、今は駅ではないのでリンク先参照して
途中まで設定しました。
なるほど、地下鉄ではなく、docomoWiFiだったのですね。
ここに書き込む前に結構ネット検索したのですが、何も見つけられなかったので
たいへん助かりました。

書込番号:22454377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2019/02/09 21:04(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます、そう言えばアップデートしていませんでした。
今日寝る前にでも早速実施致します。

書込番号:22454434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/02/13 15:02(1年以上前)

わざわざ引っ張り出して来て申し訳ないですが、その後どうなりました。

改善されたのかなぁ〜?

書込番号:22463565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2019/02/14 00:49(1年以上前)

>kariyuさん
すみません!検証出来たら必ずここにフィードバックします。
今日は都営線を利用したのですが、改札付近で
試しにWiFi接続をしたところ、繋がりました。
ただし、前の機種では自動で接続されていました。

メトロで確認できたら又書き込みに来ます。

書込番号:22464780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2019/02/15 22:34(1年以上前)

東京メトロと都営線のdocomoWi-Fiを検証しました。
こるでりあさんが貼ってくれたリンク先を参照に設定したところ、
どちらも結果的にはdocomoWi-Fiに繋がりましたが、これまでのように自動認証はされず、
docomoWi-Fiエリア内で、設定からWi-Fi接続をすると、繋がりました。
1度繋がれば次は自動か?と期待しましたが、翌日もやはり手動で繋がないとだめでした。
時間のある時にドコモインフォメーションに電話して聞いてみます。

書込番号:22469192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2019/02/16 00:55(1年以上前)

自動接続 が ON になってますか?

https://wimax-toraneko.com/iphone-disconnected/

書込番号:22469575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2019/02/17 00:08(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
すみません、週末は地下鉄を利用しない為、平日に確認してきます。

書込番号:22472195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2019/02/18 12:22(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
今朝確認したところ、自動接続はオンでした。
念の為
一旦オフにし、再度オンにして確認しましたが、
やはり自動では繋がらず、docomo001をタップしないと
繋がらなかったです。
インフォメーションに問い合わせてみます。
こちらにフィードバックいたします。

書込番号:22475844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2019/02/27 22:30(1年以上前)

docomoショップへ行ってきました。
このような事象は確かに報告されていて、docomoも
把握していて、調査中とのこと。
現状、ネットワーク設定のリセットを試して改善されない場合は
打つ手が無いそうです。
端末の初期化を試す手もあるとの事でしたが、元に戻す手間の度合いからすると、私はやる気はありません。
アップデートで治るのを待つしか無いっぽいですね。

ここでクローズさせていただきます。
投稿頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:22498250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング