『音声通話だけ聞こえない?』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥7,678 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声通話だけ聞こえない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声通話だけ聞こえない?

2019/02/10 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

音声通話でも、LINE通話でも、skyphonでも、相手に発信は出来ますが
こちらの声が相手に届かない状況に陥っています。

付属のイヤホンマイクを使えば普通に通話出来るので、本体マイクの
不良と考えられたのですが、MOTOヘルプのハードウェアテストや
ボイスレコーダーやGoogleの音声操作は問題なく使えるのが謎です

何方か同じような症状に遭われた方、解決方法に心当たりのある方
いらっしゃいませんか?


SIMカードは以下のように使っています。

SIM1にDoCoMo Xi契約で音声のみ利用
SIM2にUQmobile データ通信利用

書込番号:22456827

ナイスクチコミ!3


返信する
i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/10 20:28(1年以上前)

自分はSIM1にIIJmioのデータ通信、SIM2にdocomoの3G音声通話を入れて使えています。
現在のSIMのそれぞれを逆に挿してAPNを再度設定してみてはいかがでしょう?

書込番号:22456980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/10 22:01(1年以上前)

スレ主様

同様の症状が海外のLenovoの公式フォーラムにて、報告されています。

Moto G6 microphone problem
https://forums.lenovo.com/t5/Moto-G6-Moto-G6-Plus-Moto-G6/Moto-G6-microphone-problem/td-p/4106328

この事例に関する最終的な見解は、個別のデバイスの固有の問題というところに落ち着いています。
国内のサポートに連絡をとって、症例を伝えて対処方法を相談してみてはいかがでしょうか。

Moto G6シリーズでは、ごくまれに音声回路まわりで不具合を発生している端末が個別にあります。
下記の例は、マイクではありませんがスピーカーまわりなどで不具合が発生しています。

イヤホンから音が聴こえません
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001060651/SortID=22407516/
音量が異常に小さい
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001060651/SortID=22320511/

書込番号:22457265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/02/10 22:06(1年以上前)

i-raさんの入れ替え方法を試したところ、最初は駄目でしたが
元に戻したところ、通話出来るようになりました。

北海のタコさん情報ありがとうございます

何が原因か解りませんが、とりあえず使えるようになったので
2、3日使って様子を見てみようと思います

書込番号:22457287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング