『NM メモリーカードとカードリーダー』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NM メモリーカードとカードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NM メモリーカードとカードリーダー

2019/02/11 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:54件

久しぶりにアンドロイドフォンにしました。
このスマホ用にNM メモリーカード(128Gb)とカードリーダーを購入しました。
このカード・リーダー真ん中にスライドスイッチがあるのですが、これが何なのかGoogleなどで調べているのですが、見つけられません。

YouTube などにもNMカードを挿入という動画はいくつか出て来るのですが。
Huawei のホームページのサポートに行っても、説明しているページが見つからないのです。
包装されていた中にも簡単な説明書類は無し。

このカードリーダーについて説明しているリンクまたはこのスライドスイッチについてご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただきたいと投稿しました。

それとこのカード・リーダーはマイクロSDカードとNMカードが両方挿入出来るのですが、これを使ってスマホ内の写真などをカードリーダーにあるメモリー・カードに移す方法なども説明してあるページがあればお教えくださいませ。
なにしろずっとiPhoneだったもので勝手が違うというか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22459534

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/02/11 20:32(1年以上前)

実物は触っていませんが、普通に考えて、カードが完全に中に入るので、それを取り出すためのスイッチになると思います。
購入して触ればすぐわかることなので、気にする必要はないかと。

ファイルの移動は普通のファイル操作です。
特に悩む必要はないかと。NMカードかどうかはまったく関係ないです。

http://www.support-huawei.com/product_in_use/file_app.html

サイズが小さいSDカードと考えるだけで、特別何かが違うということはないかと。

書込番号:22459865

Goodアンサーナイスクチコミ!5


komcomさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:44件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/02/11 22:32(1年以上前)

スライドスイッチはnmカードを取り出すときに使用します。あとファイルの移動はwindows pc であれば、エクスプローラーでそのまま、
ファイルを移動、コピーするだけですよ。

書込番号:22460248

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2019/02/12 05:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
>komcomさん
アンサーありがとうございます。
助かります。
NMメモリーカードは、商品到着後すぐにスマホ本体に装着したので、メモリーカードリーダーには入れずそれの取り出し用のスライダーだとは気がつきませんでした。
唯一ネット上のどこかのページで、NMメモリーカードをこのカードリーダーに入れてスマホに挿しても読み込まないと書かれていたのが有ったと記憶していたので、すぐに本体に挿したわけです。
最初にこのリーダーに入れてみれば分かったのですね。
本体に挿して無事、128Gb(実際に使用出来るサイズは125Gb)と認識されました。
今は本体のメモリーにある写真のいくつかを選んで(本体内で)このNMメモリーに移動させるという作業をしようとしております。
画像 選択 移動というようなのが見つからず試行錯誤というか。
ずっとiPhoneだったので、勝手が違って四苦八苦です。
しかしこのカメラの素晴らしさと、非常に何事もサクサク動くので買って良かったと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:22460650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2019/02/12 06:07(1年以上前)

上の書き込みですが、追記します。
けっきょく画像の移動はギャラリーを開いてでは出来ず、グーグルフォトで表示させてから「選択」で選んでSDカードフォルダーに移動という手順で出来ました。
お騒がせしました。
OSの違いで慣れない事も多いですが、しかしこれも自分にとっては楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:22460658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング