『4Kテレビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kテレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kテレビについて

2019/02/16 12:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:10件

新居に引っ越しまして、テレビを買おうと思っています。
テレビの使い方としては基本的に地上波のテレビは全く見ませんが、それは仕事が朝早く夜遅いため見る暇がないためなので録画機能が充実していれば見ると思います。
しかしBlu-rayで映画を観るのがメインになります。暗い場面で登場人物が何してるか分からなくなるのが1番嫌いなので暗い場面、黒が綺麗なテレビがいいなと思っています。音はそこまでこだわりません。あとはプレステでRPGをするくらいでしょうか…。リモコンで操作がワンテンポ遅れるとかなりストレスを感じます。画面が大き過ぎると目が疲れるので4Kで1番小さいサイズがいいです。
予算は10万円くらいでおさまると嬉しいですが多少超えても構いません。お勧めのメーカー、機種はありますか?
黒はソニーが綺麗だとは聞いたのですが…。

書込番号:22470448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/02/16 14:31(1年以上前)

暗い場面で諧調が良好で黒が黒で見たいのでしたら
直下型エリア駆動の製品 もしくは有機ELになります。

正直4Kで10万円以内でこの仕様はかなり難しいです。
予算オーバーですがLGの有機ELの55インチが
申し分ありません。
有機ELの暗いシーンでの圧倒的な優位性には
いかにハイエンドクラスの液晶テレビでも到底太刀打ち出来ません。

書込番号:22470735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件Goodアンサー獲得:526件

2019/02/16 16:10(1年以上前)

ディーノもなかさん

テレビ放送は一切見ませんか?
アンテナ外して受信不可の状態にすると、NHKの受信料が節約なるかも

書込番号:22470926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/16 21:32(1年以上前)

>ひでたんたんさん

放送時リアルタイムで見れないので見ないだけで、録画できれば見ます!レコーダーも買う予定です。

書込番号:22471825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/02/16 21:38(1年以上前)

>グランデさん
そうなのですね…。4Kだと暗い場面も綺麗そうだと思ってたので4K希望にしただけなので、4Kでなくても構いません。
しかしなるべく日本のメーカーを希望してるのと、大きいサイズがどうしても苦手なのでまた他を検討してみます。

書込番号:22471843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/02/16 22:10(1年以上前)

ディーノもなかさん

4k/45V未満/国内メジャーメーカー です。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=1,2,5,7,8,9&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=-45&pdf_so=p1

書込番号:22471920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/02/16 22:59(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます。私も初めこの中から探してたのですが詳しく違いが分からないのでこの中で
黒が比較的綺麗で映画が見やすい、リモコン操作がしやすいものを教えて欲しいという意味で質問させて頂いてます。

書込番号:22472040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/17 01:07(1年以上前)

プレステでRPGとはps4でしょうか?
ps4のゲームにはHDR対応のソフト(FF15)等もありますので4Kのテレビで良いと思いますよ。
またリモコンの使いやすさは慣れもありますので、
現在お使いのメーカーのテレビと同じメーカーが1番使いやすそうですが…私、個人の感想だとPanasonicですね。

書込番号:22472271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/02/17 08:02(1年以上前)

4Kには特にこだわりがないのでしたら
中古にはなりますがプラズマテレビという選択があります。
価格も42型で2〜3万円 50インチでも3〜5万円程度
なるべく高年式で状態のよい個体なら今でも充分いけます。
具体的にはパナソニック TH-P50VT5 TH-P42GT5 等
パイオニア KRP-500A 等フルハイビジョンが基本ですが
有機ELには及びませんが液晶のトップクラスよりも諧調は優勢です。
中古なのであまり強くはお奨めできないのですが
安くて綺麗で3Dにも対応している製品も多くいまだに需要はありますよ。

書込番号:22472623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2019/02/17 08:10(1年以上前)

>ディーノもなかさん
こんにちは。
一点お伺いしたいのですが、ブルーレイで映画を観る際は、部屋の照明を消して見ますか?それともつけたままですか?

書込番号:22472636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/17 11:14(1年以上前)

>プローヴァさん
電気はつけたまま観ます!テレビを持っていないので基本的にタブレットでdtv、Huluで映画を観ていました。実家に帰った時のみテレビがあるのでBlu-ray、DVDを観ていました。

書込番号:22473044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2019/02/17 11:42(1年以上前)

>ディーノもなかさん
明るいところで見るのであれば、コントラストの判別が数十対1くらいしかわからなくなり、暗いところで見るように黒が浮いたりは知覚できなくなりますので、ハードルはぐっと下がります。黒浮きに関しては、有機ELじゃなくても大丈夫ですよ。
ただ液晶は暗いところの色再現がイマイチで、暗いところに色が乗りにくい欠点があります。この点を少しでもケアした商品が良いかと。
という事で、予算内ではパナソニックのヘキサクロマドライブ付きの43FX750が良いと思います。ヘキサクロマドライブは、有機ほどにはならないけど、暗部の色乗りを改善しています。
今や、画質にケアしたテレビを選ぶなら4Kしかありません。2Kのものは極端な話、映るだけです。4Kテレビも、最小サイズは43インチ前後なのでこれがよろしいかと。

FX750はパナソニックのミドルレンジ機種で、倍速パネルも付いていますので、動画ボケも少なく普通に綺麗です。液晶はIPS方式なので暗い環境で見ると黒が浮きますが、明るいところで見るなら問題ないです。その分視野角が広く斜めから見ても色が変わったりしません。

書込番号:22473148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/17 13:36(1年以上前)

>プローヴァさん
パナソニックなのですね…!ありがとうございます。電気屋さんで働いてた友人が黒なら断然SONYだと言っていたのでSONYを優先で検討しておりました。
自分なりに調べていた時に口コミがいいものでパナソニックの43EX600がいいのかなと思っていたのですが、サイズはプローヴァさんがおっしゃっているものと一緒だけど安いということは少しどこか劣っているモデルなのだと思うのですが具体的にどこが違うのでしょう?
チューナーが3つと2つの違いというのは分かるのですが…。チューナー自体は2つで十分だとは思っています。
ちなみにSONYだと43EX7500Fか8500がいいかなと思っているのですがこの2つも具体的な差が分からず…。これよりパナソニックのほうが黒が綺麗でリモコンの反応はいいでしょうか?

書込番号:22473416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/17 13:42(1年以上前)

>ちゃんひろ。さん
今現在はPSクラシックミニとPS3をしていますがKHVとスパイダーマンをやりたいのでそのうちPS4も買う予定です。やはりPS4は画質が綺麗なので4Kがいいのですね!
今のところ出張が多く、各地の寮かホテルで過ごしてるのでテレビは持っていません。リモコン操作というのは操作の仕方ではなく、リモコンを押したときに反応が遅れるものが嫌いなので反応がいい機種がいい、という意味です。

書込番号:22473438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/02/17 13:48(1年以上前)

>グランデさん
プラズマテレビで綺麗な機種があるのですね。中古に抵抗はあるのですが一応調べてみるとヤフオク?くらいしか見付けられませんでした。やはり中古でも人気があるのか、どれも四万、五万前後でオークションにかけられていました。
中古でその値段で落札し、不具合など出た場合のリスクを考えるとメーカー保証付きで新品で買った方が安心かなと思うので今回は新品で探すことにします。ありがとうございました!

書込番号:22473452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2019/02/17 14:19(1年以上前)

>ディーノもなかさん
明るい部屋で見るなら、黒の黒さ加減はどうせわからないので、ソニーもパナソニックも差はないですが、うっすら暗いところの物体の色乗りは、パナソニックのヘキサクロマドライブにメリットがあります。
ソニーで黒がいいというのは、照明を落として映画を見る場合だけの話で、しかも上位モデルのX9000Fの話です。明るい部屋なら差はわからないので関係ないです。
パナソニックの600と750の違い、ソニーの7500か8500の違いは、倍速があるかないかで、上位機種には倍速があります。これがあると動画のブレやボケが少なくなります。2万円ばかりケチるより、つけておいた方が無難です。
チューナー数の差は裏番組同時録画の数に効きます。チューナー3つなら裏番組同時2番組録画可能、チューナー2つなら、裏番組同時1番組録画可能です。

書込番号:22473515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/17 15:50(1年以上前)

>ディーノもなかさん
PanasonicのEX750とSONYのF9000を同時に視聴出来る環境にありますが、リモコンの反応(チャンネルが変わる速度)はPanasonicが少々速いです。
同時に操作すると0.5秒位差がでますが、それでも約2秒程かかります。
TOSHIBAもSHARPも似たり寄ったりでした。

書込番号:22473734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/02/18 11:24(1年以上前)

>プローヴァさん
倍速がついてるほうが綺麗だとは友人も言っておりました。
今のところプローヴァさんのお話を加味してみて私の中で明確な優劣がつかないのですが取り敢えず倍速がついているパナソニックの750かSONYの8500にしようと思っています!あとは家電量販店で直接見て触ってみてフィーリングが合った方にしようと思います。
とても参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:22475736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/02/18 11:28(1年以上前)

>ちゃんひろ。さん
パナソニックのほうが少し早いのですね!
今職場にあるテレビがめちゃめちゃ反応遅くて、え?リモコンの電池切れてる?て確認してやっと点く、くらいなのでそれより反応は両方とも良さそうな気はします(笑)あとは家電量販店で直接操作して決めてみます。ありがとうございました。

書込番号:22475743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング