https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000988446/SortID=22467347/
上記のスレッドを立てたものです。
iOCHOW IO2 を買ったものの、音の大きさに困っており、静かなモノに買い替えたいです。音以外はソコソコ満足です。
適当な機種を紹介してください。10万円以内でお願いします。
↓自宅の環境
寝室に置きます。天井高さは2.8m。部屋は8畳サイズの洋式。夜しか観ません。
天井は白の壁紙が貼っています。凹凸は無いです。
夜の部屋はほぼ真っ暗、遮光カーテンです。
ベッドの高さは60cmくらい。シングルです。
設置場所は壁面につけるか、床かベッドヘッドに置くかどちらかです。自宅なので釘打ち等改造可能。
以上よろしくお願いします。
書込番号:22475909
0点
>snooker147さん
iOCHOW IO2を探してみましたが、具体的な騒音(DB)情報がのっていませんので、どのくらいうるさいのか定かです。
比較的小型プロジェクターはファンも小さいのでうるさく感じることがありますので、ある程度ファンが大きい普及クラスまで持ってきたほうがいいです。
2機種提案します。
エプソン(27DB。このぐらいが限界かと思います)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000988446/SortID=22467347/?lid=pc_pricemenu_0088_bbsnew#22467347
LG(小型ですがLEDは比較的静かなはずなので念の為えらびました)
https://kakaku.com/item/K0000878464/
https://www.phileweb.com/review/article/201607/29/2150.html
(※ファイルウェブさんの記事後半部分に三脚で天井に投影する参考例が記載されています)
ちなみにエプソンの騒音レベルは出ておりますがLGに関してはメーカーに問い合わせてみないとなんとも分かりません。
書込番号:22477140
![]()
1点
余談ですが、プロジェクターの騒音を可能な限り下げても暗騒音が大きい部屋では、動作音はほとど聞こえませんが、小さい部屋では音が大きく聞こえる場合があります。
書込番号:22477178
2点
>ケーキクーラーさん
詳しい説明をありがとうございます。ちょっと調べると PF50KS がいい感じに思えます。
部屋は静音状態ですし、ベッドヘッドに置くのでファンの音は多少は仕方ないと思うのですが、iOCHOW IO2 が凄すぎますからマシになると期待したいです。
イザとなればヘッドフォンを使います。
書込番号:22478039
0点
PF50KS 買って運用しています。
いろんな意味で私には最適の機種です。買って良かった!
ありがとうございました。
書込番号:22516573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プロジェクタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/31 3:47:34 | |
| 2 | 2025/10/30 21:07:18 | |
| 3 | 2025/10/30 20:34:51 | |
| 2 | 2025/10/30 15:55:30 | |
| 2 | 2025/10/28 4:27:23 | |
| 3 | 2025/10/23 13:26:38 | |
| 6 | 2025/10/25 0:13:44 | |
| 5 | 2025/10/15 10:05:27 | |
| 1 | 2025/10/14 9:30:40 | |
| 0 | 2025/10/07 14:39:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






