『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりについて

2019/02/24 08:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

昨日ディーラーに行き見積もりをお願いしてきました。この見積もり額で待てるのは本日までと言われております。
この見積もり、割引き額はどうでしょうか。
本日もう一度ディーラーに行く前に皆様からご意見をいただき参考にしたいと思っております。
お手数ですがご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:22489720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/02/24 08:36(1年以上前)

メランコリニスタ+さん

DOP総額が60万円で値引き額が約31万円では物足りない値引き額だと思います。

今回の見積もりなら、値引き総額40万円超えになっても良さそうな見積もり内容だからです。

あとは下記のような事も値引きの上乗せを引き出したい理由になります。

・原材料費が安くて利益率が高く値引きを引き出しやすくなる約6.9万円のコーティング(プレミアム グラスコーティングハイドロフォビック)が含まれている

・点検費用の前払いである7.8万円の点検パックが含まれている(点検パックを見積もりに入れると値引きを引き出しやすくなる)

・ディーラーでローンを組んでいる(ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなる)


今後の交渉ですが、メランコリニスタ+さんのお住まいの近くに今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在しますか?

存在するような、そちらのホンダディーラーでもSPADA HYBRIDの見積もりを取って同士競合させてみる方法があります。

このようなSPADA HYBRID同士の競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。


それでは引き続きSPADA HYBRIDの交渉頑張って下さい。

書込番号:22489787

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2019/02/24 09:58(1年以上前)

>メランコリニスタ+さん

もうちょっと頑張りたいですね。
ディーラーオプションの2割、車体本体価格の1割が目標目安といわれてますが。
逆に希望額をアバウトに伝えては?
このくらいになれば契約します。でなければ他社でも検討しますと。
近く何れかのディーラーで購入する事は間違いないと匂わすのが大切です。

本日限りなんて事は絶対無いので、焦らないでください。
納得いかないまま焦って契約が一番良くありません。
そもそも本日限りと胸を張れるような提示額ではありません。

書込番号:22490001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/24 11:07(1年以上前)

>メランコリニスタ+さん
2週間前にハイブリッドブラックスタイル契約しましたが値引きもっとしてくれました。
見積りとってその日のうちに50万程で契約しました。

書込番号:22490195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/02/24 15:34(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございます。
皆さまからのご意見を参考にして、他のお店で見積もりをお願いしたところさらに値引きがありました!
それを本命のディーラーに伝えるともっと頑張りますと言ってくれました!
ここで相談できてとても良かったです。ここからの頑張りを期待して私ももう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。まとめての返信失礼いたします。

書込番号:22490765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/24 18:40(1年以上前)

>メランコリニスタ+さん
値引ではありませんが、重量税のみ計上が有るのが気になります。

書込番号:22491208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2019/02/27 18:42(1年以上前)

自分がものすごく安くしてもらったのでこちらの見積もりがめちゃくちゃ高く感じます。

車庫証明とか検査費用も私は合わせて一万円以下の見積もりになってました。

書込番号:22497669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2019/02/27 19:17(1年以上前)

すいません間違えました。
こちらはOSS代行手数料ですね。

書込番号:22497745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング