VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
- 上位モデル「FZ1000シリーズ」と同様に「ブラックフィルター」を搭載した4K有機ELテレビ。黒を引き締め、明るい室内での光の反射の影響を抑える。
- 3次元カラーマネジメント回路の精度が向上。画面の明るさに合わせて、動的に補正量を変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
- ダブルウーハー、低音増強のクアッド・パッシブラジエーター、ネオジウム磁石採用のフルレンジスピーカーを搭載。中高音までバランスよく再生できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55FZ950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]
本日VIERA TH-55FZ950を購入しました。
特配で即日設置までしてもらったのですが、インターネットに接続できません。
部屋の有線LANを繋いだのですが、
「ネットワーク機器と接続されています。しかし、インターネットに接続できませんでした。」
と表示がでます。
設置業者のお兄さんが、テレビ側の設定を確認したり、何度も繋ぎ直したり、
販売店に問い合わせたり頑張ってくれましたが、結局接続できませんでした。
テレビ側の問題ではなく、ネット側の契約内容や設定の問題ではないかと言って
帰っていきました。
因みに、同マンションに何度も設置に来ているが、接続できなかったことはないと
言っていました。
別の部屋で使っているノートPCを繋げると、きちんとネットに接続できます。
どなたか詳しい方、解決法を教えて下さい。
ネットのプロパイダには問い合わせてみます。
書込番号:22491124
19点
>BOSEDAYさん
ルータの電源を抜いて3分後差し込んではいかがでしょう?
書込番号:22491207
7点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
やってみましたがダメでした。。。
書込番号:22491286
4点
パナHP確認
インターネットや動画が閲覧できない。以下をご確認、または、お試しください。
・モデムやブロードバンドルーターなどの機器の電源を入れ直してください。
→今やってみました
・ログイン名、パスワード、DNSなど、接続関連の情報をご確認ください。
→有線にて、自動取得して入力されていると思います
・LANケーブルの種類が正しいことをご確認ください。
→ノートPCに接続されるのに、テレビは接続されないっていう種類があるんですか?
・LANケーブルのコネクターに接触不良がないことをご確認ください。
→何度も抜き差ししてみました。PCは接続されます。
書込番号:22491309
5点
>BOSEDAYさん
テレビのリセットは試されましたか?
書込番号:22491409
12点
>BOSEDAYさん
ダメ元で、以下を番号順でお試しください。
1) テレビの電源コードをコンセントから抜きます。
2) イーサネットHUBがあれば、その電源コードをコンセントから抜きます。
3) ルーターの電源コードをコンセントから抜きます。
4) モデムもしくはホームゲートウェイ(HGW)もしくはONUがあれば、その電源コードをコンセントから抜きます。
5) 5分間程度放置します。
6) モデムもしくはホームゲートウェイ(HGW)もしくはONUの電源コードをコンセントに挿します。動作確認LEDなどが点滅から点灯に変るなど安定するまで待ちます。
7) ルーターの電源コードをコンセントに挿します。動作確認LEDなどが点滅から点灯に変るなど安定するまで待ちます。
7) イーサネットHUBがあれば、その電源コードをコンセントに挿します。
8) テレビの電源コードをコンセントに挿します。
ポイントは、抜き挿しする順番と、ネットワーク機器が安定するまで待つことです。
これでも、有線で接続できない場合は、ビエラのメニューからネットワーク設定>ネットワーク状態で表示される各項目をご教示ください。
確認する項目は、デフォルトゲートウェイとDNSサーバーです。
Ipv4なら、ルーターのLAN側IPアドレスが両方の項目に表示されているはずです。
例) 192.168.1.1や192.168.11.1や192.168.110.1 などです。(ルーターのメーカーによって第3、第4オクテットの初期値が異なります)
書込番号:22491421
4点
>BOSEDAYさん
こんばんは。
・テレビとルーターのコンセントを抜く
・10分そのまま放置(必ず放置したまま待つ)
・コンセントを入れる
ルーターが起動してランプがチラチラ光りだしてから、テレビの電源入れて設定してみてください。
書込番号:22491452 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1〜2年に1回程度、パソコンがネットに接続出来ない時があります(他の機器は問題なし)。
パソコン本体電源切り⇒パソコンのプラグをコンセントから抜く⇒ルーターの電源を抜く⇒モデムの電源を抜く
数分後、その逆順(モデム⇒ルーター⇒PC)で電源を入れる。これで100%回復します。
でもこれは繋がっていたのが繋がらなくなった場合なので、一度も繋がっていない場合はどうなのか分かりませんが試してください。
テレビ本体の電源切り⇒テレビの電源プラグを抜く⇒以下同じ
書込番号:22491456
9点
>ポンちゃんX2さん
>プローヴァさん
>Minerva2000さん
>柊の森さん
ご指南ありがとうございます。
皆さんの意見を統合して以下を実施してみました。
テレビの電源を切る→テレビのコンセントを抜く→ルーター?HUB?モデム?のコンセントを抜く→10分放置
インターネット幹線と各部屋の有線LANを繋いでいる機器はこの一つしかありません。
バッファロー LSW3-TX-5EP/WH
ルーターのコンセントを入れる→10分待つ→テレビのコンセントを入れる→テレビの電源を入れる→ネットの設定→かんたん接続
結果は同じ表示が出ました。
詳細情報に表示されるもの
MACアドレス、IPアドレス、サブネットマスクという項目には、違う英数字が出てきます。
※アドレスって公開しても良いものかわからず、具体的な数字は控えました
ゲートウェイアドレス、DNS、プロキシアドレスの3項目は空欄。
プロキシボード番号には 0 と表示されています。
これで何かわかりますか?
書込番号:22491929
5点
>BOSEDAYさん
サブネットマスクでマスクされないIPアドレス上位はネットワーク内で共通である必要があります。パソコンと共通ですか?
書込番号:22491988
3点
>BOSEDAYさん
>MACアドレス、IPアドレス、サブネットマスクという項目には、違う英数字が出てきます。
MACアドレスは、TH-55FZ950のイーサネットアダプタ固有のものです。
IPアドレスは、ルーターがTH-55FZ950にレンタルしているIPアドレスです。
全てを開示しなくてよいので、192.168.xxx.xxx などの最初の3桁(第1オクテット)と次の3桁(第2オクテット)を教えてください。
サブネットマスクは、「255.255.255.0」などが入ればOKです。
>ゲートウェイアドレス、DNS、プロキシアドレスの3項目は空欄。
ゲートウェイとDNSが空欄の場合は、インターネット側への接続が出来ていない状態です。
宅内LANに接続されているだけです。
LSW3-TX-5EP/WHは、イーサネットスイッチングハブなのでルーターではありません。
LSW3-TX-5EP/WHには、5つのLANポートがありますが、各ポートに接続されている機器を教えてください。
どれかひとつのポートにルーターが接続されているはずです。
もし、マンションの壁面にLANポートがあって、そこにLSW3-TX-5EP/WHのケーブルを接続している場合は、どこか別の場所にルーターがあります。
ルーターが、マンション共用設備で入居者個々が管理できない場合は、管理組合か管理会社に確認してください。
入居時にLAN設備の説明を書いた書類があると思います。
書込番号:22492046
1点
なんか、基本がわかってないので難しいですね。。。
サブネットマスクでマスクされないIPアドレス上位はネットワーク内で共通である必要があります。パソコンと共通ですか?
→共通です
全てを開示しなくてよいので、192.168.xxx.xxx などの最初の3桁(第1オクテット)と次の3桁(第2オクテット)を教えてください。
→
IPアドレス:169.254.***.*** ※PC 自動構成IPv4アドレス:169.254.###.###
サブネットマスク: 255.255.0.0
LSW3-TX-5EP/WHには、5つのLANポートがありますが、各ポートに接続されている機器を教えてください。
どれかひとつのポートにルーターが接続されているはずです。
もし、マンションの壁面にLANポートがあって、そこにLSW3-TX-5EP/WHのケーブルを接続している場合は、どこか別の場所にルーターがあります。
→多分これだと思います。
分電盤が付いている壁の穴から幹線とテプラ貼ってある青い線が出ていて、それが一つポートにささっています。
残りは同じ穴から出ているグレーのLANケーブルがささっており、壁内で各部屋の壁のインターネットジャック?
ポート?として繋がっています。
洋室1でPCを、リビングで今回テレビに繋げています。
ルーターが、マンション共用設備で入居者個々が管理できない場合は、管理組合か管理会社に確認してください。
→すみません。何を確認すれば良いのですか?
書込番号:22492141
3点
>BOSEDAYさん
PCは、169.254.###.###のIPアドレスでインターネットに接続できているのでしょうか。
169.254.###.###は、ルーターがDHCPでレンタル(割り当て)したIPアドレスでは無いと思います。
参考までに
https://shopdd.jp/blog-entry-1120.html
>何を確認すれば良いのですか?
リビングのLANポートに接続したテレビがインターネットに接続できないので、ルーターを点検して欲しいと説明してください。
建物に中に必ず、ルーターが設置されていて誰かが管理しているはずです。
書込番号:22492187
1点
>ポンちゃんX2さん
夜遅くに返信ありがとうございます。
仕事から帰ったら、教えていただいたこと確認してみます。
取り急ぎお礼まで。
書込番号:22492357
1点
>ポンちゃんX2さん
PCはネットに接続できます。
リビングのポートにさしかえても接続できます。
テレビ側のポートが初めから死んでるってことはないんですかね?
書込番号:22492373
4点
>ポンちゃんX2さん
色々ご指導ありがとうございます。
PCがネットに接続できる時点でルーター側の問題ではない気がするのですが、どうですか?
また、テレビ側の不具合かどうかを確認する方法として、以下を考えているのですがどうですか?
@ネット対応の別テレビを接続し、ネットに繋がるか
A無線LANで接続し、ネットに繋がるか
いずれも現時点で家に機器は無いのですが、いずれかで繋がれば買ったテレビ個体の不具合
(例えば、有線接続部の不具合)と考えられませんか?
書込番号:22492797
2点
>BOSEDAYさん
>PCがネットに接続できる時点でルーター側の問題ではない気がするのですが
PC 自動構成IPv4アドレス:169.254.###.###の数字が気になりますが、普通は、そのとおりだと思います。
ただし、ルーターによっては、DHCPの動作が不安定になるなどの不調によって、新規に接続された端末にIPアドレスをリースしなかったり、デフォルトゲートウェイやDNSサーバーなどインターネット側への接続情報を振り出ししなかったりすることがあるようです。
そのような症状は、ルーターを再起動することで復旧することがあります。
うちで使用していたBUFFALOの無線LANルーターは、特定の有線接続端末のみ、時々宅内にある、NASへの接続はできていて、
インターネット側への接続ができなくなる症状があり、その都度ルーターを再起動して復旧していました。
現在は、HGW側のルーター機能を使用していて、同じ症状は一回も出ていません。
@、Aの方法で確認することはできますが、Aは、部屋のLANポートに無線LANルーターをアクセスポイントとして接続することになるので面倒です。
@の方法で、テレビ以外に現在ご使用のPCとは別のPCがあれば、それを有線接続してみても確認できると思います。
テレビを購入して日数が経過していないので、テレビ単体の故障か否か、購入店経由でPanasonicのサポートに確認してもらえるか相談しても良いと思います。
もしくは、購入店に有線LAN接続が可能な貸し出しテレビがあれば、それで試してもらうことができれば良いと思います。
建物に入居する際に、インターネット接続に関する説明資料を管理会社から渡されていませんか。
プロバイダーとの契約は、個人契約なのでしょうか。
建物統合で契約していて、管理費か賃貸料にプロバイダーと回線使用料が含まれていて、入居者はLANケーブルを接続するだけでインターネットに繋がる契約なのでしょうか。
後者の場合、入居世帯毎に接続できる端末数に制限があったりしませんか。
ダメ元で、ご使用中のPCの有線LAN接続を外して一晩くらい放置してPCは外したままで、テレビの有線LANを接続してみませんか。
建物のルーターがPCにリースしているIPアドレスが、解放されてテレビ側に再リースされるかもです。
書込番号:22492896
0点
169.254.だからプロバイダのDHCPサーバからIPアドレスから受け取れていない。
LSW3-TX-5EP/WHだけしかネットワーク機器がないのであれば、
インターネットに接続できる台数に制限あるのかも…その場合は間にルータを挟むか接続する台数を調整するしかないと思う。
その辺りをプロバイダに確認してみて下さい。
書込番号:22493952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビ側の不良確認のためにご面倒ですが次の事をお試し下さい
windowsの場合(コントロールパネルの開き方が分からない時は検索して下さい)
パソコンをネットに繋いだ状態で起動しておき
「コントロールパネル」を開き「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」を開き
「アクティブなネットワークの表示」」の中の「接続」欄にある「ローカルエリア接続」
又は「イーサネット」をクリック(パソコンによって表示が違うかも)
真ん中くらいの「詳細」ボタンをクリックすると詳細が表示されます
その中のIPv4アドレスとIPv4サブネットマスクとIPv4デフォルトゲートウェイの数字を覚えておきます
その後必ずパソコンからLANケーブルを抜く・・ここ重要です・・(このスレを参考のため表示したままにしておく)
次にテレビの設定をします
「メニュー」「ネットワーク設定」「ネットワーク接続」「詳細設定」「有線」決定
ここで先程のアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを手動で入力します
DNSにはデフォルトゲートウェイと同じ数字を入れておきます(他は入力不要)
その後ネットワーク状態確認で確認する
年の為に一旦電源を落とし暫く待ってから再度電源を入れる
これでパソコンと同じ状態が出来ますので、これで繋がらなければテレビの不良が疑われます
繋がった場合はポンちゃんX2さんのご指摘通り上流にあるルーターの不調か
元々端末数の制限があるかだと思います
確認が終わったらIPアドレスを自動取得に戻しておくのを忘れずに
忘れると今度はパソコンが繋がらなくなりますので
書込番号:22494023
1点
>ポンちゃんX2さん
>antena009さん
>juliemaniaxさん
情報ありがとうございます。
本日PM10時以降に書き込みいただきました二人の内容は今読みましたので、
juliemaniaxさんご指導のことは試せていません。
今日も色々やってみましたが、今だ接続できていません。
仕事帰りに購入店に寄ったらパナのブルゾン着た人がテレビ売り場にいたので症状を伝えたところ、
機器に接続までいくのなら、やはりネット側の問題の可能性が高いとのことでした。
フレッツ光ネクストなので、NTT東日本にはネット問い合わせ中です。
そう言えば、PCをネットに接続する場合、起動の度にフレッツ接続ツールというのを開いて、
インターネット接続ボタンを押し、
2019-02-25 22:43:43 - 認証に成功しました
2019-02-25 22:43:43 - 'インターネット接続(2)' へ接続しました
となり、これでやっとネットに繋がった状態になります。
つまり、有線を接続しただけではネットに繋がらない訳です。
これって何か関係ありますかね?
昨日も夜遅くまでやって、今日も力尽きたので、また明日がんばります。
書込番号:22494105
1点
>BOSEDAYさん
その状態で有れば私の提案は意味がありませんのでスルーしてください
通常は上流にあるルーターに接続ツールと同様の機能があるのでPCにはそのツールは必要がないのが普通です
通常、テレビなどにはそのツールのような機能はありませんので現状では繋がる訳がありません
>同マンションに何度も設置に来ているが、接続できなかったことはないと言っていました。
これがテレビに関することならやはり上流のルーターに何か問題が有るのだと思います
フレッツ接続ツールとはプロバイダのIDやパスワードなどを送信し接続する物なので(正確な表現ではないですが)
ひょっとしてスレ主さんが以前利用していたプロバイダ設定が残っており
以前のプロバイダーに接続しているなんて事はないでしょうか
まさかプロバイダは各部屋が個別に加入するなんてマンションじゃないでしょうね
ちょっと不可解なマンションですね
書込番号:22494209
5点
>フレッツ接続ツールとはプロバイダのIDやパスワードなどを送信し接続する物なので(正確な表現ではないですが)
>ひょっとしてスレ主さんが以前利用していたプロバイダ設定が残っており
>以前のプロバイダーに接続しているなんて事はないでしょうか
>まさかプロバイダは各部屋が個別に加入するなんてマンションじゃないでしょうね
>ちょっと不可解なマンションですね
この部分は私の理解不足もありますのでとりあえずスルーしてください
書込番号:22494237
1点
>BOSEDAYさん
>フレッツ光ネクストなので、NTT東日本にはネット問い合わせ中です。
>PCをネットに接続する場合、起動の度にフレッツ接続ツールというのを開いて、インターネット接続ボタンを押し
多分ですが、状況が分かりました。
スレ主さんのマンションは、元々Bフレッツマンションタイプだった回線が、2020年Bフレッツ廃止に伴い、フレッツ光ネクストに移行したものと思われます。
フレッツ接続ツールは、PPPoEドライバです。
PC立ち上げ都度、フレッツ通信網に対して契約情報をPCから送信して、ネゴシエーションしていますので、上流にはルーターが無く、回線終端装置から直接、電盤が付いている壁の穴から幹線とテプラ貼ってある青い線が接続されていると思います。
以下は、上の想定を踏まえた推定回避方法です。
できれば、NTT東日本の回答と照合してください。
無線LANルーターを購入して、分電盤が付いている壁の穴から幹線とテプラ貼ってある青い線に無線LANルーターのWAN端子に接続します。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/
無線LANルーターのLAN端子とハブのLSW3-TX-5EP/WHの空き端子をLANケーブルで接続します。
PCを壁のLAN端子に接続して、無線LANルーターの設定画面にログインし、PPPoE接続情報を入力します。
無線LANルーターの設定画面への入り方とは、PPPoE接続情報の入力方法は、無線LANルーターの取扱説明書を読んでください。
PPPoE接続情報は、フレッツ接続ツールのCD-ROMが入っていたパッケージか、フレッツ光ネクスト契約時の書類のユーザー情報に記載されている「ユーザー名」と「パスワード」になります。
接続が完了すれば、各部屋のLAN端子からテレビを含めてインターネットへ有線接続が可能です。
無線LANルーターの無線機能は無効にしてもOKです。
スマホをお持ちなら、無線機能を有効にして、Wi-Fiにスマホを接続すれば、宅内でのスマホ使用時は、4G回線のデータ使用が減らせます。
書込番号:22494305
5点
>ポンちゃんX2さん
上流にルーターがない可能性は私も考えたのですが
>同マンションに何度も設置に来ているが、接続できなかったことはないと言っていました。
これがどうしても気になっていました
DHCPサーバーやデフォルトゲートウェイがない状態でテレビがネットに繋がるのか?
そこでエスパー推理してみました
普通は分電盤の所には各戸ルーターが配置されているのだが
スレ主さんの部屋は何故かハブが設置されていた、なんてのはどうでしょうか
これだと全ての謎が解けるような気がするのですが如何でしょうか
書込番号:22494323
2点
フレッツ光使っているならおそらくLAN配線方式
https://flets.com/first/kouji/const_apartment_lan.html
その場合、インターネットで利用できるグローバルIPアドレスは通常は一つしかないのでLANコネクタ―>ルータ―>TV,パソコンというような形にして
LANコネクタとの間にルータを挟んでアドレスを共有するようにしないと複数台接続できないと思う。
ルータは持って無ければフレッツ光対応の物を購入かレンタルして下さい。
フレッツ接続ツールで利用しているIDとパスワードはルータのpppoe設定で使います。
書込番号:22494324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ポンちゃんX2さん
>juliemaniaxさん
>antena009さん
その他の皆様も
大変お騒がせしました。
マンション引き渡し時の資料の中に、添付写真がありました。。。
マンションは3LDK、4LDK間取りしかないファミリー向けです。
デフォルトが1回線しか使えない仕様なんて。。。
antena009さんがリンク貼り付けしてくれたNTT東日本のHPにもそう書いてありました。
同マンションの他の家では、大多数が入居当社から少なくとも夫婦二人なので、
直ぐ複数同時使用のネット環境を整えているんだと思います。
悲しいかな当方独り者、今までノートPC1台使っているだけだったので。。。
説明があったと思いますが、入居は8年も前なので
ルーターを買ってくれば解決ということで良いんですよね?
無事開通しましたら、改めてお礼申し上げます。
書込番号:22496307
3点
>BOSEDAYさん
>ルーターを買ってくれば解決ということで良いんですよね
間違い無くOKです。
ルーターは、有線のみと無線+有線のタイプがありますが、有線のみのルーターより無線+有線のタイプがメーカー、モデル数が多く価格も安価になります。
今のハブが5ポートで1つが局側、のこり4つが宅内側なので、WAN×1、LAN×4ポートの無線LANルーターを購入すれば、ハブを外して無線LANルーターのハブを使用することができます。
WAN×1、LAN×4ポートの無線LANルーター安価順です。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec201=4&pdf_so=p1
フレッツ光ライトならば、最大100Mbpsなので有線LAN(HUB)速度が100Mbpsあれば、OKです。(1000Mbpsのタイプでも可です)
無線LANルーターの導入手順は前レスのとおりです。
現在使用中のハブのところは、以下に変更です。
現在使用中ハブのLSW3-TX-5EP/WHからLANケーブルを4本外して、無線LANルーターのLAN端子4つに挿し直します。
LSW3-TX-5EP/WHは、撤去します。
無線LANルーターにPPPoE接続をさせると、PCで現在しているフレッツ接続ツールは不要になります。
無線LANルーターの電源は、常時オンにしてください。何か調子が悪くなったら、電源を切って数分間放置してから再起動させてください。
無線LANルーターの電源を切ってもPPPoEの情報は保持されます。(初期化するとクリアされます)
PCとテレビのIPアドレスは、無線LANルーターがDHCP機能でリースします。
サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSも無線LANルーターから配給されます。
無線LANルーターのメーカーはお好み次第です。
価格.comのレビュー、クチコミを参考にして評価を比べることができます。
書込番号:22496426
2点
>ポンちゃんX2さん
>antena009さん
>juliemaniaxさん
昨日バッファローの無線LANルーター(AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3)買ってきました。
マンション3LDK、一人住まい、基本的には有線での使用、スマホは宅内で動画などは見ない、
前レス添付のMDS説明図も見せて店員に相談したところ、このあたりで良いんじゃないかとのことでした。
ただ、現況については不可解だと言っていました。
説明書にそって有線接続してみたのですが、失敗です。
ネットが繋がらなくなり焦りましたが、元に戻したらPCは復旧しました。
説明書だと、今のHUBに買ってきたルーターを繋げ、各部屋のLANケーブルへという流れです。
電源オンオフ、接続順、待ち時間など、説明書に忠実にやりましたが駄目でした。
IDやPASS入力までいって、最後にネット接続でできませんでしたと表示されます。
今日朝、全ての関連機器の電源オフ、有線外して開放しています。
帰ってから再チャレンジしますが、今までのレス状況を踏まえて、皆さんが言うように現在のHUBを
外して新しいルーターHUBに替える方が自然だと思うのですが、いかがでしょう?
(すみません。正直まだよくわかってないでの発言です。)
プロバイダはTCOMです。@t-com.ne.jp
書込番号:22499173
1点
>BOSEDAYさん
接続方法が間違っていると思います。
添付図1に書きました。
取扱説明書のモデムの図は、スレ主さん宅にはありません。
今付いているハブは、モデムではないので取り外します。
幹線ラベルのついた青いケーブルをルーターの「Internet」端子に接続します。
添付図2に書きました。
今ついているハブを取り外したので、灰色のケーブル4本は、ルーターの「LAN」端子に接続します。
ルーターのLAN端子はハブの役目をします。
接続する順番に制約はありません。4本をLAN端子のどこに接続してもOKです。
ルーターの電源をいれます。
分電盤付近の作業はこれで完了です。
取り外したハブは、保管してください。
PCを部屋の壁についているLAN端子に接続します。
取扱説明書34ページ以降の以下手順を実行してください。
PCのWebブラウザーを開いて以下のアドレスにアクセスします。
アクセス先:http://86886.jp/set/
これで、「Internet回線判別中」画面が出ますので、35ページの手順で、ルーターの管理画面にログインします。
工場出荷時のログイン入力の初期値です。
ユーザー名「admin」
パスワード「password」
このあと、36ページのプロバイダー情報を入力します。
スレ主さん宅は、フレッツ光ネクストにチェックを入れます。
PCでフレッツ接続ツールを使用していたときの、
ユーザー名「xxxxx」@「xxxx」を入力します。プロバイダーがTCOMなので@の右欄は、「t-com.ne.jp」だと思います。
@の左欄は、スレ主さん固有の英数字です。
パスワードを入力します。
※フレッツ接続ツールでユーザー名とパスワード入力をしないでも接続できていた場合、初回にPCへ入力した値をメモリしているのでユーザー名とパスワードが分からないときは、プロバイダーから送付される契約完了書類の接続情報欄に、必ず書いてあります。
接続成功です。
になれば、OKです。
もし、ダメな場合は、また教えてください。
仕事が入るので、明日以降は日中のレスは無理です。
書込番号:22499258
![]()
1点
>ポンちゃんX2さん
何もわかってない私に、ご丁寧に何度も教えて頂きましてありがとうございます。
帰ったらやってみます。
書込番号:22499434
0点
>ポンちゃんX2さん
繋がりません。。。
プロバイダは、契約書もあるし、繋がっている時に確認君というサイトでTcomであること確認してます
書込番号:22499963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポンちゃんX2さん
フレッツ契約書です
書込番号:22500003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BOSEDAYさん
写真のお客様情報は、NTTとの回線契約情報です。
ルーターには当該情報は使えません。
必要なのは、プロバイダーのTcomとの契約情報です。
うちの、So-netとの契約時の書類を添付します。
添付1が表紙です。
添付2の赤枠に接続用のユーザーIDが書いてあります。これをルーターのユーザーIDに@の前と後に分けて入力します。
添付2の青枠に接続用のパスワードが書いてあります。これをルーターのパスワードに入力します。
書込番号:22500122
![]()
1点
どうしてもわからない場合は再発行
https://support.t-com.ne.jp/keiyaku/reissue/re_touroku
書込番号:22500148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんではなく、あえてポンちゃんX2さんあて返信します。
私この分野素人なのですが、過去スレで次のようなことを読んだ記憶あります。
スレ主さんの場合これまでPC自体にPPPoEが設定されているのでまずその設定を解除する必要はないでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579789/SortID=17335468#17346659
上記スレ内のリンク先にもある
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3494&category=&page=1
↑↑の中の「パソコン内のインターネット設定解除」を実施する必要はないでしょうか?
つまりPCにPPPoEが設定されてなければ、簡単に接続できるのではないかと?
はずしていた場合はお詫びします。
書込番号:22500186
2点
>ローカスPCIさん
ご指摘ありがとうございます。
スレ主さんが貼られた写真からは、ルーターの管理画面にログインできていますし、ユーザーIDかパスワードが違うためインターネットに接続できない結果なので、ルーターはPCにローカルIPをリースしていると思います。
ローカルIPでルーターと接続できていれば、回線直で接続していたときのPC単独のPPPoE接続のリセットは無関係です。
スレ主さんは、CAで始まるNTTの光回線使用ユーザーIDを プロバイダーから付与された接続用ユーザーIDと勘違いされているものと推察しています。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3494&category=&page=1
このリンク先の説明は、ルーターの管理画面(設定画面)に接続できない場合の説明です。
書込番号:22500293
3点
>BOSEDAYさん
NTTの回線契約情報の写真のIDとパスワードのふりがなが読めます。
価格.comに至急、当該レスの削除依頼をしてください。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
書込番号:22500307
2点
ポンちゃんX2さん
返信ありがとうございます。
私の考え過ぎみたいですかね。
たいへん失礼しました。
書込番号:22500355
2点
>BOSEDAYさん、こんばんは。
ルーターをMANUALにしてAP(ブリッジモード)にしてみてはどうでしょうか?
うちのマンションはルーターがMDF室に有りそこから各家に引き込まれて、付属のハブから各部屋の壁コンに分けられておりますが、付属のハブは使わずに無線ルーターをブリッジモードにして無線も有線も問題なく使ってます。
https://flets.com/first/kouji/const_apartment.html
今使用しているWG1800HP2はオートのまま問題なく使えていますが、以前使っていたWR8700NはAP(ブリッジ)にしないとダメでした。
書込番号:22500357
![]()
1点
>ポンちゃんX2さん
接続できました!
PC、テレビを有線、スマホもwifi設定できました。
今、先週購入したテレビで、ユーチューブの4K花火動画を流しています。
とんちんかんなことばかりしていた私を、最後まで見捨てずに丁寧なご指導いただきまして、
本当にありがとうございます。
12年前に独り暮らしを始めた前のアパートで、Bフレッツと一緒にTCOM契約、
その時のNTT東日本の封筒にTCOMとの契約書も入っていました。
捨てずに持っていたことだけは自分を褒められます。
あと、値切るのは得意です。
最寄りの大型店舗で購入しましたが、店の人にはこの値段は普通だせないので
ネットに書き込まないでくれと言われました。
5年保証、旧テレビの引き取りリサイクル処分、即日配達設置まで含め、
税込でここの最安値より安くしていただきました。
4Kチューナー入ってないけど、BSあまり見ないし、地上波も十分綺麗に映り満足です。
ネットも繋がりこれから楽しみです。
>antena009さん
>ローカスPCIさん
につきましても、最後ありがとうございます。
書込番号:22500370
1点
>ポンちゃんX2さん
何度もお手を煩わせてしまって申し訳ありません。
削除依頼しました。
書込番号:22500420
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55FZ950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/05 15:04:31 | |
| 6 | 2024/04/01 19:19:39 | |
| 6 | 2023/12/24 8:33:26 | |
| 8 | 2021/12/17 10:06:34 | |
| 5 | 2021/08/19 22:21:40 | |
| 9 | 2021/01/11 22:10:16 | |
| 5 | 2020/07/09 21:05:09 | |
| 4 | 2020/07/07 8:54:00 | |
| 5 | 2020/07/03 21:01:25 | |
| 1 | 2020/06/25 21:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






















