Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
『4K動画の再生は問題なくできるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
この機種で4Kの動画を再生したり、編集したりすることはできるのでしょうか?
今使用しているパソコンが古く、買い替えを検討しています。
レビューやこちらの口コミを見ると、できる/できないの情報があり、分からくなりました・・・。
技術的なことは詳しくないので、できるだけ平易な言葉で教えていただけると助かります。
申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22491482
1点
4K動画の再生は可能でしょうが、編集はきついと思います。
書込番号:22491537
2点
4K30Hzなのでマウスの軌跡もカクカクした点滅状態になります。
それでもよろしければ再生くらいは何とかいけますよ。
最低でもGT1030のグラボを積むと改善されて60Hz再生でスムーズになります。
編集は・・ 私も同じCPUで何度かはやってますがエフェクトたっぷり使うような動画編集だとエンコードに凄まじい時間がかかりました。
せいぜい軽めのエフェクト乃至はフルHD編集くらいで行うのであれば困る様な問題は無いです。
書込番号:22491578
3点
>alger179さん
以下の投稿をした者です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919100/#22033602
結論は実施してみないと分かりません。
試しにユーチュブの4k動画でどうかだと思います。
書込番号:22492038
2点
再生は問題ないでしょう。
編集もカットくらいなら大丈夫と思います。
エンコードにはメモリー16GBくらいほしいですね。
書込番号:22493374
2点
キハ65さん、あずたろうさん、足柄大将2016さん、あさとちんさん
ご親切にありがとうございました。
再生くらいであればスムーズとはいかなくとも何とかなるとのこと、大変参考になりました。
編集といってもカットしたりとか、その程度しかしないと思います。
この機種で買い替えを考えてみようと思いました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:22493773
0点
>編集といってもカットしたりとか、その程度しかしないと思います。
とは云いましても (使うソフトにも依るでしょうが…)
全体の尺の長さが そこそこある場合とか
吐き出すファイルの画質の設定によってはPCへの負荷が
スレ主さんの思った以上に重たい場合もあるでしょうから。
私なら、不満を感じた場合の対策として当機では無く
(例え同グレード、同スペックだとしても)ショップブランド系でタワー型筐体のマシンを選びます。
記憶装置や冷却ファン、グラボの増設とかCPUの換装の場合に、できるだけ支障の出にくいマシンを
選んでおけば、ある程度“育てて”ゆくことが出来ますからね。
動画編集に本格的に対応できるPCを購入する予算が取れない場合は
せめても汎用部品で組み立てられたPCを手に入れて、
部分部分のグレードアップ適性は確保しておく…という考え方です。
書込番号:22506522
0点
エスプレッソSEVENさん
なるほど、そのような考え方はしていませんでした。
"育てる"という発想が私にはなく…。
非常に参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22509607
1点
>"育てる"という発想が私にはなく…。
>非常に参考になりました。
いえ、どういたしまして。
自分自身は間違った選択や無駄を繰り返してますが……
動画編集に関し興味深いブログを見つけました。
https://souzouno-yakata.com/2017/03/09/20931/
これを読むと
「当初はメモリやディスクを削ってでも、CPUを出来るだけ奢っておく」
ことが賢い道と分かります。
あとは、「ディスク増設」、「冷却の強化」、「グラボの追加」
はいずれ喫緊の課題として間違いなく訪れますから、
対応しやすいマシンにしておくってことでしょうね。
ロープロファイルのボードしか挿さらないスリムケースは後悔するのが目に見えてます。
書込番号:22509989
0点
エスプレッソSEVENさん
頭では理解できても具体的にどうすれば、と思ってしまいがちでしたが、具体的に
教えていただきありがとうございます。
この機種でできそうなこと、そうでないこと、グレードアップを考えるならどのようなことを
考えればいいのかなど、エスプレッソSEVENさん含め皆様からいただいたご意見を参考に
させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22516097
0点
youtubeで再生させてみました。
タスクマネージャも貼っておきますので、ご参考に。
・4K再生にお借りした映像
Zion National Park. Autumn - 4K Nature Documentary Film
https://www.youtube.com/watch?v=D6tC1pyrsTM&t=1966s
・4K60p再生にお借りした映像
Drone Japan 4k ドローン dji mavic pro 空撮映像
冬のビーナスライン 霧ヶ峰高原 空中ドライブ Winter of Venus line aerial drive
https://www.youtube.com/watch?v=Z5W3BgLqe80
win10pro以外は構成いじってません。モニターは古いlenovo製のLT2252p(1680*1050)。
コマ落ちするかな?と思いましたけど、割と普通に見られました。
60pも再生させましたが、普通に再生するので、びっくりしました。
ヌルヌルうごいてます(たまにカクツキますが、そこまで気にならない)。
実際に4Kモニターで再生すると「?」です。
再生中に他の作業をしようとすると、たまにフリーズ状態になりますね・・・
簡単な編集なら、それなりにできると思います。
QSVエンコードも対応していますし。
シークでカクツキまくりそうですけどね。
なんかの参考になれば。
書込番号:22517300
![]()
1点
>alger179さん
>この機種で4Kの動画を再生したり、編集したりすることはできるのでしょうか?
改めて
他人の作った4K動画の再生のみする場合と、
自身の撮影素材を劣化しないように編集してゆく場合の、
負荷の違いや作業手順に思いを馳せてくださいね。
本機の他の方のスレッドを一通り読むと
2画面接続したいが、それが上手く出来ず苦労されている方が多いと判ります。
でも、そんなレベルで躓くのだったら
動画編集ソフトを効率的にオペレーションしてゆくなど、夢のまた夢です。
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/desktop/p2000/#daiv-dqz530s1-sh5
このあたりのマシンに4Kモニター2台が、今の時点で一般的に考えられる理想型でしょう。
このInspironに目を付けられたということは、ご予算的に無理なレベルかもしれませんが
構成やケースの形状を参考にし、PCのパーツをもう少し学ばれた上で
何を妥協するか、何を後回しにするか判断すれば後悔は防げると思います。
ご検討を祈ります。
書込番号:22517330
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/10/22 18:44:42 | |
| 5 | 2020/08/02 11:21:59 | |
| 11 | 2020/06/02 9:20:08 | |
| 9 | 2019/09/05 12:27:32 | |
| 0 | 2019/08/31 15:14:29 | |
| 9 | 2019/07/22 23:02:10 | |
| 5 | 2019/07/15 9:56:29 | |
| 19 | 2019/06/07 20:36:58 | |
| 16 | 2019/06/04 16:50:07 | |
| 6 | 2019/04/28 22:48:31 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












