


現在ライブ配信中ですが、
2G/3G/4G/5G+2G/3G/4G
DSDVの上位になりますが、今後はどのような表現になるかも気になるところです。
55W SuperChar
デュアルバッテリーで30分で85%充電可能
開いた状態での折り畳み部分に違和感がないかは、実際に触れる機会があるといいのですが。
書込番号:22491942
0点

>55W SuperChar
すみません。後半が切れていました。SuperChargeです。
ライブ配信後も動画はみれるようでした。
https://www.youtube.com/watch?v=lbWAT_j1Y7c
書込番号:22492034
0点

2,229ユーロ(約29万)でSamsungを大幅に上回る価格。
デザイン的にMate Xの方が好きですが、世界的に高いスマホは敬遠されて来ていますし、流石に売れなさそう。
書込番号:22492497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファーウェイ日本公式サイトにグローバルサイトのMate X製品ページリンクが昨夜からありますが、もしかしたら日本でも発売するのかな。
日本発売、展開は未定と注意書きを入れながらもリンクを設けるくらいなので、可能性はありそう。
まあ仮に発売してもほとんど売れないだろうけど。
書込番号:22492513
0点

>ファーウェイ日本公式サイトにグローバルサイトのMate X製品ページリンクが昨夜からありますが、もしかしたら日本でも発売するのかな。
今のところ、「未定です」という表記があるようですね。
発売されても、高額なので、買える人は、ごく少数でしょうか。
技術力のアピールがメインでしょうか。
書込番号:22492716
1点

価格.comにも掲載されたようです。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=82431/
>本体サイズは、折りたたんだ状態が78.3(幅)×161.3(高さ)×11(奥行)mm、広げた状態が146.2(幅)×161.3(高さ)×5.4〜11(奥行)mm。重量は295g(バッテリー含む)。ボディカラーはInterstellar Blue。
結構重そうです。
書込番号:22492729
1点

タブレットと見た場合はiPad mini4が298.8gなので同等です。
が、スマホとしてみた場合、GRANBEATが234gでずっしりなので、相当ずっしり感は強まりますね。
書込番号:22492783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取りあえずイメージリーダー商品ですね。
サムスンとか出して出さないわけにはいきませんね。
こんな商品を出してもまず採算など取れません。
ここから更に開発が進み10万8万5万と需要があれば下がっていきますね。
現状の2画面としては非常にコンパクトですね。
サムスンが厚さ17ミリでフラットではなく折りたたみ時には斜めになる。
11ミリはスマホとして使用するのにギリギリの範囲です。
2つのスマホをくっつける感じなので重いのは現状では仕方がないです。
まぁこれだけ詰め込んだら重いですね・・・
通常使用では6.6インチと裏は6.38インチで両方が同じように使える
この8インチはほぼ正方形に近いので大きさが全然違います。
galaxyより2周り近く大きな感じです。
自撮りは裏面のみですね。
カメラはMate20proと同等。(ライカ)
55Wの充電は凄いね。
価格は約2300ドルでgalaxyより300ドルくらい高いです。(ユーロ=ドルくらい)
問題は曲がる有機と言うことはガラスではないと言うこと。
これをケースに入れると利便性が悪いので裸で使うとどうなるのという感じ・・・
PCのモニターのように柔らかくないと曲がらないので
傷や汚れが付きまくりのような・・・・・・
いちいち手帳ケースでは不便だけど25万円近いのを裸でもって雑に
使える人はそういない。
まだ実験機の段階で容量が5倍程度の新電池が商品化されれば
もっとコンパクトで200gを切り5万円とかの普及帯も可能になってくる。
書込番号:22492922
2点

https://www.youtube.com/watch?v=WTeYqUS2vXs
しかし完成度が高いね。
未完成発表で来客者に触らせている。
厚さ11ミリはスマホとして何とか使える範囲
重さはかなり厳しいがこれを見ると
かなり欲しくなるな……
20万円くらいなら買ってもいいというか欲しいな。
iPhoneXSで512GBが20万円近いことを考えると安いともいえる。
少なくとも2年間は最先端でいられるのでそう高くはないかも。
もう煮詰まってきたスマホ端末で現状では新しい機能が
もう考えつくされたので差別化が少なくなってきた。
この先、性能をいくら上げたとしても速くなるわけでもないし
画面もフルサイズ化されたのでどれも似たり寄ったり。
折り畳みスマホが主流になるかといえば微妙。
折り畳み式には大きな欠点が2つある。
一つは画面保護
折り畳みの理想で言えばサムスンのような3画面で開いて使う方法。
しかし曲がる有機はコピー用紙を2つ折りするように完全に折りたたむことは不可能。
サムスンが17ミリとなるのはこのパネルの曲面が必ず必要。
厚さ10ミリ以下でこの方式の折り畳み式はかなり不可能に近い。
一方MateXのような外折なら薄くはできるけどパネルが常に外に出る。
曲がるので強化ガラスは使えずフィルムになってしまう。
ケースが必修となってしまうが使うたびに外すのも面倒だ。
もうひとつは開いた状態と畳んだ状態では距離が変わること。
両機とも伸び縮みする特殊なヒンジが必要でこれが重量増につながる。
強度が必要なので軽いプラスチックなどが使えず
カーボンとか使えばより高価になってしまう。
現状では新電池がなければ200g以下にするのは難しい。
書込番号:22499095
2点

真偽の程は不明ですが、
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_674034.html
>ファーウェイの折り畳みスマホは6月に日本で発表される予定で、東京での発表会に登場し、価格は約29万円で、家電量販店などで販売される予定
書込番号:22503743
1点

>†うっきー†さん
ちょっと提灯くさいですが発売の可能性は高いと思います。
数を売るのが目的ではなく圧倒的な技術力を示すにはもってこいで
CM効果は高いと思います。
ただ価格はユーロで2299なので付加価値税込みなので通常では
ユーロ=ドルなので2300ドルで25万円は切ると思われます。
またサムスンはデモ機を用意していなく4月26日発売予定となってますが
MateXはデモ機を置いた完成度でも今年中頃発売予定と発売日を未定としました。
今ある欠点を見直し内部スペック変更若しくは販売台数が見込めるとなれば
スペック変更または価格の改正をしてくる可能性もあります。
ある程度売れるには十万円台にしないとならないですね。
Huawei創立者がトランプにありがとう
「われわれのために宣伝してくれてありがとうと彼らに伝えてください」
https://www.recordchina.co.jp/b687788-s0-c20-d0035.html?utm_source=goo
確かに日本でもHuaweiの名前すら知らなかった人も多いわけで
技術的に米国はかなわないと認めているようなものなので
殆どが無関心な5Gを含め排除どころか逆に宣伝してもらっている感があります。
なかなか面白い戦いです
書込番号:22503985
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > HUAWEI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/10 13:09:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/01 8:35:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/01 11:53:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/17 5:12:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/23 10:06:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/21 10:02:50 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/26 21:03:45 |
![]() ![]() |
7 | 2025/01/27 9:48:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/24 11:37:00 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/23 10:34:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





