公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 7月27日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
機種変にあたり、XPERIAxz2premium、xz3どちらにするか悩んでおります。
現在使用しているのはxzです。
子供の写真をキレイに撮りたいのでカメラの機能を重視しています。
重量、画面、全体的にはxz3がいいような。でも背景がボケた写真を撮るとなるとPREMIUMしかないのだろうか…となかなか決めきれません。
書込番号:22512537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Xperiaのカメラの性能も良くなっているし、夜景での背景も綺麗になっているので、ウチはXz3が良いかと思います。
書込番号:22512709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XZ2/XZ3系はソニー史上、最大の失敗作であることが確定しており、いずれにしても微妙な選択になります。
ボケ重視で重量とのバランスを考えるなら、夏頃に出るXperia 1という選択肢が出てきますよ。
トリプルレンズ採用のPremiumモデルで、180g、167mm x 72mm x 8.2mmと、薄型・軽量に仕上がっています。
だたし21:9液晶の採用で、ずいぶんノッポになりました。
価格は10万円程度とうわわされています。
春以降、ドコモは分離プランを導入するので、月々サポートはなくなり、価格は正価そのものになります。
そのかわり、毎月の通信料金が下がるので、毎月の支払いはそんなに上がりません。
現在の料金プラン次第ですが、3年以上、使うことを考えれば、トータルの維持コストはむしろ安くなるでしょう。
現時点でボケ重視の写真を撮れる機種がほしいなら、Pixel3やHuawei P20 proといった、Xperia以外の選択肢も考えた方が良いです。
書込番号:22512715
6点
自分はXZ2Pをメインで使っていますが処理能力等に問題は感じないもののやはり主さがネックになります、普段使い等も重視するならXZ3も持ち比べて決められたほうがいいと思います
Xperia1は21:9というかなりの縦長液晶になっているのでリリース直後はアプリの対応も一部にとどまるかと思うのでこれはキャリアから発表されるまでなんとも言えませんね、いい機種であろうとは思いますが
書込番号:22512800 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私もXZ2 Premiumを使用してます。私自身は大満足してるんですが世間では不人気機種ですね。
iPhone7も持ってますが写真はXZ2の方が断然綺麗です。
安く購入したのであればXZ2 Premiumが重量がありますがよろしいのでは?
書込番号:22512950
![]()
9点
>salyu-koさん
どちらにしても現在使われている機種よりかなり重くなりますが大丈夫でしょうか?
私はXPERIA z5からxz2(ノーマル)へ発売日に機種変更しましたが未だに重さと掴み、ホールドのしにくさに慣れません。
xz3はxz2(ノーマル)より少し軽いみたいですね。
そして背面の湾曲が薄くなり、画面の端が丸くなっているので持ちやすさが向上しているようです。
バッテリーの持ちが短くなってきているなどでなければ
他の方も言われていますが今度発売日するXPERIA 1がおすすめです。
xz2プレミアム、xz3のどちらかに決めているのであればお店などでよく模型を触って確かめてから契約が宜しいかと。
書込番号:22513007 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>林達永さん
ありがとうございます。今使っているものが気に入らず、出来るだけカメラがいいものを!と思っていましたがxz3のカメラも夜景に強いんですね。参考にさせていただきます。
書込番号:22513022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>P577Ph2mさん
細かな情報ありがとうございます。XPERIA1とても惹かれるスペックですね。確かにXz2,xz3レヴューでは酷評を目にしました。色々と考えて見ようと思います。
書込番号:22513023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tomo077さん
>かわしろ にとさん
やはり重さが気になりますよね。
そのうち慣れるかと思っていましたが、長く使うものなのでショップで確認しようと思います!
書込番号:22513030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>司屋さん
実際使用されているかたの意見参考になります!
やはり写真はキレイなのですね。ずいぶん安くなった今、実際触って決めようかと思います。
書込番号:22513041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>salyu-koさん
xz2〜3系は近年のXPERIAとしては重たい機種なので
模型や展示実機で確認した方が良いです。
後は背面の指紋認証の位置も私には合いませんでした、
他の海外メーカーの様にもう少し上に指紋認証センサーがあれば良かったと思います。
書込番号:22513078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今までどちらがいいかネットで散々調べてきましたが、皆さまに言われた通り実際見に行ってきました。xz2premiumたしかに大きく分厚く重かったです。写真撮影した感じではxz3より私が求めるような写真が撮れました。xz3はうすくて、とにかく画面がキレイでした。側面まで画面があるのが新鮮ですね。
現在の使用端末が少し故障していて、夏までは待てないのでデジカメを持ち歩いていると割りきってxz2premiumにしてみようかと思います。
皆さまありがとうございました。
書込番号:22513690 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/05/09 4:48:41 | |
| 2 | 2024/06/29 22:42:46 | |
| 2 | 2022/12/11 15:14:18 | |
| 2 | 2022/04/21 18:24:10 | |
| 7 | 2021/12/17 1:53:07 | |
| 6 | 2021/02/10 22:07:14 | |
| 1 | 2020/12/19 10:06:35 | |
| 6 | 2020/06/13 13:15:25 | |
| 5 | 2020/03/17 11:23:09 | |
| 2 | 2020/01/13 14:00:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










