『イヤホンの音量について教えてください』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンの音量について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンの音量について教えてください

2019/03/10 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 Savachan13さん
クチコミ投稿数:2件

イヤホンジャックを使って音楽等を聞く際に、音量をマックス近くにしても音が小さいです。付属のイヤホンでも同じでした。設定を標準にしたら幾らかましな感じはしますが、イヤホンを外してスピーカーにした方がまだ良く聞こえるぐらいに小さいです。前に使っていたNOVALiteはそんなことはなかったので。同じようなコメントがなかったので、個体の不具合なのでしょうか?同じような症状の方おられませんか?

書込番号:22523793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/10 23:57(1年以上前)

私のNOVA3は普通です。

書込番号:22523832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/11 09:34(1年以上前)

非圧縮の、本当の意味での高音質の音源を再生されているのではないでしょうか。
Digital の世界では、最大の音量を 0 dB と定めているため、
MP3 のような、データを間引いた上に圧縮率を高めた、スカスカな音源ほど、同じボリュームで大きく聴こえ、逆に、
非圧縮の、特に、CLASS や JAZZ バンドの大編成のオーケストラの Live 演奏など、
ダイナミックレンジの広い音源の場合は、同じボリュームで小さく聴こえます。
その意味で、この機種の DAC は、nova lite よりも、高音質設計がなされている、ということになります。

前提となる、お聴きになっている音源について、違っているようでしたら、私の見当違いです。
ご容赦ください。

書込番号:22524382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/11 15:47(1年以上前)

スレ主様

音量の上限が設定されているのは、WHOの勧告によるものがあります。

1.1 billion people at risk of hearing loss
https://www.who.int/mediacentre/news/releases/2015/ear-care/en/
Deafness and hearing loss
https://www.who.int/en/news-room/fact-sheets/detail/deafness-and-hearing-loss

この勧告に基づいて、絶対音量の上限が決められています。

絶対音量の設定により、スマートフォンによってはイヤホンを通しての音量が低すぎるなどという不具合も起きています。
開発者オプションの「絶対音量を無効にする」のトグルをオンにすることで、「絶対音量」を無視して音量の変更が可能になります。
ほかの手段としては、ファーウェイの端末が手元にありませんので、利用できるかどうかわかりかねますが、「音声増幅」というアプリをGoogleがリリースされています。こちらのアプリでイヤホンを通して、「左右の音声のバランス」などの調整もできますので、「絶対音量を無効化」せずにこちらのアプリで改善することも可能です。
音声増幅
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.accessibility.soundamplifier
利用できない場合は、「広告あり」になりますが、下記のようなアプリもあります。
ボリュームブースターGOODEV
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.goodev.volume.booster
このアプリだと、ファーウェイのタブレットでも利用可能です。

書込番号:22525046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/03/11 16:04(1年以上前)

機種不明

>北海のタコさん

スレ主さんは、
>>イヤホンジャックを使って音楽等を聞く際に、
と書いてるのに、
>>開発者オプションの「絶対音量を無効にする」のトグルをオンにすることで、
これって、Bluetooth接続時に効くような気がするんだが、イヤホンジャックに繋いだ物でもいけるのですか?

書込番号:22525070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/11 16:27(1年以上前)

スレ主様

すみません。
ワイヤレスのつもりで書き込んでしまいました。
Android9.0になってからは、音量関係のコントロールが変更された際に、ワイヤレスデバイス以外は基本的には絶対音量の無効化ができないようになっていました。
Android8.0以降であれば、ボリュームブースターなどの音声増幅アプリを利用したほうが、音の最大音量の変更はやりやすいかもしれません。

書込番号:22525117

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2019/03/11 16:41(1年以上前)

普通に書いてある内容からして、うんちく語るべくもなく個体の問題としか思えませんが。
家電量販店のデモ機と聴き比べるのが手っ取り早いでしょう。
近くにないなら、Huaweiのサポートに連絡。

書込番号:22525137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/23 15:01(1年以上前)

>Savachan13さん
直近、iPhone6Sから本機に乗り替えました。私も音量については、MAXでも小さいと感じ、音質も悪く感じました。音量をもう少し言葉で詳しく表現すると、小さくはないが十分聞けてしまうくらい、の大きさです。尚iPhoneでボリュームMAXにすると、でかすぎて、頭が割れるくらいに感じます。
但し、これはイヤホンをイヤホンジャックに直刺ししたときです。元々、ヘッドホンアンプを持っていたのですが、これを介すと音量、音質ともに激変しました。iPhoneにてこのヘッドホンアンプを使用したときは対して音質も変わらないかなと思っていたのですが、nova3にて使用したときは時は威力が存分に発揮されます。別にコストはかかりますが、ヘッドホンアンプを使用されてみる価値はあるように思います。
私のは15,000円くらいの製品ですが、もっと安いものも沢山あるので、そういった製品を試されても良いかと思います。

書込番号:22552606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Savachan13さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/15 15:47(1年以上前)

ブースターをご紹介して頂いた方と、同じ状況で親近感を感じた方、お二人をグッドアンサーにさせて頂きました。とりあえず、ブースターで対応しております。ありがとうございました。

書込番号:22989231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング