携帯電話何でも掲示板
Android端末でずっとドコモユーザーですが、もはやキャリアのメルアドも使わないし
月額料金高いので、格安スマホにしようかと考えてます。
ドコモのプラン見直せっていうのもありますが、もはや2年縛りの契約も満了したので
格安スマホか乗り換えでソフトバンクかauにしようかと考えてます。
▼質問@
格安スマホは月々の料金が安くめちゃ魅力的ですが、初期設定は初心者でもできますか。
機種は新機種がいいのですが、ドコモから他のキャリアへ乗り換えるキャンペーンよりも
格安スマホの方がお得ですか。
▼質問A
UQモバイル?Lineモバイル?色々ありますが、新機種(iphoe含む)がそこそこ選べて
ここの格安スマホおススメですよっていうのありますか。
【私のスマホ事情】
・通話はほぼしません(ライン通話で問題なし)
・月々のデータ量は約7GBくらい(各種アプリ、SNSぐらい)
・月々の料金は10,000円くらい
・キャリアのメルアドはほぼ使用してません。
・家の中はWi-Fi環境あるので繋げてます。
初心者で恐縮ですがぜひアドバイス頂けると助かります。
明日?おそくとも月内にでも量販店にいって決めてきちゃおうかなって思ってます。。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22553402
1点
格安シムだと朝昼夕の時間帯の速度が落ちるので注意ですね。
特に都心部だと顕著です。
安くて通信が速いとなるとワイモバイルやUQぎオススメですかね。
9GB使えて一年目は2980円で使えますから。
書込番号:22553539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LINEモバイルのコミュニケーションフリープランなどがいいと思います
SNSがカウントフリーで初月無料なので月初めは10ギガで利用開始手続きをして、1か月の様子を見て、2か月目からはプランを変更することもできます
ドコモ回線ならドコモ機種を使用できますが、価格的に機種セットプランが弱く、高速通信と低速通信のモードの切り替えができません
書込番号:22553563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マイネオdocomoプラン
UQと手元にありますが
サブブランドのUQが安定した通信スピードが出てま
が私の地域での話です。
書込番号:22553847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
データ消費の殆どがLINEアプリによるものであれば、500円のLINEフリープランでもいけます。
電話番号を残す場合は+700円必要です。MVNOはこの部分が割高です。
LINEモバイルはソフトバンク回線が快適なMVNOです。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/line-mobile-softbank?mon=this
書込番号:22554219
0点
みなさま
色々ありがとうございます。参考にします。
じっくり検討したいと思います。
キャリアか格安か。。。最新機種か月額のコストか。。。
書込番号:22555994
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと8時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

