『リアモニターのiPod接続 iosのバージョン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リアモニターのiPod接続 iosのバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアモニターのiPod接続 iosのバージョン

2019/03/28 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

来月納車予定のものです。
リアモニターでYouTubeをなどを見るためにiPod対応USB/HDMI入力端子をオプションでつけています。

ネットの口コミでiphoneやipodのiosのバージョンが12だとモニターに映らないというものを見かけるのですが、
実際ios12で利用されてるかたはいらっしゃいますか?

書込番号:22564754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/03/29 05:12(1年以上前)

まずはご契約おめでとうございます。

「iphoneやipodのiosのバージョンが12だとモニターに映らないというものを見かけるのですが〜」
とのことですが、ios12の仕様?不具合?で480p/720pの低解像度での映像出力が出来なくなっていることが原因です。
リアモニタの仕様を確認してみてください。おそらく読み取り解像度が対応していないと思います。因みに、映像は無しで音だけは再生されると思います。
ios12の登場当時からの現象なのでもしかしたらその後のiosの仕様変更で出力されるようになっているのかもしれませんが…この件は結構前から騒がれているので、担当の営業さんに直接説明してもらう方がいいかと思います☆

書込番号:22565242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kechaanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/29 07:20(1年以上前)

私はiPhone7のiOS12.1.4とDオプションのNSZN-Z68Tと同じくHDMI入力をつけておりますが問題なく使えております、納車待ちの間は映らない不具合等のここの書き込みを見て、せっかくのオプションが意味なかったのでは?と、不安でしたのでお気持ちがよくわかります。車来てから確認して使えないのでは嫌ですよね。安心してお待ちしていいと思います。

書込番号:22565355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/29 10:17(1年以上前)

自分の携帯(max)は、iOS12.1.3から修正してますので観れてますよ。
現在iOS12.2がきてます。
参考までに。

書込番号:22565615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/03/29 21:11(1年以上前)

>極上のスマイルさん
>kechaanさん
>ドロンパちゅっちゅさん

ご回答ありがとうございます。
ディーラーの担当者にどのバージョンだと見られないとかあるのかと確認したところ、「まれにありますが、ほぼほぼ大丈夫です」と、具体的でない微妙な返答だったので、こちらに質問してよかったです。

今のiOSでは改良されているようで安心しました。
せっかくのアルファード、長距離もたくさん出掛けたいと思い、子供が退屈しないようにとHDMI入力をオプションでつけ、iPod touchも購入したものの、iOS12じゃ映らないという口コミをみてヤキモキしていました ^_^;

早速バージョンを12.2にアップデートしました。
あとはケーブルなどを準備して、納車を待ちます。

本当にありがとうございました!

書込番号:22566594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング