『FA-WRC1Mを付けて、使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『FA-WRC1Mを付けて、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FA-WRC1Mを付けて、使えますか?

2019/04/09 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

皆さん、こんにちは。

最近ようやく学生時代の夢-α99を買いました、新品同様の中古品ですが、非常に満足です。

α7r3と一緒にフラッシュを導入検討していますので、

当然、FA-WRC1MとF60RMというベアリングは現時代において一番いい選択ですが、

このベアリングはα99で使えますでしょうか?

よろしくお願いします。

無印α99です。

書込番号:22590073

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/04/09 16:39(1年以上前)

Rogueerさん こんにちは

https://www.sony.jp/ichigan/products/FA-WRC1M/compatible.html

使ったことは無いのですが 上のFA-WRC1Mの対応表を見ると α99のU型は対応しているようですが T型の方は対応機種になっていないので 使えない可能性が有ります、

書込番号:22590376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/04/09 19:33(1年以上前)

>Rogueerさん


こんにちは。

当方は、α7r3でFA-WRC1MとF60RMで問題なく使えていますが、
α99初代は対応表には入っていなくて心配ですね・・。

ワイヤレスフラッシュで有名な、ゴドックスでしたら、
α99が対応するとかいてはあります。


GodoxXproS(ソニーマルチインターフェース用のワイヤレス
トリガーで、ゴドックスの対応フラッシュを光らせることができます。)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07B4WWZGG/

(記述が100%正確かはわかりませんが、ほかの
Aマウント機でもα7RIIIでも使えるようです。取扱店に
事前に質問されてみてはいかがでしょうか。)

書込番号:22590751

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2019/04/09 23:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
お返信ありがとうございます。
確かにないですね、実際に使ってないとわからないですね。
α99で使えない可能性が高いですが、
α7R3にとっては損なし。
ありがとうございました。

書込番号:22591311

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2019/04/09 23:12(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんばんは、お返信ありがとうございます。
中華メーカーの使いやすさはどんどん上がってるんですが、やはり純正のほうは安心ですね、自己満足も∩_∩

書込番号:22591317

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2019/04/18 00:16(1年以上前)

あれ?
α99のフラッシュマウントは、古いほうではなかった? 
つまりミノルタ式のフラッシュシュー。
α99Uは新しいフラッシュシューになっている。

どこかでフラッシュマウントが切り替わったのを覚えています。
確かα99とα99Uの間で切り替わった。

書込番号:22609183

ナイスクチコミ!0


taki05さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ふつーな写真(photohito.com) 

2019/04/28 03:08(1年以上前)

>orangeさん
α99はU型と同じ新しいマウントですよ。
旧マウントはα77とかだったはず・・・

>Rogueerさん
一応メーカーに問い合わせすると良いかと思います。
自分みたいに仕様と片付けられる内容じゃないから、これくらいのことなら教えてくれるはず…

書込番号:22629532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2019/04/28 15:23(1年以上前)

こんにちは

シューが違うと言ったレスは流して良いと思います。

で、電波式ストロボが出た直後でも、新しめの機種はアップデートを伴ったハズですので、それより昔の機種は対応できないでしょう。

書込番号:22630444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taki05さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ふつーな写真(photohito.com) 

2019/04/30 20:38(1年以上前)

平成が終わる前にスッキリさせとこうと思ってソニーに問い合わせしちゃった(笑

「電波式ワイヤレスコマンダー"FA-WRC1M"は、対応機種でのみ、ご利用が可能となっており、
まことに恐れ入りますが、SLT-A99V ではご利用ができかねます。」

SLT-A99Vは、電波式ワイヤレスシステムに『非対応』だそうです。
ファームウェア更新で出来るような気もしますがまぁ古い機種の対応はしないでしょうね
(現行機種だったときもファインダーの切り替え不具合直さなかったケドネ)

書込番号:22636118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2021/11/13 17:12(1年以上前)

電波式ワイヤレスシステムでなくても、古い形式の 光通信ワイヤレスシステム で使えるのではありませんか?
私は光通信で3つのフラッシュを使って絵や彫刻を撮影したことがあります。
バババっと光って通信して、最後にバシュッと本発光する。相互の光量調整もできました(1:2:1のような指定です)。また発光量の指定もできました。
やり方はむつかしいですが、説明書を読めばできました。(今は忘れたのでできないが)
昔の人はこうやってとっていたのですよね。
やればできるのだ。

書込番号:24443897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング