EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット
- 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
- EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
- リードスクリュータイプのステッピングモーターや手ブレ補正機構を搭載した、標準ズームレンズ「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105 IS STM レンズキット
- EF24-70 F4L IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM
EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥278,000
(前週比:-12,000円↓
)
発売日:2017年 8月 4日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット
この質問時点で、レンズキットが188,600円。
単品だとEOS6DMarkIIボディ、136,637円と
EF24-105mmF3.5-5.6ISSTMが44,579円、
合計181,216円で、キットより7,384円も安いのですが、
価格以外に何か違い(メリット、デメリット)があるのでしょうか?
単品で買っても大丈夫ですよね。
書込番号:22595508
2点
|
|、∧
|Д゚ 安心してください、
⊂) 大丈夫ですよ♪
|/
|
書込番号:22595533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンズキットだと箱が一体であり、ばらして売ったりすると、箱の位置づけが中途半端になります。箱が大事だと思う人は、バラで買ったほうがいいかもしれません。その程度しか違いが思いつきません。
書込番号:22595650
2点
何も問題はありません。
安い方を買えば良いです。
私は24-70mmF4Lキットとバラで24-105mmF4LUを買う金額が大差なかったので後者にしました。
ただ105mmF4LUの性能が価格、大きさ、重さの割りにイマイチだったので後悔していますが…
書込番号:22595690 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
他社さんではレンズキットの価格をばら売りで買うより安くなるように設定してますが単品買いで安く買えるならそれに越したことはありませんよ。デメリットはせいぜい元箱の保管にちょびっと場所をとるだけです。
書込番号:22596083
3点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
今回は親父へのプレゼント用なのですが、
単品組み合わせにします。
ありがとうございました。
書込番号:22597020
1点
>中国男さん
プレゼントですか!素晴らしいですね。
バラでも性能的には変わらないです。
普通はキットの方が安いはずなんですが、
まぁ、安い買い方で良いと思います。
書込番号:22598386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中国男さん こんにちは
パナソニックの場合では 付属のレンズがプラマウントになることもたまにありますが Canonの場合は そのようなこともなく 同じレンズですので気にしなくても良いと思います。
書込番号:22598518
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/24 4:48:01 | |
| 4 | 2025/11/29 9:48:28 | |
| 7 | 2025/11/26 19:52:23 | |
| 6 | 2025/11/24 13:07:48 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 4 | 2025/10/23 5:57:53 | |
| 2 | 2025/10/18 22:20:12 | |
| 22 | 2025/10/18 4:42:14 | |
| 12 | 2025/10/16 18:54:32 | |
| 24 | 2025/10/16 0:02:02 |
「CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 13975件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











