『なかなか、すげえ差別化してきたなあ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なかなか、すげえ差別化してきたなあ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか、すげえ差別化してきたなあ…

2019/05/05 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

http://digicame-info.com/2019/05/eos-kiss-x10-3.html

X10は汎用ストロボが使えないのか…

エントリー機でFP発光を封印しているニコンもせこいが
キャノンのこれもかなりせこいなああ…


ストロボでマニュアル調光したい人にはコールドシューと変わらんやん(´・ω・`)

書込番号:22647668

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/05 22:19(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そのうちアクセサリーシュー自体無くしちゃったりして…

書込番号:22647873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2019/05/05 22:57(1年以上前)

内国用は付けるんじゃないの。
本当なら見え見えの嫌みだね --- 間違いがなくて反って良いか。

ニコン機
Hi-Speed Synchro ならD40はできまっせ。

書込番号:22647959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2019/05/06 01:44(1年以上前)

エントリー機でFP発光を封印していることで不信感を持ったのが
それまで大好きだったニコンを嫌いになるきっかけだったけども…

近年好きだったキャノンも嫌いになるかもしれない(´・ω・`)
まあ元々昔は嫌いだったけど(笑)


Hi-Speed SynchroはFP発光の名前だからD40にはないよ
D40は単純にグローバルシャッターでの全速ストロボシンクロであり
Hi-Speed Synchroなんかよりはるかに高性能だから♪

書込番号:22648205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19616件Goodアンサー獲得:931件

2019/05/06 02:18(1年以上前)

これけっこうコストになってたんじゃないかな
220Vとかのカコストロボとかも対応になるし

書込番号:22648226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/05/06 02:42(1年以上前)

>220Vとかのカコストロボとかも対応になるし

いやもともと高電圧には対応させてないと思うが…
古いストロボでは壊れる可能性を明記してる

実はかなり高電圧でも耐えられる?(笑)

確かに僕も実際に試したことは無いや…

書込番号:22648235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2019/05/06 10:12(1年以上前)

ああ、これは困る人も出て来るでしょうね。
リンク先にはコストカットって書かれていたけど、これでカットできるのは超初心者向けサポート代ですかね。
それ使えません。で終わりにできるから。

書込番号:22648684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング