スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V04 au
このたび長年のガラケー生活から、スマホに機種変更しようとしているものです。
Auから移行クーポンが来たのと、今使っているガラケーのバッテリィーが目に見えて
減りが早くなっているので検討となりました。
現行使用機種がSONYのURBANO AFFAREで、この機種に親しみがあり気になっています。
製造は京セラらいしいですが、大人の品格を感じさせるカラー&デザインという事で
オール金属ボディは存在感がありますね。
メーカーHPによると、緻密で高精度な削り込みで作り上げたとか。
ただ気になるのはこの機種のレビューや書き込みが極端に少ないことです。
質実剛健で、必要な機能は十分満たしていると思っているのですが。
初心者にも使い勝手がよさそうですし、価格も手ごろかなと思ってます。
皆さんの評価はどうなんでしょうか?
使用用途としては、電話、メール。軽いネットサーフィン。
ゲームはしません。カメラは別にミラーレスを持っているので高スペックに拘って
いません。
書込番号:22652738
0点
マイナーな機種ですから。
また、落ち着いた大人向けですから、この手の掲示板に感想やレビューをわざわざ書き込むような人はほとんどいません。
トラブルがなければ、質問が出ることもありません。
不具合による回収うんぬんという書き込みはありますが、続報もありませんし、とくに問題ないんじゃないですかね。
今どきのモデルとしては、性能的にはやや低めですが、ネットやメールでのんびり普通に使う分には、支障ないでしょう。
URBANOブランドは、ガラケー時代は一時、ソニーが作っていましたが、2012年以降、スマホになってからは京セラに切り替わっています。
大人向けのデザインテイストやターゲットは同じですね。
書込番号:22652790
6点
ガラケーからスマホに乗り換え、auそのままはいいとして機種をどれにするか?
Androidだったらどこのメーカーでも基本的には同じ(Windowsみたいなもの)なので京セラ(国内メーカーだしauだと老舗と言えなくもない)でいいかな?って感じだと思うけど、ランキング上位にきてるような機種にしておいた方が無難というか確実にトラブル少ないよ
https://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec115=2
初スマホなので買う前にしても買ってからにしてもいろいろ質問とか出てくると思うけど、少なくとも掲示板が賑わってる機種にしておいたほうがいいだろうね
書込番号:22652820
![]()
3点
>P577Ph2mさん
クーポンと「初スマホ割」のキャンペーンも適用できる機種で検討をしております。
また、手持ちのタブレットがAndroidなので、iPhoneは考えていません。
そうするとこの「URBANO V04」か「AQUOS sense2」あたりかなと思ってはいます。
P577Ph2mさんが書かれている様にたしかに「マイナーな機種」ですよね〜!?
>どうなるさん
>初スマホなので買う前にしても買ってからにしてもいろいろ質問とか出てくると思うけ
>ど、少なくとも掲示板が賑わってる機種にしておいたほうがいいだろうね
もう少しその他の機種のレビュー等検索してみて、比較検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22653321
0点
主さんが欲しいなら買えば良いのでは?
京セラ端末は個人的にはあんまりお勧めしません。
ガラケーの時も作り込みが甘いのがいっぱいありましたし
スマホもDIGNO でもアルバーノでも微妙に作り込みが甘い感じがしました。
まぁ個人的な意見ですから気にしないで下さい。
書込番号:22653743 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>iPhone seさん
>主さんが欲しいなら買えば良いのでは?
>
>京セラ端末は個人的にはあんまりお勧めしません。
>
>ガラケーの時も作り込みが甘いのがいっぱいありましたし
>スマホもDIGNO でもアルバーノでも微妙に作り込みが甘い感じがしました。
>
>まぁ個人的な意見ですから気にしないで下さい。
店頭での第一印象が良かったのですが、微妙に作り込みが甘いというのは多少気になりますね。
クーポンの有効期限は6月末なので、もっとじっくり外の機種を含めて検討してみます。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:22654827
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > URBANO V04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/22 23:06:52 | |
| 4 | 2021/03/08 11:34:46 | |
| 2 | 2021/02/15 15:44:53 | |
| 3 | 2021/10/11 21:33:53 | |
| 0 | 2020/07/10 15:01:45 | |
| 1 | 2020/06/06 8:12:25 | |
| 4 | 2020/08/20 8:44:11 | |
| 0 | 2019/10/08 14:04:26 | |
| 5 | 2019/10/07 23:26:49 | |
| 9 | 2019/09/22 19:24:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









