『55GX850と55FZ950で迷ってます』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

VIERA TH-55GX850 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」を搭載したBS4K・110度CS4Kチューナー内蔵4Kテレビ(55V型)。通常の映像をAIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する。
  • 立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーだけで上下左右から音に包み込まれる迫力の立体音響が楽しめる。
  • さまざまな視聴位置から鮮やかな映像を楽しめる「4K高輝度IPSパネル」や、吸着機能を持つ「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GX850 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GX850 [55インチ]とVIERA TH-55GX855 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GX855 [55インチ]

VIERA TH-55GX855 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GX850 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GX850 [55インチ]のオークション

『55GX850と55FZ950で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GX850 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

55GX850と55FZ950で迷ってます

2019/05/12 19:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

2機種で迷っています。主には地デジ、ファイヤースティックで映画鑑賞をしています。
くり抜き型のテレビ台があるので、薄さにはこだわりません。850はチューナー付きということで惹かれていますが950は有機ELディスプレイ。今と比べればどちらも十分に綺麗なので、決められずかえってきました。ヤマダへいきましたが、両方とも214000円税別で、10パーセントのポイント還元と言われました。
どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:22662048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2019/05/12 20:44(1年以上前)

>みみんぱさん
こんばんは。

まず両者の価格ですが、現状同じような価格にはなっていますが、中身は大きく違います。

55FZ950は昨年6月末発売で発売時の価格は38万円、現在モデル末期で値段が落ち切って20万前後です。
55GX850は今年1月末発売で発売時24万円程度だったものが4か月で21万円までおちています。
GX850は昨年のFX750の後継機種であり、液晶ではミドルレンジの機種ですので、来年の今頃は12万円程度に落ちる可能性の高い機種です。両者の価値は末期同士で20万円と12万円、倍半分の価値の差があります。
初値比較でGX850より1.6倍程度高価だったFZ950が、モデル末期で値段が落ち切っているために似たような値段になっていますので、FZ950は中身に比して圧倒的にお買い得と言えますね。

有機と液晶の差ですが、一般家庭より10倍程度明るい異常な環境である店頭では、見る目や経験値がないと正直なところ両者の差はわかりにくい面があります。明るすぎる環境が比較を邪魔します。
私も有機ELのユーザーですが、自宅位の明るさの環境では圧倒的に有機の方が綺麗に見えます。これらの差は測定的な裏付けのあるはっきりした差ですが、多くの項目で有機の方が特性的にはっきり上回りますので、総合的な画質品位でいえば、経験値の少ない人含め、だれが見てもわかりやすい差になります。
だからこそ、国内メーカー各社は最上位モデルに有機ELをラインナップしているのです。

FZ950の方が圧倒的におすすめになります。

書込番号:22662190

Goodアンサーナイスクチコミ!6


now37さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/12 21:22(1年以上前)

圧倒的に有機EL
パナソニックのフラグシップモデルと中堅機種では比較にならない。
使っている画像回路も、コストも圧倒的に有機ELモデルが勝っている。
店頭展示品なら見送るが、新品なら有機ELモデルを買わない理由がないぐらい違う

書込番号:22662278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 VIERA TH-55GX850 [55インチ]の満足度4

2019/05/14 10:20(1年以上前)

小生も大変参考にありました。
良い質問だし、適格な回答で判りやすかったです。
ありがとうございました。。

書込番号:22665358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GX850 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GX850 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

VIERA TH-55GX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング