『焼き付けと設置について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

  • 明暗の階調・色彩を忠実に再現する「ヘキサクロマドライブ プラス」搭載の4K有機ELテレビ。
  • デジタル3チューナー搭載で、番組を見ながら同時に2つの裏番組を別売のUSBハードディスクへ録画できる。
  • ウーハーの大容量化と、ウーハーユニット、クアッド・パッシブラジエーターを大型化することで、低音の音圧感を向上。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]とVIERA TH-65GZ1800 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65GZ1800 [65インチ]

VIERA TH-65GZ1800 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のオークション

『焼き付けと設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65FZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 焼き付けと設置について

2019/05/13 10:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

スレ主 家電DTさん
クチコミ投稿数:15件

昨日このテレビをヤマダ電機で購入しました
色々質問などしましたが焼き付けに関して聞きませんでした
ネットや掲示板では有機ELは焼き付けがひどすぎる
すぐ使えなくなるとありますが使用者様の感想はどうでしょうか?
ゲームや長時間つけっぱにするとおこるみたいですがうちの場合ゲームはしません
1日数時間の視聴だとおもいます
あとかなり大型ですが普通にテレビ台の上に置いてるだけでしょうか?
地震で倒れる可能性もあるので業者に対策してもらった方が伊井でしょうか?

書込番号:22663219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/05/13 11:14(1年以上前)

焼きつきないですね。私はゲームはしません。

地震対策ですがテレビ台にクランプで固定しています。

書込番号:22663249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ai1955さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/13 11:23(1年以上前)

1.プラズマからの買い替えで、ほぼ1年使っていますが、焼付きは気になりません。また、月に1回位の割合で、電源を切るときに、焼付き防止のためにメンテナンスしますかと聞いてきますので、寝ている間にスクリーニングしてくれますので、気楽に使ってください。
2.固定用のバンドとビスが付いているので、バンドでTV台とスタンドを固定して下さい。固定は一人でできますが、TV本体の重量が重く、ELパネルは脆弱なので、組み立てとTV台への設置は一人では困難です。大人が二人いれば素人でも可能です。

書込番号:22663261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 家電DTさん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/13 11:29(1年以上前)

回答ありがとうございますm(._.)m

書込番号:22663273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 家電DTさん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/13 11:30(1年以上前)

回答ありがとうございますm(._.)m

書込番号:22663276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/05/13 11:49(1年以上前)

>家電DTさん
こんにちは。
有機は自発光なのでブラウン菅やプラズマと同じく焼きつきのnatureはあります。ただ、デジタル技術を駆使して同じ場所に負荷がかかりにくい処理が多く入ってますので、実用的な耐久性はかなり高いです。

私も2年以上使ってますが、今のところ焼きつきも輝度低下もありません。ネット上の記事の多くは使ったことない人が伝聞だけで書いてる例が多いのであまり当てになりません。

海外レビューサイトのエージングテストでは、放送やゲームなどの動画では焼きつきリスクはほとんどないとのことですが、PC画像やCNNのニュースの様に同じ位置に同じパターンが長時間表示される画像には注意が必要の様です。

私はPCの表示には有機は使いません。CNNのニュースもアンカーの手前に輝度の高いストック表示が出っ放しなので、こういうチャンネルの流しっぱなしはやめといたほうが良いですね。日本の放送の局名表示や朝の時刻表示は自動的に輝度調整が入るので大丈夫でしょう。

書込番号:22663296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/05/13 11:51(1年以上前)

それと設置については、付属のバンドでTVボード等にねじ止め固定していれば大丈夫ですよ。重心はかなり下の方ですし、メーカーで同じ条件で振動試験等クリアしてる筈ですので。

書込番号:22663298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 家電DTさん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/13 11:54(1年以上前)

回答ありがとうございますm(._.)m
参考になりました!

書込番号:22663302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルの焼き付きについて。 11 2022/01/18 21:03:21
白が明るすぎる 16 2020/07/28 14:20:31
録画機能が使えます。 14 2020/01/26 17:58:38
キャンセルも出来ずトホホ。 0 2019/11/02 11:15:00
在庫のみ? 5 2020/06/30 16:07:53
サウンドバーを外して使用する場合 1 2019/08/18 19:02:43
階調縞 13 2020/04/29 12:27:24
展示品特価 7 2020/06/04 14:59:59
購入に出遅れてしまいました者です。質問させてください。 14 2019/08/15 1:38:58
fz1000有機EL 6 2019/08/12 14:09:50

「パナソニック > VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング