HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
GoPro7Blackの購入を検討しています。
富士登山競走という、7月開催のマラソン大会で使用するので、高温炎天下での撮影を予定しています。
フルHDで約4時間、給電しながらの撮影になります。
上記の状況下のもとでは、やはり熱暴走は避けられないでしょか。
また、熱暴走対策などあれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22694953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分でやったわけではないですが
1.太陽が直接当たらないようにする、
2.水枕で巻く。
3.2台買って、交互に使う。
といったところで、どうでしょうか?
書込番号:22695252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>らっちパパさん
FHD設定であるならば カメラ本体は多少温かくなる程度でまずシャットダウンはありませんね。
GW以降の暑い日も含めて連日3時間以上撮影してきていますが、
一度も停止したことはありません。
(モバイル電源利用)
おそらく今回の目的 富士マラソンも大きな対策せずとも可能でしょう。
まして標高が上がるにつれ気温も下がりますしそれほど気に止めなくてもいいと思います。
確かに4KやFHDでも120fps以上のフレームレート時は結構熱くなりますが
私の個体ではシャットダウンの経験はありません。
過去HERO4以前は頻繁にダウンしていましたが HERO5以降のモデルは比較的安定しています。
それより モバイル電源と軽いとは言えカメラ持っての山岳マラソン
過酷なレースですね
良い絵が取れたらぜひ拝見したいです。
書込番号:22695955
0点

>snap大好きさん
ご回答ありがとうございます。
2と3はあまり現実出来ではないので、1の直射日光を当たらないようにする。というのは心がけてみたいと思います。
>撮らぬ狸さん
ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
動画はYouTubeにアップする予定です。
その際はまたご報告させていただきます。
書込番号:22696249
1点

>らっちパパさん
熱暴走対策については既に回答がありましたが、「日陰に置く様に工夫する」以外思いつきません。 自転車で炎天下にFHDで3時間位撮影しましたが、この機種ではまだ熱暴走を経験していないのでどの程度の条件で暴走するかわかりません。
富士山の登りは体の陰に入る事が多いと思いますし、日陰になり難い下りは登りよりもずっと短時間ですので、条件は良いかと思います。
本題から外れますが、他に気になる点があります。
サイドドアを開けっぱなしにしてご使用される様なのでその部分の防水(防汗?)/防塵対策です。 「コネクタが刺さったUSB-Cポートの隙間」や「穴が空いたままのHDMIポートの穴」です。 こういった問題を避けるためにも、私だったら、モバイルバッテリの使用は避けてバッテリを交換するなり、複数台利用するなりすると思います。
あと、「レンズリプレースメントキット」や「ブロア」も1つ持参されると砂礫で傷ついたり、砂ぼこりで汚れても対応出来て安心です。
もちろん、交換中は電池やレンズの走れませんが...。
書込番号:22697647
0点

読み直したら、「?!」ということで、訂正します。
×)もちろん、交換中は電池やレンズの走れませんが...
〇)もちろん、電池やレンズの交換中は走れませんが...
書込番号:22697657
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2024/11/26 23:49:30 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/05 10:53:31 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/20 12:47:11 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 11:02:59 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/02 13:30:44 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/23 19:17:54 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/22 12:21:04 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/27 22:06:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/15 12:18:24 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



