BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
- 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
- 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
- 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1586
BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
以前のテレビはいわゆるUSBdac内蔵のUSBパワードスピーカー、音声自体もUSBを介して、電源もUSB給電のタイプは接続、音声出力できなかったと思いますが、当機AndroidTVでよりパソコンに近い仕様だとは思いますが、音声出力できるでしょうか。
より具体的にはオラソニックのTW-S7を接続できればなあと考えております
書込番号:22713350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jyan0213さん
こんばんは。
USBスピーカーは使えません。
USBでできることについては下記参照して下さい。
https://www.sony.jp/support/tv/usb/
書込番号:22713388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
では、hdmi出力からUSBに変換するアダプタをかましてそこにUSBスピーカーをつなぐのはどうでしょうか?
書込番号:22713459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jyan0213さん
テレビにHDMI出力はついておりませんが、もしかしてHDMI ARCオーディオ出力のことをおっしゃってますか?
HDMI ARCをUSBオーディオに変換する機器は私は存じ上げません。
書込番号:22713509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさんへ
貴方が暇なのはわからなくもありませんが、テレビに関して何でも知ってるぞ的な書き込みは如何な物かと思います。
誰も貴方1人に相談している訳ではありません。この件も結局は解決してないじゃないですか?知りもしない事にいちいち口を挟むのは如何な物かと思います。なんで知りもしない事にいちいち口を挟むのでしょうか?
某板でも私がFire TV Stickについて書いた途端、論調を変えましたよね?
貴方がソニーを擁護するのは構いませんが他社を批判する様な書き込みは見ていて不愉快極まりないです。
そもそも貴方、所詮はカタログスペックだけで述べているだけじゃないんですか?そこに私が書き込んだらまたカタログスペックで調べるレベル。
生半可な知識で適当な事は書かないで頂きたいと思います。GoogleアシスタントとアマゾンアレクサやLINEクローバー的なAIスピーカーは次元が違う話です。
どこの何の機種を使っていらっしゃるのか存じ上げませんが、少なくともソニーとシャープはコスト削減の目的でAndroidテレビを採用しているのは周知の事実です。
東芝(ハイセンス)とPanasonicは動きが鈍くなるのを嫌ってAndroidテレビは採用していません。
Panasonicが2020東京五輪で高額なワールドワイドオリンピックパートナー契約を結んでいるという事が何を意味しているかを見れば明らかです。2020東京五輪では撮影用カメラや液晶テレビ等々のAV機器は全てPanasonic製品だという事です。
ハイセンスもFIFAワールドカップでスポンサー契約を結んでいます。ワールドワイドオリンピックパートナーほどではありませんがFIFAワールドカップも相応の契約金が必要です。
書込番号:22714283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>AWShinjuku2さん
申し訳ありませんが、急に支離滅裂な書き込みをされても理解できません。
当方に誤謬があるなら具体的な発言を示して異論を述べられてください。
>>誰も貴方1人に相談している訳ではありません。
当然のことを声高らかに主張されてもどうしたらよろしいのでしょうか。ここはオープンな掲示板です。あなたも意見を書き込むことが可能ですが、何か問題でもありますか?
>>この件も結局は解決してないじゃないですか?知りもしない事にいちいち口を挟むのは如何な物かと思います。なんで知りもしない事にいちいち口を挟むのでしょうか?
知りもしないことに口をはさんでいる実感はありませんが、具体的に指摘願います。貴殿も私より物事をよくご存じなのであれば、質問者に対して回答差し上げてください。
貴殿と具体的に会話した覚えはありませんが、過去発言を読ませていただくと、東芝シンパであると自称されている方ですね。
東芝が独自OSを採用するのは東芝の判断で勝手ですが、それにより最新機種がアマゾンプライムビデオに対応できないのは、ユーザーの利便性をそぐことになる事実です。そこを指摘したのがシンパとしてはご立腹ということでしょうか?
特定メーカーのシンパであるのは結構ですが、東芝を盲信しすぎて批判力を失い、都合の悪いことに目をつぶって隠蔽するようになったら、それは真に東芝のためと言えますか?
私は購入前のユーザーに正確な情報を伝えたいと思って相談に乗っておりますので、東芝シンパの方の不利益になることもたまにはあると思いますが了承していただくしかありません。
また私がソニー信者のような書かれ方をされてますが、それは貴殿の読解力不足です。ソニーがいまだに裏番組2番組録画できないこと、同じAndroidでもシャープはできていること、LANダビングもやめてしまっていることなど、ソニーの問題点に関しても都度都度指摘しております。
なお、現時点で貴殿が「荒らし」かどうか断定しかねますが、スレに無関係な話題となりますので、貴殿への返信はこれ一本で終了です。不満なら別にスレを立てるでもなんでもされてください。
書込番号:22714327
10点
>Panasonicが2020東京五輪で高額なワールドワイドオリンピックパートナー契約を結んでいるという事が何を意味しているかを見れば明らかです。2020東京五輪では撮影用カメラや液晶テレビ等々のAV機器は全てPanasonic製品だという事です。
撮影から搬出まで放送用の映像機器を手掛けるメーカーはパナとソニー位しか無い。
カメラは他社が食い込む余地が有るけど映像を録画する機器は事実上この2社のどちらか。
東京五輪に限らずパナは伝統的に冬季含め五輪の公 式パートナーになって公式映像機材も担っている。
要するに昔から五輪と言えばパナ。
書込番号:22714354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jyan0213さん
TW-S7は出来ませんが、AUX入力があるTW-S9ならできるはず
テレビ本体にUSBを接続して、テレビのヘッドフォン出力からAUXコードでTW-S9の入力に接続
テレビのUSBからは電源供給だけ、音声はAUXコード経由って感じ
TW-S9じゃなくても AUX入力のあるUSBパワードスピーカーなら可能なはず
それにしてもメダリストさん 今日もまた朝からバトルですね(爆)
書込番号:22714406
5点
皆様、コメントありがとうございました。
最初の質問からはずれますが光デジタル出力からUSBオーディオ出力変換アダプタで変換すればできることがわかりましたので自己解決してしまいました。
ありがとうございました
書込番号:22723748
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/02 20:25:03 | |
| 3 | 2024/07/16 4:19:52 | |
| 6 | 2023/10/26 9:41:10 | |
| 3 | 2023/08/27 17:57:28 | |
| 3 | 2023/12/23 10:18:57 | |
| 1 | 2023/02/08 9:07:17 | |
| 2 | 2022/09/20 20:03:03 | |
| 5 | 2022/08/03 10:15:18 | |
| 7 | 2022/04/28 20:29:53 | |
| 3 | 2022/02/07 12:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








