『SpinFit CP360 イイね!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SpinFit CP360 イイね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

SpinFit CP360 イイね!

2019/06/05 13:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:7167件

SpinFit CP360

発表からちょっと時間が掛かりましたが、やっと発売されました『SpinFit CP360 』
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000241334/

医療グレードのシリコンを採用したTrueWirelessStereoイヤホン用のイヤーピースです。

早速SENNHEISER MOMENTUM TrueWirelessに着けてみました。
イイ感じですね!
当たりが柔らかいのにヒタッと吸い付くような装着感です。
装着負荷がかなり軽減されている感じがします。

同社のCP100Zと比べて密閉度がワンランク上がります。
音もクッキリしていて曇りません。
密閉度を上げたいけどコンプライみたいなスポンジ系が苦手って方には試してほしいですね。

これはなかなかイイですよ!
ただ、なぜかサイズ違いのセットでしか売ってないのが難点ですね。
SSだけ欲しくてもSとセットでしか買えません。
ぜひ同サイズ2セットか1セット単位で売っていただきたいです。

書込番号:22714780

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2019/06/05 14:59(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
気になってましたが、MOMENTUM TrueWirelessでフィットするなら欲しいですね。
今はゼロオーディオのイヤピがベストと思っているので、それとの比較になるかと思いますが。
ただサイズ違い抱きあわせは痛いですね。
サイズ感がわかない人用に提供するのはいいですが、サイズ感わかっているには不要ですから。

書込番号:22714915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2019/06/05 17:45(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

2サイズセット売りだけが難点ですね〜

まだ3時間ほどの使用ですが、イヤピの出来は素晴らしいです。
個人的には今まで使ってきた中で一番かも?ってレベル。
TW ZEROやIE80Sなどもこれに換えたいのでサイズ別の販売をお願いしたいです。

書込番号:22715189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/05 23:39(1年以上前)

購入おめでとうございます。
自分は、予約に出遅れて二次出荷待ちです。
これがjabraの65tに収まればすぐにでもほしいんですけどねw

書込番号:22716042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2019/06/06 00:02(1年以上前)

>〔クロ〕さん

ホントだ!
売り切れちゃってますね!

私はTwitterだったかFacebookだったかで販売開始を知ってすぐにeイヤホンでポチったので間に合いました。

今もMOMENTUM TWに着けてNICO Touches the Wallsの新譜QUIZMASTERを聴いています。
とても気持ち良く聴けています♪

Jabra 65tは持ってないので未検証ですが、一番メジャーなサイズの径ですし、イヤピ自体の高さも控えめなので多くのTWSイヤホンのチャージングケースに対応していると思います。

メーカーの製品ページに細かいサイズも載っているので参考にしてみてください。
https://www.spinfiteartip.com/jp/product-detail/141

書込番号:22716092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/06 00:15(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
dashプロと65tのイヤピ径はメジャーなんですかねぇ(;´д`)
自分が試した限り65tに関しては別メーカーのイヤピはコンプライのtw用くらいしか装着できずSpinfitの芯の長いのを切って無理やりつけてみると耳にしっくりきましたがケースの閉まりが悪くで散々でしたよ(笑) だからこそ今回の360は公式のアナウンスでもjabraが対応とかかれてますが果たして65tを指しているのかと気になってずっとヤキモキしていました(^^;

書込番号:22716119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2019/06/06 00:29(1年以上前)

>〔クロ〕さん

メジャーなサイズなのはCP360の径の事です。
ちょっと紛らわしい書き方になってしまいましたね(^_^;)

装着さえできればイヤピの高さは低い設計なのでケースに収まらないと言うことはないとおもいます。
それが故のTWSイヤホン向けですから。

コンプライのTW用は高さ6.5mmでCP360の高さは8mmくらいですが、CP360は笠の縁より軸の方が奥まっているので行けそうな気はします。
JabraのTWSイヤホンで一番有名なのが65tだと思いますし、これに対応してないと苦情が来そうですよね。

書込番号:22716145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/06 00:44(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
とりあえずポチりましたが二次出荷は果たしていつになるのか(;´д`)
余談になりますが個人的にイヤピはソニーのトリコンが万能過ぎて愛用していて、今年はソニー様にTW用の傘の低いトリコンとか商品化してくれないかと願っております(笑)

書込番号:22716157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2019/06/06 00:53(1年以上前)

>〔クロ〕さん

いままでの印象だと二時出荷もそんなに待たされない可能性が高いと思いますが、コレばっかりはメーカー次第ですからね(^_^;)
私もTW ZERO用とかにもう2-3セット欲しいのですが、要らないサイズとセットになっちゃうので困っています。

私は昔はmonsterのSuperGelTipを愛用していたのですが、生産終了しちゃってからいろいろ試して、最近はすっかりSpinFit派です。

書込番号:22716162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2019/06/16 22:08(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
eイヤホンで試聴イヤピがあったので試してみました。
現在愛用のZERO AUDIO EP2は耳に吸い付くようなフィット感ですが、CP360はほんの少し耳から離れているような感じがしました。
Mサイズ同士で並べて写真を撮りましたが(背景が悪く見にくいですが…)、CP360のほうが少しかさが高い。あとEP2のほうがより先細りしているので、ほんとに微妙なところですが、そこらへんで差が出てきているのではと。(あくまで個人の感想です。他の方ではまたフィット感は違ってくると思いますが)

ちなみにFAUDIOのイヤーピースFA Vocalも単体販売されて試聴できましたが、形状、装着感、聴こえ方もEP2とそっくりです。OEMじゃないのかなというくらい似てました。

書込番号:22740404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2019/06/16 22:57(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

イヤピは耳穴の個人差とか好みなどが複雑に絡み合いますから『万人向け』とか『誰にでも合う』ってのは在りませんよね〜

ZEROAUDIO EP2はコスパ高いですよね。
1や3よりダイナミック型汎用って感じで素直な印象があります。
FAUDIOのイヤピと同じなら価格差けっこうなモノですよね。
人気に火が付いたら品薄になっちゃうかもw

書込番号:22740523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング