


ヴェゼルのZに乗っています。タイヤ交換で迷っています。新車外しのミシュランプライマシー3STとルマンXです。
重視する点は@ライフA低燃費性B乗り心地・静粛性の順です。今のダンロップsportsmaxがちょっと硬いと感じています。
よろしくお願いします。
書込番号:22716681
3点

tiritea121さん
今回候補のタイヤは下記の2銘柄ですね。
・Primacy 3 ST 215/55R17 94V
・LE MANS V 215/55R17 94V
このタイヤの優劣を私の推測も含めて付けると、下記のようになると考えています。
@ライフ:Primacy 3 STが有利
A低燃費性:LE MANS Vは有利
B乗り心地・静粛性:LE MANS Vが僅かに有利
以上の事も勘案して私ならLE MANS Vの方を選択すると思います。
書込番号:22716843
2点

>tiritea121さん
その2択で、sportsmaxに硬さを感じられているようでしたら、LE MANS Vが良さそうに思います。
sportsmaxに比べて、若干ハンドリングが甘くなることが予想されますが、許容範囲だと思います。
書込番号:22717497
0点

ヒエラルキー的にはプライマシー3が上ですけど、、、、
ライフもプライマシー3が上ではないかな。。
走って楽しいのもプライマシ-3かな。
私なら絶対にプライマシー3を選びますが、好みは人それぞれですし、
乗り心地重視ならLe Mansですかねやはり。
書込番号:22717802
2点

早々のご回答ありがとうございます。
プライマシーは4が出たのでやはり設計が新しいルマンXの方が、良いのでしょうかなぁ。とも思います。ただ、プライマシー3STは新車外しなので、価格が安いので、迷っています。また、ライフの差は大きいのでしょうか?
書込番号:22717847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tiritea121さん
Primacy 3 STの生産国はタイです。
又、Primacy 3 ST のUTQGのTREADWEARは340です。
この340というTREADWEARなら走行出来る距離は4.4万〜4.8万km程度と予想しています。
UTQGのTREADWEARについては↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
これならPrimacy 3 ST とLE MANS Vとのライフ(耐摩耗性)の差は大きくは無さそうです。
尚、実際に走行出来る距離は乗り方や車によって大きく変わる場合もあります。
つまり、実際に走行出来る距離は上記で予想した走行距離とは大きく異なってしまう事もありますのでご注意下さい。
書込番号:22717959
0点

色々ありがとうございました。みなさんのご意見を参考にルマンXにしようと思います。
ご親切に対応していただきみなさんに感謝しております。いち早く回答をいただいた、スーパーアルテッツァさんをベストアンサーにさせていただきました。
書込番号:22719684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ > MICHELIN」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/24 11:19:43 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/16 9:31:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/08 19:34:55 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/10 10:31:33 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/21 3:32:16 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/16 9:19:45 |
![]() ![]() |
16 | 2025/07/16 18:01:33 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/14 8:33:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/03 12:57:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/05/27 21:27:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





