『GoogleがHUAWEI問題で米政府へ説得か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GoogleがHUAWEI問題で米政府へ説得か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

GoogleがHUAWEI問題で米政府へ説得か

2019/06/11 04:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:442件

こんな記事がありましたが着地点は未だ見えませんね。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190610-11184472-giza

書込番号:22727225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/06/11 06:51(1年以上前)

もどきOSって..

玩具ならあり得るかも。
さすがに、幼児以外、誰も買わないのでは!

書込番号:22727308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2019/06/11 07:13(1年以上前)

>masaomasaoさん

既出スレッドがありますので、新規にスレッドを立てる必要はないと思いますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#22722881
>■Googleが禁輸免除を働きかけているとのうわさ

今後も情報が記載されると思いますので、そちらを見ておくだけで良いと思います。

書込番号:22727335

ナイスクチコミ!2


令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/11 07:34(1年以上前)

無理でしょうね。

貿易戦争はまだまだ序の口レベル。
もっと凄い制裁が待っています。

書込番号:22727367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/11 10:02(1年以上前)

>こんな記事がありましたが着地点は未だ見えませんね。

Huaweiにしてみりゃ、今後また言いがかり付けられるとも限らないんだし独自OS路線で間違いないんじゃない?(というか、Androidを凌駕するとか言うんだったら出さないほうがおかしいでしょって話)

まあ、出したとしても世間に受け入れられるとも思えないし、結局Androidかよ!?ってなっても一度そっぽ向いた消費者は簡単には戻ってこないだろうけど

書込番号:22727567

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/06/11 12:43(1年以上前)

元々独自OSは昨年honor10に中国国内で載せる予定でしたが
中国に進出したいGoogleに配慮して急遽取りやめたようです。

独自OSは中国では何も問題なくても国外では1からやり直しなので
中国国外のOSはAndroidを使い続ける予定だったでしょう。
Androidの開発には一番と言って良いほどHuaweiは貢献しています。
(AndroidはGoogleだけが開発しているのではなくオープンソースなので
各メーカーや個人が参加して開発しています)

Huaweiの制裁が解除されてもこれではGoogleの中国進出もなくなったようなので
中国国内では独自OSを進めて、アプリの構築を進めていくでしょう。
OS自体は独自だろうがAndroidだろうが既にEMUIのインターフェイスなので
ユーザーは違和感がない使用感かと思います。
問題はGoogleアプリだけの問題ですからね。

アプリの問題さえ解決できれば独自OSの方が優勢です。
何しろAndroidの最大の欠点のVM仮想マシンをスキップできれば
iOSとAndroidの良いとこ取り出来るようなOSなので・・・
噂によればiOSのアプリも動くとか・・・・可能か??

書込番号:22727859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2019/06/11 13:06(1年以上前)

>dokonmoさん
元ネタとしての土台は有るので独自OSリリースにはそんなに時間かから無いってアナウンス有りましたしね
(今年秋予定)

Googleが制裁解除申請してもG20終わるまで動かないですし、8/19まで全く進展しない可能性の方が高いと個人的に思っています

P30シリーズやnova lite3がAndroid9止まりになったとしても仕方ないでしょうね

書込番号:22727928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/06/11 15:09(1年以上前)

HUAWEIとGoogleが努力しても中国政府はやりあう気ですからムリでしょう。
堂々と情報提供を義務付ける、そうですし。

書込番号:22728141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/11 19:32(1年以上前)

前はZTEみたいに土下座して金払ってシャンシャンで終わりだろうと言う人も多かったですが、最近の報道見てるとファーウェイはアメリカ様に土下座はしないかもしれませんね。
制裁受け入れて、中国、ロシア、中東、アフリカで正々堂々と商売するっぽいです。
秋からは新OS投入するみたいですし。

日本からは撤退なんでしょうね。

書込番号:22728591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング