『Galaxyと比較して』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxyと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2605

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxyと比較して

2019/06/15 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:269件

もしこの機種とGalaxys10のメーカーが逆だったら買いますか?SONYだから皆さん買ってるのではないですか?

書込番号:22735797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/15 08:31(1年以上前)

ヨドバシでどちらもさわりましだが、私はxperia1のほうがよかったですし、galaxyは私は見た目が好きじゃない。かっこ悪いと思いました。
ただwifi6だけは魅力です。

書込番号:22735857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/15 08:51(1年以上前)

こんにちは 私はsonyが大好きです だから韓国製品など死んでも購入しません 一生sonyと共に歩んで行きます

書込番号:22735883

Goodアンサーナイスクチコミ!178


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2019/06/15 08:54(1年以上前)

朝鮮スマホ使うくらいなら糸電話使った方がまし。

書込番号:22735888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!169


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/15 09:11(1年以上前)

製品がどうこう以前に韓国メーカーや中国メーカーの商品は買いません。

書込番号:22735932

ナイスクチコミ!162


スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:269件

2019/06/15 09:16(1年以上前)

ありがとう御座います。要するに皆さんメーカーで買ってるだけというわけですね。

書込番号:22735938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!97


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2019/06/15 09:26(1年以上前)

この手の質問をソニー板でしても、熱狂的なソニーファンの書き込みが多くなるのは当然で、公平性のある回答を得られないと思います。
スマホ何でも掲示板にスレを立てたほうがよかったかもしれませんね。

書込番号:22735952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/15 11:03(1年以上前)

Galaxy S10/S10+のWi-Fi 6は、今現在日本キャリア版は対応してませんよ。アップデートにより対応する予定です。
理由は日本国内での法整備完了後に対応する予定らしく、現時点で時期は未定。

書込番号:22736146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/06/15 11:07(1年以上前)

中国・韓国製品はNGと言う人は、国産メーカーのスマホの部品に中国・韓国製のものが使われてるという事実についてはどう考えているんでしょうね。
もっともXperia XZ3、1共に韓国製有機EL(XZ3はLG、1はサムスン)が採用されていますし、カメラセンサーも1では3つのうち1つはソニーですが、2つがサムスン製です。
AQUOSもシャープが中国の企業ですし。

完全な日本製品はもはやarrows Be3しかありません。
これも今回は有機ELなので純国産を謳いつつも、そうとは言い切れませんが。

書込番号:22736151

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/06/15 11:09(1年以上前)

>ashiey0909さん
>ペカルさん
>ひめちちさん

念の為聞いておきますが、同一人物ではありませんよね?

書込番号:22736159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/15 11:14(1年以上前)

違います 私は私だ

書込番号:22736171

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/06/15 11:17(1年以上前)

珍しいですね。いつもなら、カメラや車のレビューばかりしていて、かつ何故かHuaweiGalaxyを貶す人達が来ないで、SONYの人達が来るとは。

書込番号:22736179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/15 11:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あ、そうなんですね
じゃあ何の魅力もありません!

書込番号:22736185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!90


クチコミ投稿数:7件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/15 11:23(1年以上前)

最近の機種だと分からないですが、GALAXYを以前使ってた時写真の色味が強調されてるのを感じSONYに移りました。

またさすがにもう無いと思うのですが、仕事柄飛行機に乗るケースが多いのですが飛行機持ち込み禁止事件があってから怖くて購入する気は一切無くなりました。

書込番号:22736191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!94


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/15 11:33(1年以上前)

キャリアも需要があるから、毎年Galaxyのハイエンドを日本仕様、キャリア仕様の専用モデルとして開発してもらってます。
夏商戦ではXperiaやAQUOSとともにハイエンド主力として扱い、冬春商戦ではXperiaとともにハイエンド主力として扱ってます。
今どき国で判断するのはあまり意味ないし、製品は製品と思った方がいいです。まあそれでも嫌ならご自由に...ではありますが。

Xperia 1については、日本だけストレージ減らされてるのに3キャリアともに10万超えで高い(3キャリアではドコモが一番安いけどそれでも10万超え)、ドコモはカラバリが2色と少ない(auは海外と同じ全4色、SoftBankはXperia XZ2と同じく中途半端に3色)上に今回レッド系やグリーン系などがないなどの理由で候補から外しました...。

Galaxy S10はドコモがauに比べ2万近く安かったし、海外発表時から購入予定だったので即予約で発売日に購入、Xperiaはデザインが好みだったのと欲しいカラバリがある、さらに安くなってきてるなどの理由からXperia XZ3にしました。
長くGalaxyシリーズメインで利用してると、曲面ディスプレイのXperia XZ3の方が好みです。

まあ端末同士の比較なら上でもコメントがありますが、特定機種ではなくなんでも掲示板で質問された方がよかったですね。

書込番号:22736208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/06/15 11:56(1年以上前)

そもそも、SONYなど、学習リモコンとホームシアター以外に魅力はありませんよ。

書込番号:22736270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:269件

2019/06/15 12:12(1年以上前)

偽りの高評価が増えない事をいのります

書込番号:22736309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/15 12:13(1年以上前)

>+waveさん
Galaxy S-10がS9sizeで新機種だったらだったら
後XPERIAが未だXZ2、XZ3みたいにモッコリ「デザインの話し」ならXPERIA-1は購入しませんでしたよ。

書込番号:22736311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2019/06/15 12:25(1年以上前)

私も確かにSONY信者ではあります。
Xperiaでは現在XZP、XZ2Pを使ってます。
ですが、スマホに関してはメーカーに拘らずデザイン、カラー、性能、機能、カメラなど、総合して気に入ったものを使ってます。
なので、現在メインではHuawei P20使ってますし、Galaxyでは以前S7 Edgeを使ってました。
それ以前にもGalaxy S3を使ったことありますが、S3は3ヶ月、S7は半年で売却。
理由はカメラ以外に良い所が見つからなかったから。
スマホで音楽聴く場面も多いため、音質には拘ります。
総合して長く使えるのがいつもXperiaなだけで、自分が気に入ったものを気に入って使えばいいと思いますよ。
もちろんこのXperia1にも凄く興味があります。
まだ購入はしてませんが、皆さんのレビューを見ながら検討中です。

書込番号:22736332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!95


クチコミ投稿数:7件

2019/06/15 12:28(1年以上前)

SONYでも米津なんとか、坂道なんとかなど六番町のSMEが強いので
何を基準に強いかわかりませんが

書込番号:22736339

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/15 12:38(1年以上前)

>香川竜馬さん

それはちょっと言い過ぎな気も...。
Xperiaシリーズは他社機比較でスペックやデザインが半年遅れみたいな部分はありましたが、昨年冬のXZ3あたりからやっと横並びになってきてますし。

昨年夏モデルのXZ2シリーズのようにずんぐりしたデザインで重量がそれなりにあったり、デザインコンセプトがころころ変わるのはなんだかなぁとは思いますが。

まあ今どき国とかにこだわるのは考え方としてどうかなとは思いますが、人それぞれ好きな機種を使えばそれでいいと思います。

書込番号:22736357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:24件

2019/06/15 13:41(1年以上前)

中華も朝鮮も信用できない。だからソニーしかない。

書込番号:22736507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!108


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/06/15 15:09(1年以上前)

>ともさん1972さん

あなたも?

Galaxy以外のスマートフォンを満足に扱える人が羨ましいですね。

書込番号:22736666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/06/15 15:56(1年以上前)

信者は理屈とか理由とかで買ってるんじゃなくて、「そのメーカーだから」買ってる。

なのでどんな理屈・理由・正論・根拠を並べても意味なし。

書込番号:22736794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/06/15 15:59(1年以上前)

断言するのはやりすぎました。

あくまでもそういう人が多い、に訂正します。

書込番号:22736803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/06/15 16:50(1年以上前)

Huawei叩く時より元気なんですね。Xperia信者の皆様は。やらせでナイス押しまくっている時点ですぐにわかりますよ。

書込番号:22736886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18件

2019/06/15 23:46(1年以上前)

GALAXYは動きが早いのイメージ
残念ながら店頭で触ったけど実際に使った事ないから分かりません。
私は、ソニー今手持ちので3台目。
予約してまだ手元にありませんがXperia1で4台目です。

他メーカー使ったら、また初めから勉強しないといけないので踏みとどまってます。
3台目だし、使い慣れてるから、ソニー。
カメラも魅力的だと考えます。
だけどHuaweiも魅力的でした。カメラのみ…

意見にはならないかもしれませんが、
私は使うとしたら、ずーっとソニーだと思います。

書込番号:22737909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!90


negishorさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/16 20:09(1年以上前)

毎回毎回Xperiaは信者とかが星5付けまくるから発売初期は星4.6、4.7ぐらい。
でも、しばらく経つとバグとかが明るみになって、まともなレビューが付いて星4.0、4.1ぐらいに落ち着く。信者のレビュー抜いたら3.9ぐらいじゃないかな?笑
まあ国産最後の希望()だからアホなコメントでライバル潰したい勢力がいるのも理解できるけど、騙されないようにしないとな…

書込番号:22740024

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:73件

2019/06/17 17:27(1年以上前)

私もソニー信者ですけど、残念ですが今回はGalaxyの方がいいです。

書込番号:22741889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:73件

2019/06/20 12:26(1年以上前)

今の韓国は好きじゃないので、
やっぱり私はXperia

書込番号:22747685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!82


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2019/06/20 12:48(1年以上前)

今の韓国は好きではありませんが、スマホはやはりGalaxyがー番です。
反韓なのは結構ですが、この機種有機ELは韓国製です。そういうのは許せるのですね。一貫性がない人たちですね。

書込番号:22747742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:73件

2019/06/20 16:06(1年以上前)

韓国中国のメーカーが嫌なだけです。
ただそれだけです。

書込番号:22748022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2019/06/20 19:25(1年以上前)

>避雷針46さん

いや本当に気持ちがわからないんですけど、韓国中国のメーカーが嫌なのはわかったけど、韓国のディスプレイ使ってるXperia 1はなんで嫌じゃないの?

書込番号:22748346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:73件

2019/06/21 05:55(1年以上前)

ソニーだからです。
ただそれだけです。
ちなみに元々有機ELはソニーが開発していたんですよ。

書込番号:22749182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2019/06/21 07:40(1年以上前)

>避雷針46さん

ということは、例えばソニーが中韓企業にODM生産を委託して、完成品にソニーのロゴを付けて販売する分には抵抗がない、つまり表面上ソニーのロゴが付いていれば問題ないということですね?

書込番号:22749276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:73件

2019/06/21 10:19(1年以上前)

そうですよ。
ソニーが一番いいですよ。

書込番号:22749490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/06/21 17:44(1年以上前)

>ARROWS NXさん
この人には何言っても通じないのでやめましょう。
そもそも今は有機ELは韓国でしか製造されていませんし、その事実を認めたくないんでしょう。

日常生活においてスマホ以外でも今や中国・韓国製品が当たり前になっている世の中、時代錯誤も甚だしいです。

書込番号:22750165

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:73件

2019/06/21 17:57(1年以上前)

GALAXYは韓国に情報漏れ漏れスマホだよ。
怖〜い。

書込番号:22750198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2019/06/21 19:09(1年以上前)

>arrows manさん

了解です。避雷針46さんとのやりとりで、少なくとも避雷針46さんは、Sonyという名前でXperiaを選んでいることがわかり参考になりました。
スペックとか機能性とかエンタメとか話題性等で選んで貰えないXperiaが可哀そうな気もしますが。

スレ主さんの質問の「SONYだから皆さん買ってるのではないですか?」という回答にもなっていると思います。

書込番号:22750348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:269件

2019/06/21 19:55(1年以上前)

皆さんありがとうございました!SONYの素晴らしさがわかりました!ほんとに日本が誇る誇りです!Xperia1もいつか買います!

書込番号:22750457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/12/28 21:20(1年以上前)

SONYに興味ない方は関係ないって感じですね、しかし毎回docomoって事とSONYはレビューもですけど、まぁどうでも良いですけど半年ちょい不具合って不具合ないし。

書込番号:23134627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング